« 釜玉うどん、うまっ♪ | トップページ | FLO:Qからソニーグループニュースリーダー »

2008年5月16日 (金)

エコ できることからはじめませんか

「CPUからはじまるエコもある」というサイトを見つけました。

毎日のようにパソコンを使う私。
便利で今の生活には無くてはならないものなのですが
そのパソコンで省エネできる・・・
あまり考えてみたことはありませんでした。
電源オプションで”省電力”に設定するだけで必要なだけの電気で動くパソコンになる。
もともと最近のパソコンてそれほど電気を使うものではない、と思っていた私。
長時間見続けるとつらいので若干画面は暗めに設定していました。
しかしそれは、エコを意識してのものではありませんでした。

でも、そのパソコンでも電気の節約ができる。
ちょっとした心がけが、一人では些細なことでもパソコンを使う全世界の人たちが気をつければ大きなエコへとつながってゆく。
ネットの世界がつながっているように、エコもつながっているんですね。

私も早速、電源オプションをチェックしてみますhappy01

flair AMD eco bobbing ブログパーツを貼っておきます。
エコマインドをもったブログ同士をつなげるブログパーツです。
同じブログパーツを貼っているサイトにジャンプすることもできるんですよ。

よろしかったらみなさんも貼ってみませんか?

|

« 釜玉うどん、うまっ♪ | トップページ | FLO:Qからソニーグループニュースリーダー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜玉うどん、うまっ♪ | トップページ | FLO:Qからソニーグループニュースリーダー »