« 映画「NEXT-ネクスト-」 | トップページ | 微妙なスリーショット »

2008年5月18日 (日)

メガネなしで暮らせたら・・・

私がめがねを使い始めたのは中学1年生のとき。
それまでは両眼とも1.2あったのですが、中学にあがったとたんに左目の視力が0.1を下回り、それにつられるように右目もどんどん下がっていきました。
それでも高校卒業までは授業中だけメガネをかけていればそれほど問題なく生活できたのですが、その後コンタクトになり乱視が進んだこともあって20歳を過ぎるころにはめがねかコンタクトがないと手元30センチぐらいまでしかピントが合わなくなりました。
いまではお風呂に入るときと寝る時を除いてはメガネがないと何もできませんsweat01

実に不便ですsweat02
ラーメン食べるとき、冬場温かい部屋などに入ったとき・・・めがねが思いっきり曇ります。
お風呂に入っているとき、時計が見えません。
美容院で本を渡されても読めません。

それより何より、災害時が怖いのです。
眠っているときに起こる火事や地震、メガネをかけなければ足元が見えないのでおそらく逃げられないでしょう。
辛うじて逃げおおせてもメガネがないと何も見えないのです。
家族と離れ離れにでもなったら探すことすらできません。
一応枕元には置いてありますが、壊れてしまったら・・・と思うとぞっとします。

最近話題のレーシック
スポーツ選手、芸能人などでもしている人が増えていると聞きました。
私もとても興味があるのです。
メガネなしで生活できたら・・・。
詳しく知りたいな、と思っています。

レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision  My Best Vision

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« 映画「NEXT-ネクスト-」 | トップページ | 微妙なスリーショット »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

わかる わかる よ~~くわかりますよ しまさん
ド近眼のBooには本当によくわかります
メガネやコンタクトなしでは生きて行けませんcrying
メガネなしで家の中をウロウロして、どれほどの青アザを作った事か・・・
距離感がわからないし、ぼやけてピントが合わないカメラのようですよね(涙)
お目目は本当に大切だとつくづく感じておりますですcoldsweats01

投稿: Boo | 2008年5月19日 (月) 17時45分

Booさま>わかりますか~。
本当に自分の足元すら見えないから階段なんて足の指の感覚で上り下りするんですよね。
どうにかしたいですよ~~~sweat01

投稿: しま | 2008年5月19日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「NEXT-ネクスト-」 | トップページ | 微妙なスリーショット »