« 保険のセカンドオピニオン | トップページ | マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室 »

2008年5月 1日 (木)

食事の支度中限定サポーターのみなさん

430neko_006
・・・ねぇ・・・

おかーにゃん、
今日のご飯はなぁに?


我が家の食事の支度中のいつもの風景です。


430neko_005
食洗機の上が定位置のすももさん。

見ていないようで実はしっかり・・・sweat02

430neko_002
背後になるカウンターハッチの上にはタロー君。

普段は冷静な彼ですが、このシチュエーションの時には目がまん丸eye

肉や魚が出てくるとにゃーにゃーの大合唱&招き猫ポーズで応援?のサポーターのみなさん。

いつも熱い視線、熱い応援?ありがとうsign02

・・・もらえるわけではないのにねぇcoldsweats01

猫はやっぱりキャットフードでしょー。
ヒトの食べるものは基本だめですよぉ~~catface

みなさんのおうちの猫さん、犬さんも食事の支度の時には付っきりでサポート?してくれるのでしょうか・・・とふと思ったりしてsmile

430neko_008


秋には真っ赤に変わる玄関先のニシキギが緑色の小さい花を咲かせています。。。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 保険のセカンドオピニオン | トップページ | マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさんsunこんにちは~♪
そっかぁ~みんな食事時には狙ってるんですね!!
そんな光景見たこと無いので一度見てみたいですねぇ~♪
面白そうです~lovely
ニシキギって綺麗なお花ですね…でも漢字で書くと『錦木』?なの?
錦色になるからかなぁ?

投稿: くまくまchan | 2008年5月 1日 (木) 12時11分

くまくまchanさま>そうですよ~。「錦木」って書きます。
とてもあざやかだからでしょうか。
花は葉っぱと同じ色で小さくてかわいいんですよ。

猫たちは、もう私が台所に立ってシンクで音がすると飛んできます。
どうしても欲しいと前足で洋服に爪を引っ掛けて引っ張りますよ~。

投稿: しま | 2008年5月 1日 (木) 12時48分

しまさん こんにちは~sun
おやおや^^ 強力なサポーターの皆さんですね(笑)
Boo家のサポーターは何を作っていても知らん顔・・・coldsweats01
でも 旦那が帰ってきて食事するときになると見えないのに
足元にお座りをするんです・・・happy01
とっても 可愛い奴なのですよheart01
これって 猫と犬の違いなのでしょうか?

投稿: Boo | 2008年5月 1日 (木) 13時52分

Booさま>そうかもしれませんねぇhappy01
足元でお座り、なんて
とってもおりこうsign01我が家の猫たちにはありえないかも・・・sweat02
しつけの差か~?

投稿: しま | 2008年5月 1日 (木) 16時42分

わ~♪我が家のサポーターも
応援?してくれますよぉぉ~( *^艸^)
声援がどんどん大きくなって!手が出てそのうち、
牙が出ます。。
サポーターっぽいですよねー!
しまさん面白い!!
おぉ~☆みどりの花びらのお花って珍しいですよね!
可愛い~!

投稿: るぅ | 2008年5月 1日 (木) 17時33分

るぅさま>熱狂的サポーター、るぅさんのおうちにもいらっしゃいますか。
このサポーターさんたち、目的が達成できるかあきらめるかすると
すーーーーっと去っていかれますsweat02
まるで何もなかったかのように・・・冷静に・・・

投稿: しま | 2008年5月 1日 (木) 17時49分

しまさん
こんばんはnight
catcatcatちゃんの真顔も また可愛いね
其々の定位置があるのですね

ニシキギの お花初めて見ました
紅葉ばかりで お花が咲くことは知りませんでしたsweat01

投稿: たんぽぽ | 2008年5月 1日 (木) 20時37分

すごいサポーターたちですね~。お席もしっかり決まっていて。
うちは、おなかが空いたときだけ、キッチンの上に上がります。これは、最終勧告ですね。
食卓に魚があっても狙われません。けれど、葉もの(特に緑の野菜)は狙われるので、買ってくるとすぐ冷蔵庫にしまいます。
小さいときからキャットフードのみで育てていたからでしょうか?

投稿: たまき | 2008年5月 1日 (木) 20時42分

たんぽぽさま>ニシキギの花は本当に小さいので近寄らないとわからないかもしれませんね^^
猫たちは毎日おこぼれをもらおうと頑張っていますよ~。

投稿: しま | 2008年5月 1日 (木) 20時56分

たまきさま>葉物ですか~( ´艸`)
胸焼けしてるんでしょうかねぇ。

タローはノラ上がりで食べ物には苦労していたようで
我が家に来てすぐに食卓から物を奪って逃げましたよsweat01
すももも竹輪好きですし^^;小虎が一番取らないかな~。

投稿: しま | 2008年5月 1日 (木) 20時59分

しまさん今晩は、私も最近
木々に興味をもちまして、少しずつチャレンジです
家の猫も食い意地はってます、特に刺身が、、、好きで
それにしても、下の猫ちゃん待っている姿、おr利口さんですねheart02

投稿: めいめい | 2008年5月 1日 (木) 23時03分

3ニャンに囲まれたら緊張しそうです(笑)
我が家は、キースケは知らん顔ですが
咲がねぇ…ずっと足下でにゃーにゃーうるさくって。。。
下手すると泥棒するので油断なりません。
もっと小さいときにもらうべきだなぁと思ってしまう瞬間です。。。

投稿: つきみぃ | 2008年5月 1日 (木) 23時53分

めいめいさま>タローですか?
彼はなかなか紳士ですよ~。
我が家に来たての頃は人間を信用していなくて、食べるものを見るととりあえず何でもくわえて逃げたし、取ろうとするとものすごく怒ったんですけれど
半年もした頃からこっちは大丈夫ですねぇ。
もらえる、ってことをわかっているんでしょうね。
草木はいいですよ~。
ひたむきだし人を裏切りませんからhappy01

投稿: しま | 2008年5月 2日 (金) 00時59分

つきみぃさま>三つ子の魂百まで・・・ですねcoldsweats01
どうしても小さいときの記憶がインプットされちゃうから、それを払拭するまでにはだいぶ掛かりますよね。
特にサクちゃんは半年ぐらいノラだったんですもんねぇ。
個々の性格もあるけれど気長に付き合うようですかねぇ。

・・・泥棒するなんて・・・
すももと一緒ですねぇ。
もうひとり女の子捜して3ニャンでキャッツアイでも結成させますかsmile

投稿: しま | 2008年5月 2日 (金) 01時02分

キッチンの回りに、集まってきますよね。
やはり、お裾分けがあると、期待しているのかも知れませんね。
ちょっと目を離すと、大変なことになるときがありますよね。
あっ、それは、うちの場合でしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年5月 2日 (金) 09時20分

ミヤンビックさま>わが家もですよ~sweat01
特に怖いのがすももで、お弁当のおかずを持ち逃げするぐらいならまだしも
油鍋に突っ込んできたことがありました。
ひげと毛が一部焦げただけで済みましたが、あの子は怖いです~shock

投稿: しま | 2008年5月 2日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保険のセカンドオピニオン | トップページ | マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室 »