« 二十五周年4 | トップページ | 夏までにはダイエット・・・とは思ったものの^^; »

2008年5月25日 (日)

二十五周年 まとめ

さてさて、みなさま。
昨日は慣れない携帯投稿でお見苦しい写真&記事すみませんでした~sweat02
今日はきちんと?まとめてご報告。
・・・ひとつのネタで二日引っ張るワタシ・・・smile

524tdl_033 event 開園25周年の東京ディズニーランドへ行ってきました。

実はコレ、旦那の会社のイベントなんです。
1年に一回、会社の東京支社親睦会の主催で家族と一緒に参加できるイベントがあるのですが、去年は開園5周年のディズニーシー、今年はランド、ということなんですね。
以前は、社員だけで温泉で芸者さんを呼んで・・・というものだったのですが、ただでさえ忙しい会社で家族サービスもなかなかできない・・・じゃあ家族も一緒に楽しめるものに、と・・・。
イベントといっても、前もってチケットを受け取り各自入園。
ランチは決められた時間に決められた場所へ集合・・・今年はホテルオークラ東京ベイ の1Fのレストランを貸切で・・・食事と、ビンゴ大会をして解散のち自由行動なのです。
そしてこの参加費
 パスポート+ランチで一人1500円也note

超!お得でしょsign02
だから大勢参加するんですよ~。
子供や孫やパートナーを連れて・・・。

なので、ワタシは旦那と一緒にディズニーランドへ行った、ということなんですね~coldsweats01
私たち夫婦は社内結婚なので、ワタシも元同僚だったり、元上司だったり
懐かしい顔にも会える数少ない機会なんです。


524tdl_036  Photo

524tdl_041

524tdl_026

Photo_2_3  Photo_3





524tdl_042 Photo_4
524tdl_025524tdl_040

パーク内の植栽はいつ見てもきれいですhappy01

524tdl_013 524tdl_012
どのアトラクションも待ち時間がなが~~~いので、とりあえず空いているものからdelicious

カリブの海賊は大幅にリニューアルされていてジョニーデップも登場ー♪

restaurant ランチは一回パークを出て海沿いのオークラへ。
  524tdl_022524tdl_019

524tdl_015
食後のビンゴ大会では

ジャジャsign04sign01

見事1位を獲得shine

1万円のデパート共通商品券ゲットnotes
これで、参加費と交通費を差っ引いてもモトが取れましたcoldsweats01
ちなみに旦那は参加賞sweat01
参加賞でも2,000円の商品券だから損はしないようになってるのよねgood

524tdl_020

その後再びパークへ戻って午後4時過ぎ、雨が降り出しましたrain
濡れないで楽しめるアトラクションは長蛇の列。
表示は150分とかでしたが実際にはどこも5~60分待ちぐらいだったようです。
雨降りでパレードも花火も中止だろうと思った人が多かったのかな、
7時くらいに空き始めたのですが・・・、
1台でミッキーやスティッチやドナルドを乗せパーク内を巡る雨の日用のフロートがパレードし、花火も無事に上がりました。

そして!今回初体験だったのが
ship ジャングルクルーズナイトクルーズですsign01

知ってました?
暗闇の中を船が進むんですよ。
ジャングルクルーズは日没で終了だとずっと思っていたので、
何気なく通りかかったら呼び込みをしていてびっくりhappy02
やっぱりやっていることを知っている人が少ないのかガラガラで、
待ち時間まったくなし。
昼間も船長の語りが面白いけれど、夜はリアリティがあってなかなか楽しかったですよ~!
まるで本物のジャングルのようでしたよ・・・って、ジャングルには行ったことないんですけどねsweat01

524tdl_008cafe  夕飯は自腹ですから smile 安い所で、ということでプラザレストランへ。

← そこでゲットしたのがコチラ。

25周年記念のスーベニアカップに入ったプリンです。
カップだけでは販売していないので、
パーク中央のスタンドかココで入手するしかありません。

Photo_5 取っ手のところが「25」になってるんですよ~。

Photo_7
スプラッシュマウンテンではrain雨とmist水しぶきでビッチョビチョになりながらも結局最後まで居座ってしましたnight



暗闇に浮かぶshineシンデレラ城はとってもきれいでした。


Photo_2

524tdl_053
先週は火曜日からずっと出ずっぱりだったワタシ。

いつも人がいることに慣れている小虎は落ち着かない時間を過ごしていたようです。

今日は一日中ぐっすりお休みです。。。confident


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 二十五周年4 | トップページ | 夏までにはダイエット・・・とは思ったものの^^; »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん
こんばんは~
ディズニーランドいいですね~~
子供の小さい頃は 良く行きましたがここずっとご無沙汰です
   やはりお花の植え込みに目が行ってしまいましたgood
参考になりますねlovely

