« メガネなしで暮らせたら・・・ | トップページ | PCメールにも着信音はいかが? »

2008年5月18日 (日)

微妙なスリーショット

517neko_008
最近。小虎が猫同士のコミュニケーションを少しずつとれるようになってきたせいかみんなと一緒にいる姿を見る機会が増えました。

その彼らの心境が良く現れた一枚smile

まだちょっとおどおどした目の小虎、何かを訴えるようなタロー、おかまいなしのすもも。

三者三様・・・!?( ´艸`)

517neko_002
上から見ると、タローはすももに枕にされ~小虎に蹴られ~・・・sweat01

その後すももはどこかへ移動して夢のツーショット!?

517neko_020
cat えへへheart04
触っちゃった~~shine

これまたよーく見ると・・・

517neko_025
さり気なーく、小虎が上から押さえてる???

517neko_016
カンベンしてくださいよぉ~~~sweat02

やさしいねぇ・・・タロー君はcoldsweats01
小虎はタローのそばに居たいみたいだよ。

517hana_001
庭の野茨(ノイバラ)が咲き始めました。
白くてちっちゃい花が沢山咲きます。

野バラとも言います。

517hana_004
ご近所の
カルミアの花です。
517hana_003
つぼみがアポロチョコみたいだと思いませんか~?

なんだかすっごく美味しそうに見えるのは私だけ・・・???sweat01

別名を「スプーンの木」って言うんだって。
何でもこの木の根っこでインディンがスプーンを作るのだそうで・・・。


・・・あ!
ビンボウグサの由来調べなくっちゃcoldsweats02
忘れてた~~~!



Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« メガネなしで暮らせたら・・・ | トップページ | PCメールにも着信音はいかが? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん
おはよう~~sun
小虎ちゃんも だんだん大人になってきたのね
寂しい気もするね・・・
皆と仲良くできてホットもするのですが。
カルミアそういえば家にもあったよぉ~~sweat01

投稿: たんぽぽ | 2008年5月18日 (日) 06時04分

おはようございます。

段々と大人になって、仲良くできるようになるんですね。

カルミアのつぼみ、本当にアポロチョコみたいですね。

投稿: saki | 2008年5月18日 (日) 07時20分

たんぽぽさま>たしかに^^;
小虎がおとなしくなるとつまらないような気もしますが・・・sweat02
タローのストレスが減ってくれればバンザイですね。
カルミア咲いてますか~?

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 09時28分

sakiさま>どうしても末っ子はいつまで経っても子供なところがあるのですが、それでもさすがに1歳を過ぎましたから段々とおとなしくなっていくんですね。
小虎のほうが体が大きくなってしまいましたが、力関係ではタローのほうが上のようです。

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 09時31分

仲良くなってくれると見てるほうも
ほっこりですよねconfident
うちも椿さんが来たときにロッタさんが
なかなかなれてくれなくって・・・
このままだったらと心配になったけど
いまではすっかり仲良しですheart01

タローくんの耐えてる感じが健気ですcatface

投稿: kiki | 2008年5月18日 (日) 11時18分

三者三様の表情が面白いですね。
それぞれの性格も良く現れています。
猫同士の関係も日々変わっていくようですね。
アポロチョコ、美味しそうですね。
そうじゃない、デスよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年5月18日 (日) 12時56分

kikiさま>そうですよね~。
仲良く一緒にいてくれるとこちらも安心します^^
最近小虎はタローにくっついて歩いてます。
タローはそれがうっとおしいようですが^^;

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 17時22分

ミヤンビックさま>おいしそうでしょー!
本当に食べられそうですよねdelicious

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 17時23分

今晩は、、猫ちゃん、いつも仲良しでいいですね
それから、カルミア本当、、アポロチョコみたいで、美味しそう
私も、そう思いましたよ^^、、、この、お花初めてみましたよ

投稿: めいめい | 2008年5月18日 (日) 20時30分

めいめいさま>やっぱり思いました?
美味しそう・・・ってsmile
食べられそうですもんねぇ~~。
それほど大きな木ではないのでお近くにも咲いているかもしれませんね^^

