« 我が家のメンズ2 | トップページ | 癒されてみませんか・・・「サラサラやわらかな世界」 »

2008年5月31日 (土)

「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消

ここ数ヶ月なんとなく寝不足です。
子供も朝から学校へ行く日は週に3日ほどで後はゆっくり、
お弁当作りの時間も必要ない日が殆どだからいくらかゆっくり眠れるはず・・・

ところが却ってダラダラしちゃうんですね^^;
朝ゆっくりでいいや、って思うと
前夜はいつにも増して遅くまで起きてるでしょ。
で、朝は結局いつもどおりに目が覚めちゃうから結局寝不足。

こんな日が何日か続くと必然的に日中ぼーーっとすることが多くなり・・・。
昼寝するにもなんだかそこまで眠くないような・・・。

そこで!
私はウォーキングへ出掛けます♪
ボーっとしていた頭がだんだんスッキリしてきます。
1時間ちょっと、5キロほど歩いて帰宅すると、実に気持ちが良くて
・・・これが眠くなるんです( ´艸`)
それも・・・ウトウト・・・じゃなくて横になったとたんに意識がなくなったがごとくぐっすりと!
そして15分~30分ぐらいでパッチリ目が覚める。
そのあと一日快調に過ごせちゃうんです。

この 「ウォーキング+昼寝」 今ちょっとしたマイブームとなっていますね。

ボーっとするなら、夜もっと早く寝ればいいじゃない!?・・・って^^;

それができれば苦労はない・・・(^。^;)

|

« 我が家のメンズ2 | トップページ | 癒されてみませんか・・・「サラサラやわらかな世界」 »

眠り」カテゴリの記事

コメント

寝不足つらいですよね。
私も へんな時間(夜11時ごろ 睡魔がおそってきます)にうとうとすると
後で 寝れなくなり・・11時に寝たら・・と言われるんですが
やはりまだ子供も起きてるし・・・。
体内時計が狂うのが ダメなのかも・・。
マイブームとして 昼休みの時間15分ほど仮眠してます。
それと やはりウォーキングですね。
無理のないように・・。
お互い同じですね。 ストレスためないように 頑張りましょう。
睡眠不足が 一番悪いですから・・。

投稿: みぃ | 2008年5月31日 (土) 23時06分

みぃさま>そうですね。
11時に寝れれば良いんでしょうけれど、みぃさんと同じく子供たちはまだ活動中。
私もやりたいことがあるし、なんだかもったいないように思ってしまって。
昼間ぼーっとしてるんなら一緒かも知れませんが^^;
何も考えずにどっぷり眠りたいと思うこともありますよね。

投稿: しま | 2008年6月 1日 (日) 00時05分

1時間歩くってすごいですね。
私わんこの散歩をがんばっても40分ですよー。
毎日歩いて通勤すれば、健康にもいいんですが(怪我もしないしw)
これから暑くなると汗かくし、それもねー。
って結局めんどくさがりなだけですwobbly

投稿: 林檎 | 2008年6月 2日 (月) 12時31分

林檎さま>こんにちは^^
近所の川沿いに遊歩道があって歩きやすいんですよhappy01
なのでそこをうろうろしています。
夏の日差しはつらいですがこのコース半分ぐらいは木陰なので帽子と日焼け止めを味方にがんばりますっshoe

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/21311623

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消:

« 我が家のメンズ2 | トップページ | 癒されてみませんか・・・「サラサラやわらかな世界」 »