« 微妙なスリーショット | トップページ | ビンボウグサの名の由来 »

2008年5月19日 (月)

PCメールにも着信音はいかが?

mobilephone 皆さんは携帯電話の着信音、鳴り分けるように設定してますか?
用途によって、または相手によって音を変えている人が殆どですよね。
私も、自分のお気に入りの着メロや着うた、着ボイスなどなど・・・
ダウンロードしたりして楽しんでます。
それぞれにあわせて音を変えることで、離れていたり、バッグなどに入っていても
音で、誰からかの判別がつくから便利ですよね。

pc PCメールでも着信音が使えたら、鳴り分けできたら、
って思ったことはありませんか?
仕事中とか、ゲーム中とか・・・
何か作業している最中にメールの着信があったときに着信音で鳴り分けできたら
忙しいときに着信ありで開封したらスパムメールだった、なんてこともなくなるかも。

Chakuonkun2
いいもの見つけましたshine

  「着音くん」

  今までありそうでなかった
  Windows専用のアプリケーションソフトなんです。


 ・件名の完全一致
 ・部分一致
 ・送信者アドレス指定
 ・受信アドレス指定


の4つの条件で着信音を設定、鳴らすことができます。
スパムメールなどの不必要なメールには設定しなければ着信音は鳴りません。
“音”に特化した単体で動作するソフトウェアなので
今使っているメーラーと併用して使います。

「着音くん」には最初から34音源収録されていますが、
ボイスレコーダーなどで録音した音も設定することができるので、
メールを送信してくれる人に声をもらって設定しても面白いかもhappy01
私だったら家族それぞれ、友達とか・・・。
猫に鳴いて貰ってそれを使うのも面白いかな~cat

別売りで「着声データ集・Plus41サウンドディスク vol.1」も販売されているし、
オリジナルで着音を作ってくれるサービスもあるのだそうです。
至れり尽くせりですねーhappy02


↓↓↓
興味のある方、詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
↓↓↓

 
メール着信音.com  http://www.mailchakushinon.com/

|

« 微妙なスリーショット | トップページ | ビンボウグサの名の由来 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙なスリーショット | トップページ | ビンボウグサの名の由来 »