投稿: たんぽぽ | 2008年5月25日 (日) 19時53分

旦那さまの会社のイベントでしたか~heart04
それでも最高に楽しい日が過ごせましたね。
写真も一杯載せてくれてるのでこちらまで行った気になれて
とっても楽しいですよぉnote
しかも何と!!ビンゴで1位とは…最高です本当に。
おめでとうございますhappy01
でも…小虎ちゃんたちはちょっと寂しい思いをしたのかなぁ?
たまには良いですね。お疲れさま~sleepy

投稿: くまくまchan | 2008年5月25日 (日) 19時57分

だんな様の会社のイベントだったんですね。

家族で行けて、しかもディズニーランドなんて、いいですね。
うらやましいです。

ビンゴで1位も、ラッキーですね。

雨降りでパレードが見られなくて残念な思いをしたことがありますが、雨の日用のパレードもあるんですね。
写真や記事を見ていて、ディズニーランドに行ったときのことを思い出すことができました。

投稿: saki | 2008年5月25日 (日) 20時17分

会社のイベントで行けるとは、良いですね。
おまけに、ビンゴ大会、1位ですか。
良いことずくめですね。
小虎くんも、しっかり留守番出来ましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月25日 (日) 20時52分

たんぽぽさま>パークの専門の方が育てて管理されているそうですね。
この季節バラの花があちこちにあっていい香りが漂ってましたよ。
人間の頭くらいの大きさのバラの花もありました。
あまりの大きさにびっくりです!

植栽自体はランドよりシーのほうが綺麗かな、と思ったワタシです。

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 21時03分

すごい~楽しめた上に超お得☆
またまた…「いいな~」(笑)
雨の中で、風邪を召されませんように!
今夜はゆっくりお休みくださいませ。

小虎君、寂しかったよね!たくさん遊んでもらってくださいね☆

投稿: つきみぃ | 2008年5月25日 (日) 21時05分

くまくまchan さま>途中で雨が降ってきてしまったのであまりいい写真が撮れませんでした~。
大人だけでも楽しめるところがディズニーの魔法ですかねぇdelicious

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 21時12分

sakiさま>こんばんは^^
旦那の会社も残業、休日出勤当たり前~みたいなところがあるのですが
この日ばかりは大手を振って?(半強制的に)みんなお休みです。
暑いよりも雨のほうが良いかな、とも思ったのですが
雨降りも乗れるものが限られちゃうもで考え物ですね^^;

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 21時15分

ミヤンビックさま>ランチ食べ放題に得するビンゴ
なので結構大きい子供たちも来てたりします。
我が家の子供たちはついてきませんが・・・sweat02

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 21時17分

つきみぃさま>そうなんですよ、お得なので毎回参加しちゃいます。

昨日は独身時代に一緒にテニス行ったり、ディスコ(時代がわかりますね^^;)に行ったりしてよく遊んだ男性の先輩が久々に参加ということで退職以来初めて会いました。
お互い貫禄がついたよね~~~coldsweats01などと悲しい?挨拶。

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 21時21分

超お得なディズニーでしたね。
やっぱり、子虎くんもお疲れなんですね。うちの子も、出ずっぱりだと、気持ちが落ち着かなくなります。ママがいると、ぐっすりですね。
うちの子達は、昨夜の大雨で落ち着かなかったようです。昼間、死んだように寝ていました。ついでに、私も寝不足でした。

投稿: たまき | 2008年5月25日 (日) 22時22分

こんばんは^^いいですね、、私いくつに、なっても大好きなんです
家族は、呆れてますが夢があっていいですよね^^行きたいなあ^^

投稿: めいめい | 2008年5月25日 (日) 23時43分

たまきさま>そんなにすごい雨だったんですか!
知りませんでした^^;

