« 春?夏?暑い一日 | トップページ | 「DHC栗駒深層水」のメイキング見ちゃいました♪ »

2008年5月 3日 (土)

猫が釣れます。。。

52koto_003 我が家では猫が釣れます。

どの子が釣れるか試しにやってみましょう。

さぁsign01  
キジトラブチがくるか、
ブチがくるか、
茶トラがくるか・・・!?



52koto_001
来ましたっnote 小虎っちcat

釣れるか!?

52koto_002
いたずらそうな顔してるなsmile

52koto_004
釣れましたnotes

皆さんよーくご存知かと思いますが我が家ではもちろんこの子が一番良く釣れます!?


隙間+動くもの=超魅力的

猫の常識happy02



52kawa_009
今日の花は

 ハナウド(花独活)

咲いている姿はレースフラワーとよく似ているけれど、

52kawa_008  つぼみはこんなかんじ。

独活とよく似てます。

これもいつもの遊歩道沿いに自生しています。

52kawa_005 昨日のブログで皆さんから「何かいるのでは?」というご質問の多かった川。
小魚の群れが泳ぎまわってますよ~。

ケータイで撮ったのでいまひとつわかりづらいですが^^;写真中央上に三角形にさざなみが立っているでしょ?
魚が泳いでいるんです。
よーーーく見ると黒い影がいっぱい・・・fish

なんだろう?
ちょっと赤いひれが見えたけど、
ニジマス?山女?
どっちかだと思うけど・・・coldsweats01
調べておきます~sweat01

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 春?夏?暑い一日 | トップページ | 「DHC栗駒深層水」のメイキング見ちゃいました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして。かわいいですね~。私も猫と遊びたいです。

投稿: genzai | 2008年5月 3日 (土) 04時06分

しまさん~おはようございます。sun
小虎ちゃんって本当に愛くるしい顔してますよね~heart04
こうやって遊んでもらうのって本当に楽しんでしょうねup

それにしても…ニジマス?山女?すごいですね!!川にそんな魚が泳いでるなんて
綺麗な川なんですねshineでもそれは捕まえて食べてはいけないのかな?

投稿: くまくまchan | 2008年5月 3日 (土) 06時20分

genzai さま>いらっしゃいませ。はじめましてhappy01
ありがとうございます。
かわいい悪魔たち、眺めていってくださいね。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 10時20分

くまくまchanさま>川魚、調べてみたんですけどよくわからない~sweat01
イワナかなぁ~。
たぶんまだ稚魚だと思うんだけど。
えっとですねぇ、私が写真を撮ったこの場所は捕って食べても構いません。
この遊歩道の西端にある橋の袂から上流は漁協が管理しているので遊漁券がないと釣りをしてはいけないことになっています。
50~100匹以上の群れでしたからおそらく上流で放流した稚魚が4月の大雨で流されてきたのでは?

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 10時29分

わたしも釣ってもいいですか?
エサ持って行こうかな(^w^)

4月の上旬に ニジマス ヤマメの解禁になって
放流したから 上流から落ちていったのかな?
それとも ハヤかも?^^
竿持って釣りに行くか?^^

投稿: まさこ | 2008年5月 3日 (土) 11時31分

えっ???
しまさんて、たしか東京ですよね?!
川に、ニジマスとか山女がいたりするんですかー\(◎o◎)/!
しかも、猫まで釣れるなんて・・・・・・
あっ!!!猫は川じゃなくて、隙間から釣れるんですね(*^。^*)
せっかくのゴールデンウィークだから
釣りにでかけようかな・・・(しまさんのお家に"^_^")

投稿: michigorota | 2008年5月 3日 (土) 11時41分

私も釣りたい釣りたい!!
ニャンコ釣りしたいよぉ~(〃≧▽≦〃)
小虎ちゃん釣られちゃったね♪
そのお花はシシウド?可愛いお花!
でも、つぼみの時はなんだか山菜ぽい!?
昨日の記事でもありましたが、川の写真、
すごく水がキレイで、お魚までおよいでるんですか?
夏になったら水遊びとか出来ちゃいますねヾ(≧∇≦)〃

投稿: るぅ | 2008年5月 3日 (土) 11時48分

まさこさま>網ですくえそうだよ。
でもこの雨でまた下流に流されちゃったかな~。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 11時50分

michigorotaさま>「一応」東京ですよ~coldsweats01
川釣り、渓流釣りしている人がたくさんいますよ。
釣堀もいっぱいあるし。
水は雨が降っていればきれいです。
岸から沸いているところもあるし、なんと、地域によっては上水道が整備されていなくて沢から水を引いているところもあるぐらいで・・・。
魚や川えび、うなぎ、沢蟹、カワニナ・・・そして蛍
川には色々な生き物が住んでいます。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 11時54分

るぅさま>独活の仲間ですからねぇ~。
猪が根っこを掘り返して食べるそうですよ。
人間はどうなんでしょうねぇ???

