« 2008年5月30日 | トップページ | 2008年6月1日 »

2008年5月31日

2008年5月31日 (土)

しとしと・・・

530neko_eos_005
rain 今日で雨降り3日目。



しとしとしとしと・・・


ちょっと暗くて、ちょっと寒い。


こんな日は、
猫たちも丸くなっておやすみです。

このまま梅雨になっちゃうのかなsprinkle

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

癒されてみませんか・・・「サラサラやわらかな世界」

小林製薬の「サラサーティ」のブランド20周年を記念してスペシャルウェブサイト

「サラサラやわらかな世界」

がオープンしています。
女性なら、きっと一度はサラサーティ 触れたことがあるのではないでしょうか。

この「サラサラやわらかな世界」
私も体験してみました。
サイトの入り口からなんだかふわふわした優しい感じがいっぱい。
まるでコットンの実のような羽毛に包まれているような柔らかい感触に体中が包まれているような不思議な感じ。

「コットンの庭」
「羽毛の部屋」
「言葉の空間」

の3つのコンテンツからできています。
どの部屋もトップページで感じたようにふわっとした心安らぐ空間。
マウスを使ってコットンボールや羽を舞い上げてふわっとした感覚に・・・
ささくれ立った心が穏やかになっていくような。

私が一番気に入ったのは「言葉の空間」
何か言葉を書き込むとそれをコットンの綿毛が優しく包み込んでくれる、というもの。
包まれた言葉はコットンボールとなって宙をふわふわと漂っています。
クリックすると綿毛がはじけて言葉が現れます。
なんだかやさしい手に自分の心が包まれているような気持ちになっちゃいましたconfident
感じていないけれど、もしかすると私って寂しいんでしょうかねぇ。
疲れているんでしょうかねぇ。

私の入力した言葉は 「おはよう」 でした。

みなさんも癒されてみませんか。

heart02 こちらからどうぞ downdown

サラサーティ スペシャルサイト
http://20th.sarasaty.jp/index.html?utm_source=cyberbuzz_webservicepack&utm_medium=cgm


flair 20周年を記念した
サラサーティのバーコードで応募する「サラサーティやさしさプレゼントキャンペーン」
サラサーティのサンプルがもらえる「サラサラやわらか体感キャンペーン」の二つのキャンペーンも実施中です。
奮ってご応募くださいね 
happy01


bud この記事はCyberBuzzのキャンペーンに参加して作成しています。

| | コメント (0)

「ウォーキング+昼寝」で寝不足解消

ここ数ヶ月なんとなく寝不足です。
子供も朝から学校へ行く日は週に3日ほどで後はゆっくり、
お弁当作りの時間も必要ない日が殆どだからいくらかゆっくり眠れるはず・・・

ところが却ってダラダラしちゃうんですね^^;
朝ゆっくりでいいや、って思うと
前夜はいつにも増して遅くまで起きてるでしょ。
で、朝は結局いつもどおりに目が覚めちゃうから結局寝不足。

こんな日が何日か続くと必然的に日中ぼーーっとすることが多くなり・・・。
昼寝するにもなんだかそこまで眠くないような・・・。

そこで!
私はウォーキングへ出掛けます♪
ボーっとしていた頭がだんだんスッキリしてきます。
1時間ちょっと、5キロほど歩いて帰宅すると、実に気持ちが良くて
・・・これが眠くなるんです( ´艸`)
それも・・・ウトウト・・・じゃなくて横になったとたんに意識がなくなったがごとくぐっすりと!
そして15分~30分ぐらいでパッチリ目が覚める。
そのあと一日快調に過ごせちゃうんです。

この 「ウォーキング+昼寝」 今ちょっとしたマイブームとなっていますね。

ボーっとするなら、夜もっと早く寝ればいいじゃない!?・・・って^^;

それができれば苦労はない・・・(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月30日 | トップページ | 2008年6月1日 »