« 2008年5月25日 | トップページ | 2008年5月27日 »

2008年5月26日

2008年5月26日 (月)

留守のほうがいい?

ウォーキングから帰ってきてみると、一緒にお昼寝中のふたり。

びっくりお目々の小虎っち。。。

526nekoburo_016
 sign02  もう帰ってきたにょ???

あ~coldsweats01
そっかー、先週は朝から暗くなってくる頃までずっとお出かけしてたからね、母は。
今週は居ますよ。

526nekoburo_015
ふーん、そーにゃんだー。

526nekoburo_012
よかったわぁ。。。
ご飯もトイレも安心にゃわねー。

delicious ハイハイ、すももさん。
お皿が空っぽになったままとかにはなりませんから大丈夫ですよぉ。

526nekoburo_011
ボクも安心して眠れるにゃ。。。
ねぇ、クマさん
notes

あら~sweat01
クマさん抱っこですかー?

タロー君は寂しがりやさんですからねぇcoldsweats01
寂しくなるとぬいぐるみとか連れて歩くのよね・・・。

先週私が留守がちだったのが寂しかったのか、それとも何で居るのよ 居なくても別にいいよ、なのか・・・sweat02

前者だと思いたいワタシです。。。coldsweats01

526nekoburo_002そして・・・
restaurant 今夜のご飯は 鮭ちらし。

先週は夕飯も超手抜きだったので今週はちょっと頑張って・・・

なーんてsmile

お米を炊くときに一緒に鮭の切り身を入れて、炊き上がったら寿司酢ときゅうり、錦糸卵を加えて混ぜるだけの簡単メニューなんだな、実はbleah

でも、美味しいんだよ~heart02


526nekoburo_017
近所の田んぼに水が入りました。

いよいよカエルの大合唱が始まります。

秋まで賑やかになりますnote

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

もうすぐお中元の季節 早めに贈るといいことあるかも。

もうすぐ5月も終わり、
6月になるといよいよお中元の季節ですね。

大丸WEBショッピング にも
魅力的なお中元ギフトpresent が揃っていますよsign01

毎年、何を贈ろうかな~って迷うんですよね。
目移りするって言うのかな、
最近の季節のギフトって美味しそうなものとか可愛らしいものとか
自分が欲しいものが色々と揃っているんですものheart02

基本、自分の欲しいもの・・・もらってうれしいものを贈ることにしているワタシ。
お子さんがいらっしゃるからジュースとかゼリーがいいかな、とか
お酒がお好きだからプレミアムビールとか地酒がいいかな、とか
やっぱり商品券が一番かしら・・・とか、
相手方のことももちろん考えた上で、ですけどねsmile

大丸のお中元なら、

カタログ表示価格から15%オフ
  さらに送料は全国どこに送っても210円


という早期限定特別価格ギフトもありますよ。
酒類を含む厳選した約430点ものギフトが揃っていますよ。
こちらは6月いっぱいの期間限定です。

受け取って喜ぶ顔を思い浮かべながら。

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

smile ワタシだったら、何もらってもうれしいなnotes
ビールでしょう、商品券でしょう、ハムでしょう、フルーツでしょう、素麺もいいなぁ~・・・
shine

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (2)

夏までにはダイエット・・・とは思ったものの^^;

毎年思うわけですよ・・・

Tシャツ1枚とか、タンクトップ1枚になる季節までには痩せたいと・・・

背中がボンレスハムのように見えるのだけは避けたいと・・・

ここ2~3年で7~8キロ太っちゃって・・・despair

一昨年は左足首の靭帯伸ばしちゃったでしょう~、
去年は右足の踵と土踏まず捻挫しちゃったでしょう~
sweat01

そのたびに身動き取れなくなって2~3キロずつブクブクと・・・ pig

今年こそはまずは怪我をしないところからはじめよう!と、そんなところからはじめたダイエット
ウォーキングの距離を2倍に伸ばし、両足首には1キロずつのおもりをつけてrun

食事は、
朝・昼 と普通に食べて、夜はおかずを中心に。
でも、毎日夕飯から炭水化物を抜いてしまうと頭がボーっとするし、
何回か炭水化物抜きダイエットにも挑戦したけれど私には殆ど効果がなかったので、少なくとも2日に一回はご飯や麺類など食べるように心がけ。

あまり堅苦しくやろうとすると結局は続かないわけで、
なので 適度に動いて暴飲暴食をしないようにすれば良いかなぁ・・・と。

最終目標は8キロ減。
今のところ4キロ減。

「絶対やらなきゃ!」
という気持ちがあまりない今年のダイエット
却って結果が出ているようだけどcoldsweats01

ウォーキングも楽しいし、食事に対してもあまりストレスを感じていない。


マイペースでコツコツと


継続は力なり 。。。。。。 かなcatface


夏までにあと4キロ~~行けるかぁ!?

| | コメント (6)

« 2008年5月25日 | トップページ | 2008年5月27日 »