« EURO2008 おもしろ動画と世界漢字検定 | トップページ | 「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消 »

2008年5月30日 (金)

我が家のメンズ2

527neko_051_3

今日もなんだかしとしと雨降りrain
このまま梅雨になってしまうのかしら。。。

我が家のメンズ、
庭に来ている鳥たちが気になる様子。

527neko_065

chick 鳥さんだsign01

527neko_067

chickchick あっちにもsign03

528neko_eos_010

・・・・・・・・・・・・


レディス?は興味がないようですcoldsweats01


同じくこちらのレディスのみなさんも・・・

529neko_eos_002

529neko_eos_001

飛んでる鳥さんは食べられませんものねsmile

camera 今日の写真は最初の3枚がサイバーショット、後はEOS Kissで撮ったものです。

画像の綺麗さはデジイチですが機動力や手軽さではコンパクトデジカメでしょうか。

一眼レフを使いこなすまでにはまだまだ修行が必要そうですsweat01

527hana_009

あちこちの道端で

金鶏菊
 (コレオプシス)

が咲いています。
輝くような黄色が目に飛び込んできます。


ちなみにこちらは携帯電話(D901i)のカメラで撮ったものです。
もう2年半使っていますが、なかなかきれいに撮れるので気に入ってるんですよ~。
Dのカメラは侮れません
delicious

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« EURO2008 おもしろ動画と世界漢字検定 | トップページ | 「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnoteしまさん家の猫幸せそう、、、って、いつも
思います、、中々忙しさにまぎれて、夜しか、遊んであげません
しまさんのブログみるたびに、思います

投稿: めいめい | 2008年5月30日 (金) 15時59分

あっ  キスデジ購入されたんですか?
私がはじめて一眼レフ使った時は ピント合ってないし ブレるしで大変でした^^;
一年経った今でも大して上達していませんが・・;

やっぱり男の子達は撮りに興味津々なんですね^0^
カメさんは皆女子なんですか~ 3匹います?

投稿: ヒラリ | 2008年5月30日 (金) 16時58分

しまさんの写真はいつも綺麗に撮れてますねcamera
さすがメンズたち かっちょいいですlovely
それに引き換え レディたちときたら ε- (´ー`*) フッ のんびりムード(笑)
♂と♀の違いなのかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?

投稿: Boo | 2008年5月30日 (金) 17時25分

最初の写真もきれいですね。
タローくん、りりしいです。子虎ちゃんは、どこか愛らしい。
すももさんは、やっぱり女の子。カメさんも女の子なんですね。

投稿: たまき | 2008年5月30日 (金) 17時26分

めいめいさま>私もあまり遊んであげられていませんよ~。
タローとすももはもう大人なのでそれほど遊ぼうとはしませんが
小虎はまだまだ遊びたい盛りでおもちゃを持って遊んでくれそうな人のところに寄って行きます。
子供たちが居れば遊んでくれるんだけど・・・sweat01

投稿: しま | 2008年5月30日 (金) 18時32分

ひらりさま>父のお下がりなんですよ~。
だから古いのsweat02
オートで撮っていてもどこが写っているのかよくわからないという・・・coldsweats01
ひらりさんみたいに撮れるようになりたいなぁ~~~shine

亀は3匹ですよ~^^

投稿: しま | 2008年5月30日 (金) 18時34分

Booさま>すももはあまり鳥には興味がないようです。
チラッと見ますが凝視したりはしないから。
メンズの皆さんはもう、お外で動いてるものには興味津々ですねぇ。
違うものですねdash

投稿: しま | 2008年5月30日 (金) 18時38分

たまきさま>亀は3匹で2匹がメス、手先の長い爪が写っている子がオスです。
亀はメスのほうが大きいし強いような気がします・・・sweat02
・・・人間と同じ???sweat01

投稿: しま | 2008年5月30日 (金) 18時40分

小虎ちゃんの横顔の写真がとっても凛々しくって…素敵ですheart
雨が続いているんですね。じめじめしてうっとうしいけど
そのあとのお日様は最高に気持ち良いことでしょう~。
また外のお花の紹介もお願いしますね~。

投稿: くまくまchan | 2008年5月31日 (土) 00時07分

コマーシャルを見ているとすごい簡単そうですけどねEOSkiss
やっぱり実際にとなると違うんですね。。。
私は予算的なものと自分の力量から迷わずコンパクトにしたけど
正解だったんだろうな(笑)
しまさんが手こずっているくらいだから私には絶対無理!
でも、私からするとすごいキレイに撮れています。
私はLUMIXも使いこなしてないもの(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年5月31日 (土) 01時06分

くまくまchan さま>このまま梅雨に入りそうな雰囲気いっぱいですsweat01
この時間でもまだ降ってますよ~。
雨は好きだけれど洗濯物をそとに干せないのと、子供の通学が大変ですsweat02

投稿: しま | 2008年5月31日 (土) 02時01分

つきみぃさま>いやぁ~。
「押すだけ」なんですけどねぇcoldsweats01
オートでも何箇所もでピントを合わせようとするのでどこに合っているのやら・・・。
写真を見比べてもらうとわかるけれど
同じ画素数でも写真のサイズが違うでしょ?
だから見切れちゃうところが微妙に違う感じです。
やっぱり慣れが必要なようです。

投稿: しま | 2008年5月31日 (土) 02時03分

おはようございます。

写真どれもきれいにとれてますね。

ウチのミーは、女の子ですが、鳥には興味があるみたいで、時々じっと見つめています。
以前テレビの映像の鳥も、じっと見ていることがありました。

投稿: saki | 2008年5月31日 (土) 08時54分

sakiさま>すももは虫にはいい反応しますが鳥はあまり興味がないようですねぇ。
ミーちゃんはテレビの鳥さんもお好きですかhappy01
動いてるけど触れないし匂いもないなぁ・・・って思ったんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2008年5月31日 (土) 10時08分

タローくんと小虎くんのアップ
すっごくきれいです。
鳥に興味津々な感じが伝わってきますね♪

すももちゃんは、全く興味なしですか???
茶トラーズの“あたい”は
自分より大きいカラスに飛びかかる勢いで
ガン見してますよ"^_^"

投稿: michigorota | 2008年5月31日 (土) 16時12分

お久しぶりです。
窓辺の小虎くんとタローくん、表情が良いですね。
うちも、サイバーショットーで撮ってます。
デジタル一眼もほしいのですが、なかなか手が届きません。
携帯の画像もキレイですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月31日 (土) 16時34分

ミヤンビックさま>こんにちは^^
ミヤンビックさんのサイバーショットは新しいのかな?
発色がきれいですよね。
デジイチはレンズやらなんやらと揃えるとかなり高額になりますものね。
決心が要りますねcoldsweats01

投稿: しま | 2008年5月31日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EURO2008 おもしろ動画と世界漢字検定 | トップページ | 「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消 »