« エコ できることからはじめませんか | トップページ | 単純なやつ »

2008年5月16日 (金)

FLO:Qからソニーグループニュースリーダー

ソニーのFLO:Qといえばブログのサイドバーなどに貼って
色々とカスタマイズして楽しめるブログパーツですね。
私も使ってます^^
今回そのFLO:Qからデスクトップで使う
ソニーグループニュースリーダーが登場しました!
私も手順に沿ってインストールして使ってみました。

3つの機能を備えたソニーグループニュースリーダー
それぞれのタブにカーソルを合わせると詳細を見ることができます。

まず動画再生機能は、
「Talk」をテーマにした番組「Sony Talk」を配信しています。
ソニーグループの製品・・・プレステやVAIOの開発秘話なんて興味津々です。
他にも何本かの番組が配信されているので候補から見たい番組を自分で選べるのが良いですね。

次はニュース
FLO:Qのお知らせブログの新着情報がわかるのでカーソルを合わせて読みたいタイトルをクリックすれば新しいブラウザが立ち上がってそのページを読むことができるんです。
なんといっても操作が簡単だし、普段は邪魔にならないサイズで、必要な欲しい情報だけはしっかり大きい画面で見られるというのが良いです。
購読するニュースは自分で好きなように設定できますよ。

そして、スケジューラー&天気予報
デスクトップで見ることができるのが良いです。
私は壁掛けのカレンダーでスケジュール管理しているので
電話や、メールで予定を聞かれるといちいちそのカレンダーまで移動しなくてはならないのです。
それがクリックだけで確認できるのは便利です。
エリアを指定して天気予報や気温もわかるんです。
明日の天気は~・・・と確認したいとき、ちょうどテレビの天気予報でもやっていれば良いですが、そうでないときはデータ放送にして確認しているんですが
これも、デスクトップでできるわけです。
知りたいときにすぐわかる。

flair なかなかの使い勝手だと思いますよ~happy01
デザインもかわいいと思うんですよね。カレンダーの日付にカーソルを合わせると色が変わるところがお気に入りですnotes
色を変えたり好きな画像を背景に使ったりもできるので
自分のデスクトップに合うようにできるしねheart04

カレンダーやスケジューラーをお探しでしたら
ちょっと見てみてくださいなdelicious

|

« エコ できることからはじめませんか | トップページ | 単純なやつ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ できることからはじめませんか | トップページ | 単純なやつ »