« お母にゃんは○○フェチ!? | トップページ | 母の日 »

2008年5月11日 (日)

いいこともあればそうじゃないこともある・・・!?

我が家の息子たちももう大きくなって「子育て」という言葉が似つかわしくなくなりました。
次男坊の同級生にも子供が産まれた、という話も聞きました。
さすがにこれを聞いたときにはオドロキでしたけどsweat01
みんなついこの間までおむつした赤ちゃんだったのになぁ~・・・

おむつといえば、うちの子供たちがしていたころは昼間は布で、夜寝るときと長時間外出するときだけ紙おむつを使ってたな。
最近は布おむつを干している家なんか見かけないから紙おむつ全盛なんでしょうねぇ。
我が家の息子たちはトイレトレーニング梃子摺らなかったんですよ。
7月生まれと10月生まれなのですが、どちらの子もちょうど2歳で取れました。
トイレトレーニングを始めてほぼ3日ぐらいでしょうか。
特別なことは何もしませんでした。
ただ、おむつを取る、と決めたら後戻りはしなかったですね。
ぱっととってトレーニングパンツにして、おむつはもう使いませんでした。
お漏らしをしてしまっても、おねしょをしてしまっても特別に叱ることもせず・・・。
だからあまりトイレトレーニングの苦労って知らないんです。

smile トイレトレーニングは楽でしたけど、
その後色々とありましたからね・・・sweat01
何事も、いいこともあればそうじゃないこともある・・・というわけでcoldsweats01



good そうそう、
おもらしさせず、ひんやり感でおしっこを気づきやすくさせてくれる

GOO.N

なんてトイレトレーニングの時期には良いかもcatface

|

« お母にゃんは○○フェチ!? | トップページ | 母の日 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母にゃんは○○フェチ!? | トップページ | 母の日 »