« 2008年5月19日 | トップページ | 2008年5月21日 »

2008年5月20日

2008年5月20日 (火)

2本立て!?

520neko_003
今日はね、おかあにゃん 朝からお出かけしてたの。

カリカリご飯をいっぱい入れて
「じゃあね、お留守番よろしくね!」って。

自分だけどっか出掛けてさぁ、
アタシもお出掛けしたいにゃね。


520neko_005_2 そうにゃねー。
ボクはお出かけは嫌いにゃけど遊び相手がいにゃいとつまんないかも。。。

ご飯もカリカリだけじゃにゃ~。




はいはいはい・・・coldsweats01
すみませんね。
もっと早く帰ってくるつもりだったんですけどね。

今日は、美容室へカットに。
最近行きつけのイオンモールにある美容室はなんと予約ができません。
行ってみないといつできるのかがわからないのです。
とりあえず、10時オープンなので用事を済ませてから10時半ごろ到着。
なんとこの時点で2時間待ちとのこと。
その日のうちの予約なら直接来店のみ受付るとのことで午後3時の予約を取って
本当は早めにカットが終わったら観たいな~と思っていた「隠し砦の三悪人」でもその間に見ちゃおうかな~♪と映画館へ移動。
ちょうど2時50分に終わる「隠し砦の三悪人」の上映があったのですが、
それが始まるのが12時40分。
それまでの2時間どうしようsweat01 家に帰ってもすぐに出てくるようだし・・・。
・・・と思っていたらその前に11時から上映12時35分終了の「皇帝ペンギン」というアンコール上映500円の映画が・・・。

sweat02 そんなわけで、映画を2本見てカットして買い物して帰ってきたら5時だった・・・
ということなんですねcoldsweats01
「皇帝ペンギン」はさておいて「隠し砦の三悪人」は面白かったですよ~。
ものすごくスターウォーズを意識して作られているのね。
ダースベイダーとかライトサーベルとかだけかと思ったら、音楽も似せて作られていましたよ。
宮川大輔が特に良かったですねぇ。

sweat01 映画2本も見るとは思わなかったな・・・

ある意味有意義な・・・ coldsweats01 ・・・時間を過ごしてしました~。

520neko_007
長時間留守にして帰ってくるとはしゃぎすぎるのかすぐに眠くなる・・・cat

ねむねむぅ。。。

520neko_010
 sleepy

お留守番ご苦労様でした。

おやすみ、小虎confident

520hana_004

今日のお花は

庭石菖(ニワゼキショウ)

まん丸のつぼみが開くとかわいい花が咲きます。
ふとした足元に咲いていることが多いですよ。
良かったら探してみてくださいねheart02

この花も私の好きな花のひとつですhappy01




Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

アレルギー対策に興味のある方必見! ブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦!

そろそろ猫たちの抜け毛の季節ですねぇ。
暖房、冷房が効いている現代では1年中毛が抜けたりするのですが
やっぱり子の時期は冬毛から夏毛へと生え変わる季節ですから
家の中じゅうにポワポワと猫の毛が漂っています。
掃除をしてもまたポワポワ・・・。
それに掃除機で吸おうと思ってもブラシの部分にみんな絡んじゃうんですよね。
なので我が家では掃除機はあまり使わずに箒とコロコロ(粘着テープ)で掃除します。
箒ならさして絡まずに一箇所に抜け毛を集めることができるし、
カーペットの上や部屋の隅などはコロコロでしっかりとることができます。
さらに細かいところやコロコロが入らないところなどは一枚はがして手で押さえてとればOK。
床の上だけじゃなくてカーテンなどにも猫の抜け毛がくっついていることが良くあるので
そのあたりも柄の長いコロコロなら楽勝です。

・・・ただし、箒やコロコロを使っていると猫がじゃれ付いてきてせっかく集めた抜け毛や綿ぼこりを撒き散らしてくれるのが悩みのタネですねsweat01

猫飼いのみなさんはどうやって猫の抜け毛のお掃除をしていらっしゃるのでしょうか?



ダニ捕りロボを販売しているサイト 「ダニ捕りドットコムdanitori.com」では、

「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦
  ~チャンスは3回・最大100万円!!~」


を開催中です。
ダニ捕りロボやアレルギー対策などについて継続的にブログを書くオフィシャルブロガーを選ぼう!というもので、選ばれたブロガーで総額200万円を山わけ、1人最大100万円が手に入るという実に太っ腹なキャンペーンなんですよ。
キャンペーン期間は2008年5月7日~2009年2月28日まで。

我こそは!という方はぜひとも挑戦してみてはいかがでしょう?happy01

| | コメント (1)

« 2008年5月19日 | トップページ | 2008年5月21日 »