« 2本立て!? | トップページ | 田舎暮らし情報館の紹介 »

2008年5月21日 (水)

ブロガーcafe&エニグモへ行ってきました♪

521neko_001
今日もおかあにゃんはお出かけだったんにゃ。
またまたカリカリを山盛りにしてさ、
「お利口でお留守番しててね~!」だって。

ボク、つまらないにゃbomb


coldsweats01 ハイハイ。
スミマセンでしたね。

今日は、いつもブログネタなどでお世話になっているプレスブログを運営するエニグモさんに声を掛けていただいて ”ブロガーcafe” に参加してきました。
前回、暮れにあったプレスブログのブロガーイベントは参加200名という大きなイベントでしたが、今回はレストランの2階のこじんまりした個室でスタッフさん3名、ブロガーさん8名の計11名で行われたんですよ。

521enigumo_008 会場はこちら。

渋谷駅新南口近くの
SHIBUYA@style

余裕を持って早めに出掛けたのに、なんと!迷子になりましてsweat01
散々さまよって結局遅刻~!

渋谷には時々出没しているのだけれど、新南口っていうのがあることすら知らなかった~sweat02

皆さん、遅れてごめんなさい<(_ _)>

ご挨拶もそこそこにランチを注文restaurant
何よりも、食い気優先の私でありますsmile

521enigumo_011 順番に自己紹介をしている間にも料理がどんどんやってきます。

私が頼んだのは、
チキンのグリルが載ったランチディッシュ。
ワンプレートにチキン、豆、サラダ、そしてこんもりライスが載ったもの。
コレに旗でも立ってたらさながら”お子様ランチ”のよう!?

頂きながら、プレスブログへの質問をしたり、他のブロガーさんとお話をしたり・・・。

521enigumo_003 食後ちょっとしたアンケートに答えて、その後お隣のビルにあるエニグモさんの会社訪問へrun
希望者のみ・・・だったのですが、全員参加~notes
そりゃそうだよね!
こんな機会でもないと覗けないものsmile

ウッディで洗練されたデザインのおしゃれなエントランスを入ると・・・
521enigumo_006
こちらがエニグモさんの社内です。

プレスブログで記事を書いているみなさーん!
向かって左側のテーブルが、皆さんの記事を判定しているところですよ~sign01

とっても明るい気持ちよい空間で、
社員の皆さんもとてもフレンドリーで感激しましたheart04

こうやって、普段はパソコンを介して顔の見えない相手として接している存在と、実際に顔を見て話をしたり食事をしたりすることで、
パソコンの向こうにも人がいるんだなぁ・・・
って感じます。

ブログを書くときにももっともっと読んでくれる人のことを考えながら書かなくちゃ!ってとっても思いますhappy01

その後、一緒に参加したブロガーさん数名と駅前のカフェでお茶して、沢山お話して帰ってきました。
heart02 楽しかったなぁ~!
うれしいことにもう、来てくださった方もいらっしゃるけれど
私はこれから今日知り合った皆さんのところにお邪魔してこようと思っているところshine
どんなブログだろう~、ワクワクnote

楽しかったです、エニグモさん。
また呼んでくださいね~~! 今度は遅刻しませんから~coldsweats01

Photo 「謎の会社、世界を変える。」
  エニグモ起業にまつわるエピソードが。

  scissors今日のお礼にちょっと宣伝ネ
wink

521enigumo_014
我が家の庭の黄色いバラが咲きました。
花数は少ないですがいい香りがしますconfident

これから秋までポツリポツリと咲き続けます。


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 2本立て!? | トップページ | 田舎暮らし情報館の紹介 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プレスブログですか。
面白いものがあるんですね。
参考になりました。
ただ、私の場合は、人に物を勧めたりするのはあまり得意ではないので、ちょっとムリかなと思いました。
黄色いバラ、きれいですね。
私の家のと比べられないぐらい・・・coldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年5月21日 (水) 23時54分

ミヤンビックさま>新しい情報なども入ってきてなかなか面白いですよ~^^

黄色のバラは木も小さいのです。
もう購入してから6~7年経っているのですが辛うじて一回り大きくなったかな~・・・ぐらいです。
花も3センチぐらいのものが一度に3~4個つく程度ですが
きれいですhappy01
ミヤンビックさんのおうちのバラもすばらしかったじゃないですか~。

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 00時00分

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: magazinn55 | 2008年5月22日 (木) 08時46分

