« 2008年5月20日 | トップページ | 2008年5月22日 »

2008年5月21日

2008年5月21日 (水)

ブロガーcafe&エニグモへ行ってきました♪

521neko_001
今日もおかあにゃんはお出かけだったんにゃ。
またまたカリカリを山盛りにしてさ、
「お利口でお留守番しててね~!」だって。

ボク、つまらないにゃbomb


coldsweats01 ハイハイ。
スミマセンでしたね。

今日は、いつもブログネタなどでお世話になっているプレスブログを運営するエニグモさんに声を掛けていただいて ”ブロガーcafe” に参加してきました。
前回、暮れにあったプレスブログのブロガーイベントは参加200名という大きなイベントでしたが、今回はレストランの2階のこじんまりした個室でスタッフさん3名、ブロガーさん8名の計11名で行われたんですよ。

521enigumo_008 会場はこちら。

渋谷駅新南口近くの
SHIBUYA@style

余裕を持って早めに出掛けたのに、なんと!迷子になりましてsweat01
散々さまよって結局遅刻~!

渋谷には時々出没しているのだけれど、新南口っていうのがあることすら知らなかった~sweat02

皆さん、遅れてごめんなさい<(_ _)>

ご挨拶もそこそこにランチを注文restaurant
何よりも、食い気優先の私でありますsmile

521enigumo_011 順番に自己紹介をしている間にも料理がどんどんやってきます。

私が頼んだのは、
チキンのグリルが載ったランチディッシュ。
ワンプレートにチキン、豆、サラダ、そしてこんもりライスが載ったもの。
コレに旗でも立ってたらさながら”お子様ランチ”のよう!?

頂きながら、プレスブログへの質問をしたり、他のブロガーさんとお話をしたり・・・。

521enigumo_003 食後ちょっとしたアンケートに答えて、その後お隣のビルにあるエニグモさんの会社訪問へrun
希望者のみ・・・だったのですが、全員参加~notes
そりゃそうだよね!
こんな機会でもないと覗けないものsmile

ウッディで洗練されたデザインのおしゃれなエントランスを入ると・・・
521enigumo_006
こちらがエニグモさんの社内です。

プレスブログで記事を書いているみなさーん!
向かって左側のテーブルが、皆さんの記事を判定しているところですよ~sign01

とっても明るい気持ちよい空間で、
社員の皆さんもとてもフレンドリーで感激しましたheart04

こうやって、普段はパソコンを介して顔の見えない相手として接している存在と、実際に顔を見て話をしたり食事をしたりすることで、
パソコンの向こうにも人がいるんだなぁ・・・
って感じます。

ブログを書くときにももっともっと読んでくれる人のことを考えながら書かなくちゃ!ってとっても思いますhappy01

その後、一緒に参加したブロガーさん数名と駅前のカフェでお茶して、沢山お話して帰ってきました。
heart02 楽しかったなぁ~!
うれしいことにもう、来てくださった方もいらっしゃるけれど
私はこれから今日知り合った皆さんのところにお邪魔してこようと思っているところshine
どんなブログだろう~、ワクワクnote

楽しかったです、エニグモさん。
また呼んでくださいね~~! 今度は遅刻しませんから~coldsweats01

Photo 「謎の会社、世界を変える。」
  エニグモ起業にまつわるエピソードが。

  scissors今日のお礼にちょっと宣伝ネ
wink

521enigumo_014
我が家の庭の黄色いバラが咲きました。
花数は少ないですがいい香りがしますconfident

これから秋までポツリポツリと咲き続けます。


Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年5月20日 | トップページ | 2008年5月22日 »