« 初!?スリーショット昼寝 | トップページ | いいこともあればそうじゃないこともある・・・!? »

2008年5月10日 (土)

お母にゃんは○○フェチ!?

59neko_013 rain 今日は朝から雨にゃのよ。

59neko_011 毛繕いするのには湿度があるほうがいいにゃけど。。。

59neko_012 ちょっと寒いにょよねー。

今日はいいことをひとつ教えてあげちゃうにゃー。

お母にゃん、実は。。。

59neko_016 猫のココがダイスキなんですって!

ココよ!コ・コ・sign01

59neko_014 この、耳の付け根の窪みのちょこっと長い毛をつまむのが好きにゃのよー。

お母にゃんの膝に乗ったら最後
誰でも餌食になるにょよ~・・・

でも、ちょっと気持ちいいかも。。。
sweat02

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

一番写真写りで窪みのわかりやすいcat小虎にモデルになってもらったにゃ~。


さて、今日のお花は昨日お母にゃんがいつもの公園で撮ってきた小さい野の花にゃ。

59neko_022
ヘビイチゴ

真っ赤な実がかわいいにゃ。

59neko_024
野アザミ

まだ開きかけニャンだって。

59neko_026
紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)

小さくてかわいくて上品で・・・
まるでアタシみたいにゃ~
heart04



本日はみんにゃのアイドル
すももがお伝えしましたにゃ
catface



Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 初!?スリーショット昼寝 | トップページ | いいこともあればそうじゃないこともある・・・!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コタツを撤去したのが悔やまれるほどの肌寒さでしたね。
九州でも、そうでした。
ニャンちゃんの耳、不思議な形をしてますよね。
よく観察しますが、構造が今ひとつ分かりにくいcoldsweats02
子虎くん、モデルお疲れ様です。
季節が巡り、実が付き始めましたね。
我が家も、サクランボが実り始めましたwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月11日 (日) 11時57分

カム・バ~ックcloudコタツ布団~でも上の奥のほうへしまったので
引っ張り出すのは断念しました。down
ネコちゃんの毛で癒されてるんですねぇ!しまさんは…。気持ち良さそうです。
公園の草花も可憐ですね!この蛇苺ってもちろん食べられないんでしょうね~。

投稿: くまくまchan | 2008年5月11日 (日) 12時15分

くぼみの毛!なんかすっごい細かいところですね~☆
私は耳自体を触るのがスキかも♪
猫にとっては迷惑か???
すももさんの毛繕いの体勢…柔らかいのね~やっぱり猫(笑)

ヘビイチゴなんだか懐かしいです
こちらに来てから、見かけるような場所に行かなくなってしまったし。
もう少しゆとりのある生活しなきゃ~(^^ゞ

↓(前記事) 小虎君、幸せそうですね~
それに並んで寝ているところ癒されるぅ~(^^)
こたつ、昨日今日は欲しいですね~!

投稿: つきみぃ | 2008年5月11日 (日) 12時38分

まだ我が家にはコタツがあるぞ~~~
それにしても 今日は寒いrain
すももちゃん 柔軟体操してみたいですね^^
我が家の子供達もそれだけ身体が柔らかだったら・・・

いっぱい ウリウリしてもらってください^^

投稿: まさこ | 2008年5月11日 (日) 13時19分

しまさん
こんにちわ~~
今日は何しているの??
しまさん ブログ雑音が入ってしまってるよぉ~~何かな?slate
ヘビ苺育てていますよ~
紫ゴケも可愛いお花ですよね ありがと!
我が家もコタツありです まだ寒いもの~

投稿: たんぽぽ | 2008年5月11日 (日) 14時02分

ミヤンビックさま>猫の耳も一匹一匹違う構造をしていますよね。
耳掃除しやすい子、そうでない子がいます。
さくらんぼが生るんですか?わぁhappy01楽しみ!

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 15時01分

くまくまchanさま>まったくです!でも布団も洗っちゃったしいまさら出すのも・・・ねぇsweat02

ヘビイチゴ、食べられるらしいですよ。
味はないそうですが・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 15時04分

つきみぃさま>すももは特にやわらかいように思いますねぇ。
尻尾がほぼ無いのでバランスが取りにくいらしくてよーく後ろにコロンって転がって行っちゃいますsweat02

猫の耳はツボがいくつもあるようでマッサージしてあげるとうれしいのだそうですよ。
耳を触ると気持ちよさそうです~。

お仕事をしているとね、時間に追われてなかなか・・・。
私もそうでしたから。
今なんかわざと無駄とも思える行動をしてみたりして・・・coldsweats01
実に贅沢な時間の使い方をさせていただいています。

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 15時08分

まさこさま>からだがやわらかいほうが怪我しないって言うからねぇ・・・。
私ももう少しストレッチでもしたほうが良いのかもsweat01

コタツ、もうしばらく出しといてよいかもね。

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 15時10分

たんぽぽさま>ヘビイチゴ育ててるんですか?
真っ赤な実がかわいらしくてグランドカバーにしたらよさそうですよね~happy01
アリとか来ませんか?

ノイズ・・というか、トップページで開くと恐らく
いくつか前の記事の栗駒深層水のムービーが自動再生されるのでは?と思うのですが??
これでしょうか?

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 15時16分

猫の耳って気持ちがいいのですか。はじめて知りました。今度、試してみますね。
ムラサキサギコケもかわいいですね。

投稿: たまき | 2008年5月11日 (日) 21時23分

たまきさま>ツボマッサージで気持ち良いんだそうですよ。
リラックス効果があるとか・・・

もっとも猫がしゃべったわけではないのでsweat01
耳を後ろに倒したり横に開いたり、耳の入り口のところの毛が薄いところらへんを親指で押してやったりすると良いらしいです。

投稿: しま | 2008年5月11日 (日) 21時28分

しまさん…マニアック過ぎ~happy02
でも分かります(*´艸`*)
もう無意識に そこに手が伸びてたりしません?(^m^*)

投稿: Ryo | 2008年5月12日 (月) 21時37分

Ryoさま>もう手の届くところに猫がいたら間違いなく触ってますよ~smile
だってぇ~!気持ち良いんだもん~note

投稿: しま | 2008年5月12日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!?スリーショット昼寝 | トップページ | いいこともあればそうじゃないこともある・・・!? »