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 20時48分

3ショットの写真、感激です♪
でも、よくみると、それぞれ思うことがあるようで
この1枚の写真にドラマがありますね"^_^"

タローくんと小虎くんの2ショットは
タローくんの優しさで実現したんですね。

“カルミア”の花には、びっくりしました。
完全にチョコレートです。

投稿: michigorota | 2008年5月18日 (日) 22時04分

michigorota さま>でしょ!
アポロチョコというかキスチョコというか・・・。

スリーショットの写真は、せっかく3匹で納まっているのに
みんなそれぞれ・・・sweat02
面白いです。

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 22時07分

美味しそうなアポロチョコですねheart04
色もとってもキュートじゃないですかぁ~♪

それにしても小虎ちゃんたち本当に仲良く見えるんですけど…
でも裏では…down

投稿: くまくまchan | 2008年5月18日 (日) 22時51分

ニャンコの密集地帯ですな
羨ましい(*^∀^*)
そしてアポロチョコ・・・
まさに
そうとしか思えないですwww

投稿: chikabom | 2008年5月18日 (日) 22時56分

くまくまchanさま>あはは~sweat02
猫界も色々と難しいんでしょうねぇ~。

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 23時00分

chikabom さま>こんばんは^^
密集してます~。
寒い日にはとても便利です!?

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 23時01分

小虎ちゃんやったね!!
さりげなく、タローちゃんを抱っこしてる?
可愛い~☆タローちゃんもじっとして
優しいのね~!
今日のお花はすごいですね!
野ばらってこのお花のことですか!
小さくて可愛いなぁ~!
ウヒョ!私の大好物アポロチョコ!!
・・・じゃなくてカルミアと言うのですか!
見えるアポロに!!お花も好きだな~この形!

投稿: るぅ | 2008年5月18日 (日) 23時37分

るぅさま>こっそり押さえ込みに入ってるんですかね?^^;
タローは自分から攻撃することはないので、嫌でも
くぅ~ん。。。と小さい声で訴えるだけでじっとしていますよ。
そこがかわいいんだけど( ´艸`)

るぅさんはアポロチョコのイチゴとチョコの部分はがしてから食べるほう?

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 23時42分

タローちゃん小さい声で訴えるだけなの?超やさしい☆
“力”出したら、一番強いのでしょうに、それをしないところが
男らしい(≧ω≦)b
は~い!お口の中で、苺部とチョコ部をパカッってして食べます!!
ダハハハ♪

投稿: るぅ | 2008年5月18日 (日) 23時47分

るぅさま>前歯でかりっと・・・同じですσ(^_^)

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 23時50分

こんばんは☆
仲良くなりましたねぇ♪良いことですよね~(^^)

小虎君の押さえ!すご技ですねっ☆☆☆

投稿: つきみぃ | 2008年5月19日 (月) 00時14分

つきみぃさま>もうね、小虎はタローの子分のようにくっついているんです。
すももとも行動を共にするのですが、くっつくことはあまりなく遊び相手といった感じなのですが、タローには尊敬を感じるんですよね~。
触りたくて触りたくて・・・、やっと触っちゃった~~~♪っていうかんじかな。

投稿: しま | 2008年5月19日 (月) 00時17分

こんばんわ★
遊びに来るの、すっごく久しぶりですね(@@)
ご無沙汰してしまって…
小虎君、もうすっかり大人猫になったんですね。
みんなと並んでも変わらないサイズになってる~♪
しかも、仲良く3にゃんずで同じ写真に入ってる!
もしかして、初めて見た、かも?
タロー君の寝顔が可愛すぎますね(^ω^)

投稿: モアイネコ | 2008年5月20日 (火) 02時31分

モアイネコさま>やっと3ニャン同じフレームに収まるようになったんですよ~weep
みんながカメラ目線になるにはもう少し粘らないと・・・ですね!

投稿: しま | 2008年5月20日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネなしで暮らせたら・・・ | トップページ | PCメールにも着信音はいかが? »