昨日ご一緒しました甘党大王です(*^^)v
超~初心者に♡優しくお話聞かせて下さって
感謝しています(#^.^#) ありがとうございます~。
私は(^^ゞ 次回のお呼ばれ?あるかは分かりませんが(^。^)
これからもどうぞヨロシク~\(~o~)/

投稿: 甘党大王 | 2008年5月22日 (木) 10時21分

しまさん、なんかすごいことされているんですね~up尊敬します。
いろいろお勉強しながらご自分のお仕事にされているんですね。
くまくまchanもしまさんの姿勢を見習いたいと思います。
今気づいたのですが…リンクさせていただいてもいいでしょうか?いまさら~heart04

投稿: くまくまchan | 2008年5月22日 (木) 14時15分

しまさん~ネコちゃん可愛いですね!!
昨日はブロガーカフェでご一緒できて光栄です^^
私は★の数が変動してばかりでプレミアブロガーではないですから^^;
あっエディタでつながっていたのですね^^
私のはブログパーツが貼れないのでここにきてはじめてわかったわ!
これからもよろしくお願いしますね!ご自宅のバラ?すてき♪尊敬すべきガーデーナーさんですね^^
良かったらお花のブログも暇な時に見てやってくださいませ(*^_^*)

投稿: ・・*senses*・・ | 2008年5月22日 (木) 15時10分

しまさん
エンルギッシュに動いていますね
なんか 大変そうですね偉いわ~~
黄色のバラ綺麗!
しまさんの様に輝いているね
頑張ってねshine

投稿: たんぽぽ | 2008年5月22日 (木) 15時42分

昨日はお疲れさまでした。
大幅に遅刻した私ですが、おかげさまで帰りは無事に帰れました。
また機会がありましたらお会いしたいです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: kazumi | 2008年5月22日 (木) 16時50分

甘党大王さま>こちらこそ、昨日は楽しいお話し沢山聞かせていただいてうれしかったですhappy01
甘党大王さんのブログ、なんだかとっても楽しいですもの!
ぜひ、次の機会がありますようにshine
またお邪魔させてくださいね。

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 18時35分

くまくまchanさま>そんなたいそうな事ではないのですが・・・^^;
こちらこそくまくまchanのバイタリティを見習わなくてはっ!
よろしくお願いします。
基本的に、リンク歓迎なので~heart04

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 18時49分

・・*senses*・・さま>こちらこそ^^
楽しいひと時をありがとうございましたheart04
エディタ、会員さんなんですね?
では早速、そちらにもお邪魔してみますwink
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますnotes

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 19時19分

たんぽぽさま>いやぁ~(〃∇〃)
そんな、輝いてる?・・・としたら脂汗ですねぇ~sweat01

この黄色いバラは30センチぐらいの小さい株なんですよ。
あまり大きくならない種類みたいですね。
でも、丈夫で良い子ですheart04

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 19時29分

kazumi さま>お子さんのお迎えには間に合いましたか?
昨日はあまりお話しできなかったので次の機会にはぜひゆっくりとお話できればうれしいですheart04
これからもよろしくお願いしますねshine

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 19時32分

ということは、ライターのお仕事ということですか?
cafeは楽しそうですね~。
↓ パパの協力が得られたら・・・ダニコンテストに参加してみますね。お庭の改造代って言うのはいいですね。こういうのは、個人情報とかはもれないのでしょうか?

投稿: たまき | 2008年5月22日 (木) 19時53分

たまきさま>個人情報は保護されていると思いますよ^^
おそらく応募規約などに明記されていると思います。

ライターといっても私なんて素人ですから~。
でも、自分の使う分+αぐらいの収入にはなりますし、
色々な情報がゲットできるのが楽しいですよ^^

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 21時17分

こんばんは^^
ご訪問とコメントありがとうございました^^
あー!ネコちゃん、なんてかわいいの~~~!?
反則じゃないですか!?笑
ライターしまさん!しまさん、かっこいい~!*><*

投稿: こんちゃんズ | 2008年5月22日 (木) 22時40分

こんちゃんズさま>えへへ~smile
必殺技です(笑)
ページが開いたら大きな猫の写真で・・・notes

結構卑怯者です σ(o^_^o)

誰でも登録できるんですよ~。
こんちゃんズさんも登録してみては?
ライター、面白いですよ^^

投稿: しま | 2008年5月22日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/21082712

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーcafe&エニグモへ行ってきました♪:

« 2本立て!? | トップページ | 田舎暮らし情報館の紹介 »