« 二十五周年 まとめ | トップページ | もうすぐお中元の季節 早めに贈るといいことあるかも。 »

2008年5月26日 (月)

夏までにはダイエット・・・とは思ったものの^^;

毎年思うわけですよ・・・

Tシャツ1枚とか、タンクトップ1枚になる季節までには痩せたいと・・・

背中がボンレスハムのように見えるのだけは避けたいと・・・

ここ2~3年で7~8キロ太っちゃって・・・despair

一昨年は左足首の靭帯伸ばしちゃったでしょう~、
去年は右足の踵と土踏まず捻挫しちゃったでしょう~
sweat01

そのたびに身動き取れなくなって2~3キロずつブクブクと・・・ pig

今年こそはまずは怪我をしないところからはじめよう!と、そんなところからはじめたダイエット
ウォーキングの距離を2倍に伸ばし、両足首には1キロずつのおもりをつけてrun

食事は、
朝・昼 と普通に食べて、夜はおかずを中心に。
でも、毎日夕飯から炭水化物を抜いてしまうと頭がボーっとするし、
何回か炭水化物抜きダイエットにも挑戦したけれど私には殆ど効果がなかったので、少なくとも2日に一回はご飯や麺類など食べるように心がけ。

あまり堅苦しくやろうとすると結局は続かないわけで、
なので 適度に動いて暴飲暴食をしないようにすれば良いかなぁ・・・と。

最終目標は8キロ減。
今のところ4キロ減。

「絶対やらなきゃ!」
という気持ちがあまりない今年のダイエット
却って結果が出ているようだけどcoldsweats01

ウォーキングも楽しいし、食事に対してもあまりストレスを感じていない。


マイペースでコツコツと


継続は力なり 。。。。。。 かなcatface


夏までにあと4キロ~~行けるかぁ!?

|

« 二十五周年 まとめ | トップページ | もうすぐお中元の季節 早めに贈るといいことあるかも。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん 継続は力なり ですよねshoe
ウォーキングは確かに筋肉ついて痩せますね
特に脇腹あたりがスッキリするよね~
頑張って~~run

投稿: たんぽぽ | 2008年5月26日 (月) 21時26分

たんぽぽさま>そうですよね~^^
筋肉がつくと代謝が上がりますしね。
お尻のしたあたりとかわき腹、背中がスッキリ締まってきますよね。
暑くなるとウォーキングもつらくなりますが、お互い頑張りましょう~heart04

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 21時32分

ダイエット…cryingくまくまchanは結構自然にダイエットできるんです。
でも、自然じゃないなぁ~。ちょっと病的かも…。ストレスで2~3kgはすぐ痩せます。
スポーツをしたりや過食しないことは基本中の基本ですね。good
色々トラ~イするしまさんは好結果が期待できそうですねnote
頑張ってくださいね。

投稿: くまくまchan | 2008年5月26日 (月) 22時25分

くまくまchanさま>いやぁ~sweat02
若い頃は食べても食べても痩せていて、風邪とかで病院へ行くと
「あなた、食べてないでしょう」ってしょっちゅうお医者様に怒られてました~。
貧血もひどくて走ることも階段を登ることもしんどかったですねー。
私の場合はホルモンのバランスが悪いのが一番の理由なのですが、
コレが痩せないんですよsweat01
ホルモン剤も飲んでいるので。
なので結果はなかなか難しいんです~weep

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 22時36分

痩せてぇ~~~~crying

投稿: まさこ | 2008年5月27日 (火) 22時30分

まさこさま>( ´艸`)・・・切実・・・

投稿: しま | 2008年5月28日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十五周年 まとめ | トップページ | もうすぐお中元の季節 早めに贈るといいことあるかも。 »