うんうん、
水遊び、物理的にはできますよー。
ただやっぱり時々事故があるので、学校では遊泳禁止になってます。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 11時56分

シシウドは、はじめて知りました。見かけた記憶がないけど、レースフラワーに似ていますね。
子虎ちゃんは、特に狭いところが好きですね~。

投稿: たまき | 2008年5月 3日 (土) 19時58分

たまきさま>レースフラワーにそっくりなんですが、シシウドのほうがだいぶ大きいです。
大きいものだと茎の高さ1メートルぐらい、一塊の花の直径30センチ以上あります。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 20時48分

やっぱり小虎くんだ~happy02
ニジマスか山女がいるって事は川が澄んでるんですね^^
きっと空気も美味しいんだろうなぁ♪
小虎くんに その川を見せたら どうなるんだろう?
お魚見て ウズウズしそうですね(^m^*)

投稿: Ryo | 2008年5月 3日 (土) 21時09分

Ryoさま>小虎は内弁慶。
超ビビリなので抱っこで玄関を出ようとするだけで大騒ぎなんですよー。
とても川まではたどり着けそうにありませんsweat01

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 21時13分

1にゃんの時はわからなかったですか、多頭いると釣れる子って決まりますね~happy01
人間だったらノリやすい子かな~?(≧∇≦)

前記事の暑い日のすももちゃん、うちのすももと寝方が似てるのね~heart01
並べて写真撮りたいくらい!
でも、並んだら、大と中ね~wobbly
うちのすももはでっかいもの(*≧m≦*)

投稿: さな | 2008年5月 3日 (土) 22時14分

さなさま>長毛の猫は同じような寝方をするんでしょうかねぇ~smile
そっか~、さなさんちのすももちゃんは大きいんですね。
ちょっと並べてみたいですねぇ。

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 22時24分

小虎ちゃんお愛くるしい しぐさに恋しちゃいます
お目目も可愛いね~~heart04

川の魚 やっぱり いたのね
我が家の方では、あぶらはや や めだか が 群れで泳いでいます~~

投稿: たんぽぽ | 2008年5月 3日 (土) 22時38分

たんぽぽさま>恋しちゃってくださいheart04
女はいつまでも恋をしていなくっちゃ~!

メダカはいますよ~。
でもこの川の水じゃないと生きてゆけないからお持ち帰りはできないですねdelicious

投稿: しま | 2008年5月 3日 (土) 22時45分

小虎くんの釣られ顔、魅力的ですね。
一所懸命さが伝わってきて、猫のカガミという感じです。
きれいな小川が近所にあって、良いですね。
のどかな感じがします。

投稿: ミヤンビック | 2008年5月 4日 (日) 00時01分

ミヤンビックさま>猫のカガミですかぁ~happy01
cat伝えておきますね。

投稿: しま | 2008年5月 4日 (日) 00時05分

pisces よっ! 釣り名人!!
上手に 写真とれましたよね~ すごい~ 動いているから なかなかうまく写真撮れないものですよね。
さすが~ と感心してました。
モチ、 釣られちゃう子虎ちゃんは とっても可愛いですが、 猫じゃらしと カメラを操るしまさまに 感心してしまいましたよぉ!
お花の名前も いつも ヘェ~ って 感心しながら 見ておりました。
お土産にちくわを 持って来てくれるお友達って 味な 方ですね。 ちくわ以外の お土産も気になります。 きっとおいしい~ 物だったんでしょうね~ ウププゥ・・

投稿: すずめ  | 2008年5月 5日 (月) 12時23分

すずめさま>いやいやぁ~coldsweats01
1枚の写真の裏には何枚もの没写真が・・・。
ブレブレで使い物にはなりませんsweat01

いつも自宅の畑で採れた野菜とかをお土産に持ってきてくれるんですよ。
主婦としては大助かり!大歓迎なのですheart04

投稿: しま | 2008年5月 5日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春?夏?暑い一日 | トップページ | 「DHC栗駒深層水」のメイキング見ちゃいました♪ »