« 小虎一歳 | トップページ | ファミリーウェア asanoha(あさのは) »

2008年5月 6日 (火)

一発検索!ゴルゴサーチ

ゴルゴサーチ 使ってみましたsign01

ゴルゴサーチのゴルゴとはそのものずばり、あの「ゴルゴ13」のゴルゴなのです。

検索ウインドウに検索したい言葉を入れて検索ボタンをクリックすれば、
例えば”楽天”と入力すると「パート○○ 楽天」と漫画のタイトル画面になり
コマワリされたストーリーが展開し、
Jword登録キーワードに該当する結果があるときには、ゴルゴ13ことドューク東郷が出てきて狙撃するというエンタメ性の高いものなんです。
そうするとブラウザには検索されヒットしたページがダイレクトに表示されるんですよ。
サイドバーにはヤフーサーチの検索結果が表示されます。
Jwordを使ってらっしゃる方はイメージがわかりやすいかな。
使い勝手は同じです。
急いでいるときは漫画の部分をスキップすることもできるので
ストレス無く使えるんじゃないかな~。

検索するたびにどんなストリーが展開するのか楽しみですよ。
だって「ゴルゴ13」といえば超ロングランの漫画ですから、エピソードはものすごく沢山あるんですもの!
「ゴルゴ13」を知らない人もきっと楽しく検索できちゃいますよーnote

goodプラグインをインストールするだけで誰でも簡単に使えちゃいます。



ほら!
ゴルゴ13が次の獲物・・・もとい、検索ワードを聞いてますよimpact


情報配信元:プレスブログ

|

« 小虎一歳 | トップページ | ファミリーウェア asanoha(あさのは) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小虎一歳 | トップページ | ファミリーウェア asanoha(あさのは) »