タローとすももは私が働いているときを知っているので
私が留守でもさほど取り乱しませんが、小虎は産まれたときからずっと人間と一緒で私も家にいましたから落ち着かないようです。

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 23時48分

めいめいさま>我が家の場合は旦那のほうが好きですねぇ。
行こう、と言うのも旦那、
早く行って最後まで居たいのも旦那です^^;

投稿: しま | 2008年5月25日 (日) 23時50分

こんばんは。初コメントかな・・。
いいですね! 旦那様の会社のイベント企画の一環として
素敵な家族サービスDAYがあって。
羨ましいです!
パスポート+ランチでその金額、安い安い♪
そりゃ みんな行きますね。
それに ビンゴ1位おめでとう・・ラッキーでしたね。
たくさんの写真UP良かったです。ありがとう

投稿: みぃ | 2008年5月26日 (月) 01時41分

みぃさま>いらっしゃいませ^^
いやぁ~、メッチャ忙しい会社で社内結婚以外での離婚率がとても高い会社なんですねー^^;
このイベントのほかにも、バブルの頃の遺産とも言うべき「アニバーサリー休暇」という制度もあって、家族の記念日(誕生日)には半強制的に休暇を取る!ということになっておりましてこの休暇は何があっても優先されるんですよcoldsweats01
ベテランから積極的に休暇を取らないと若手が取りづらいので旦那ぐらいの年齢の人たちはもう強制的に休暇ですねsweat01

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 10時56分

こんにちは~

なんてステキな会社ッ
しかも
参加されてる人達とは顔見知りが多いッてのが
さらに【良し】ッてカンジですねぇ(*^∀^*)
羨ましいですョ~w


投稿: chikabom | 2008年5月26日 (月) 14時20分

chikabomさま>顔見知りが多い・・・というのは安心でもあり
少しは見られる姿だった昔と比べられちゃうのが気重でもあり・・・^^;
ですね。

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 14時31分

やっぱり『しま』さんのブログは素敵だな~(*^。^*)
キャリアの違い(^_-)-☆感じます~。
ところで、楽しそうな1日でしたね♡
御主人とデートですか~♡しかも・・・会社持ちで(^^ゞ イイナ~。
運も持っていますね~『1等賞☆彡』
しまさん♡社内結婚でしたか~・・・私も♡
また、お会いして沢山話聞かせて下さいね。
可愛いニャンコちゃんと・・・息子さん達にもヨロシク~(^^ゞ

投稿: 甘党大王 | 2008年5月26日 (月) 17時44分

甘党大王さま>いやいや~(;^ω^A ・・・
甘党大王さんのブログ素敵じゃないですか~。
楽しそうで明るくて、ご機嫌ですよぉー♡

ディズニーランドは誰と行っても?楽しいです。
甘党大王さんも社内結婚なんですか^^
そーですかー。

またブログのほうにもお邪魔しますね。
新しいカメラの写真も拝見したいし・・・。
ぜひぜひ、またお会いしましょう♪

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 18時57分

あ~あのカップはプリンでしたかぁ・・・
謎が解けてスッキリ(●^o^●)

リアルタイムで更新されるブログは
とても楽しいです♪
私もディズニーランドに行ったような気分になれました。

投稿: michigorota | 2008年5月26日 (月) 20時21分

michigorota さま>ありがとうございます^^
並んでいる時間にもっとマメに更新しようと思ったのですが、
天気は悪いは、室内だは~で写真が思うように撮れなくてsweat01

プリンはフルーツが入っていてちょっと固めでしたよ。

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 20時43分

しまさん~とてもいい会社ですね^^羨ましいわ~
私も同じような社内結婚組です^^;
うちの会社は今は家族に!?というのは特にないですよ。
ディズニーランド行って、ホテルで食事して、ビンゴで商品券当てて^^
楽しいったらないですよね(*^_^*)私は来月お友達とシーに行く予定です♪

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年5月27日 (火) 16時00分

・・*senses*・・ さま>・・*senses*・・ さんも社内結婚ですかぁ。
お仲間ですねdelicious
シーもいいですよね。ランドよりも落ち着いた雰囲気で大人向けですね。
楽しみですねぇhappy01

投稿: しま | 2008年5月27日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十五周年4 | トップページ | 夏までにはダイエット・・・とは思ったものの^^; »