« 2008年5月24日 | トップページ | 2008年5月26日 »

2008年5月25日

2008年5月25日 (日)

二十五周年 まとめ

さてさて、みなさま。
昨日は慣れない携帯投稿でお見苦しい写真&記事すみませんでした~sweat02
今日はきちんと?まとめてご報告。
・・・ひとつのネタで二日引っ張るワタシ・・・smile

524tdl_033 event 開園25周年の東京ディズニーランドへ行ってきました。

実はコレ、旦那の会社のイベントなんです。
1年に一回、会社の東京支社親睦会の主催で家族と一緒に参加できるイベントがあるのですが、去年は開園5周年のディズニーシー、今年はランド、ということなんですね。
以前は、社員だけで温泉で芸者さんを呼んで・・・というものだったのですが、ただでさえ忙しい会社で家族サービスもなかなかできない・・・じゃあ家族も一緒に楽しめるものに、と・・・。
イベントといっても、前もってチケットを受け取り各自入園。
ランチは決められた時間に決められた場所へ集合・・・今年はホテルオークラ東京ベイ の1Fのレストランを貸切で・・・食事と、ビンゴ大会をして解散のち自由行動なのです。
そしてこの参加費
 パスポート+ランチで一人1500円也note

超!お得でしょsign02
だから大勢参加するんですよ~。
子供や孫やパートナーを連れて・・・。

なので、ワタシは旦那と一緒にディズニーランドへ行った、ということなんですね~coldsweats01
私たち夫婦は社内結婚なので、ワタシも元同僚だったり、元上司だったり
懐かしい顔にも会える数少ない機会なんです。


524tdl_036  Photo

524tdl_041

524tdl_026

Photo_2_3  Photo_3





524tdl_042 Photo_4
524tdl_025524tdl_040

パーク内の植栽はいつ見てもきれいですhappy01

524tdl_013 524tdl_012
どのアトラクションも待ち時間がなが~~~いので、とりあえず空いているものからdelicious

カリブの海賊は大幅にリニューアルされていてジョニーデップも登場ー♪

restaurant ランチは一回パークを出て海沿いのオークラへ。
  524tdl_022524tdl_019

524tdl_015
食後のビンゴ大会では

ジャジャsign04sign01

見事1位を獲得shine

1万円のデパート共通商品券ゲットnotes
これで、参加費と交通費を差っ引いてもモトが取れましたcoldsweats01
ちなみに旦那は参加賞sweat01
参加賞でも2,000円の商品券だから損はしないようになってるのよねgood

524tdl_020

その後再びパークへ戻って午後4時過ぎ、雨が降り出しましたrain
濡れないで楽しめるアトラクションは長蛇の列。
表示は150分とかでしたが実際にはどこも5~60分待ちぐらいだったようです。
雨降りでパレードも花火も中止だろうと思った人が多かったのかな、
7時くらいに空き始めたのですが・・・、
1台でミッキーやスティッチやドナルドを乗せパーク内を巡る雨の日用のフロートがパレードし、花火も無事に上がりました。

そして!今回初体験だったのが
ship ジャングルクルーズナイトクルーズですsign01

知ってました?
暗闇の中を船が進むんですよ。
ジャングルクルーズは日没で終了だとずっと思っていたので、
何気なく通りかかったら呼び込みをしていてびっくりhappy02
やっぱりやっていることを知っている人が少ないのかガラガラで、
待ち時間まったくなし。
昼間も船長の語りが面白いけれど、夜はリアリティがあってなかなか楽しかったですよ~!
まるで本物のジャングルのようでしたよ・・・って、ジャングルには行ったことないんですけどねsweat01

524tdl_008cafe  夕飯は自腹ですから smile 安い所で、ということでプラザレストランへ。

← そこでゲットしたのがコチラ。

25周年記念のスーベニアカップに入ったプリンです。
カップだけでは販売していないので、
パーク中央のスタンドかココで入手するしかありません。

Photo_5 取っ手のところが「25」になってるんですよ~。

Photo_7
スプラッシュマウンテンではrain雨とmist水しぶきでビッチョビチョになりながらも結局最後まで居座ってしましたnight



暗闇に浮かぶshineシンデレラ城はとってもきれいでした。


Photo_2

524tdl_053
先週は火曜日からずっと出ずっぱりだったワタシ。

いつも人がいることに慣れている小虎は落ち着かない時間を過ごしていたようです。

今日は一日中ぐっすりお休みです。。。confident


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

« 2008年5月24日 | トップページ | 2008年5月26日 »