« 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月19日 »

2008年5月18日

2008年5月18日 (日)

微妙なスリーショット

517neko_008
最近。小虎が猫同士のコミュニケーションを少しずつとれるようになってきたせいかみんなと一緒にいる姿を見る機会が増えました。

その彼らの心境が良く現れた一枚smile

まだちょっとおどおどした目の小虎、何かを訴えるようなタロー、おかまいなしのすもも。

三者三様・・・!?( ´艸`)

517neko_002
上から見ると、タローはすももに枕にされ~小虎に蹴られ~・・・sweat01

その後すももはどこかへ移動して夢のツーショット!?

517neko_020
cat えへへheart04
触っちゃった~~shine

これまたよーく見ると・・・

517neko_025
さり気なーく、小虎が上から押さえてる???

517neko_016
カンベンしてくださいよぉ~~~sweat02

やさしいねぇ・・・タロー君はcoldsweats01
小虎はタローのそばに居たいみたいだよ。

517hana_001
庭の野茨(ノイバラ)が咲き始めました。
白くてちっちゃい花が沢山咲きます。

野バラとも言います。

517hana_004
ご近所の
カルミアの花です。
517hana_003
つぼみがアポロチョコみたいだと思いませんか~?

なんだかすっごく美味しそうに見えるのは私だけ・・・???sweat01

別名を「スプーンの木」って言うんだって。
何でもこの木の根っこでインディンがスプーンを作るのだそうで・・・。


・・・あ!
ビンボウグサの由来調べなくっちゃcoldsweats02
忘れてた~~~!



Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

メガネなしで暮らせたら・・・

私がめがねを使い始めたのは中学1年生のとき。
それまでは両眼とも1.2あったのですが、中学にあがったとたんに左目の視力が0.1を下回り、それにつられるように右目もどんどん下がっていきました。
それでも高校卒業までは授業中だけメガネをかけていればそれほど問題なく生活できたのですが、その後コンタクトになり乱視が進んだこともあって20歳を過ぎるころにはめがねかコンタクトがないと手元30センチぐらいまでしかピントが合わなくなりました。
いまではお風呂に入るときと寝る時を除いてはメガネがないと何もできませんsweat01

実に不便ですsweat02
ラーメン食べるとき、冬場温かい部屋などに入ったとき・・・めがねが思いっきり曇ります。
お風呂に入っているとき、時計が見えません。
美容院で本を渡されても読めません。

それより何より、災害時が怖いのです。
眠っているときに起こる火事や地震、メガネをかけなければ足元が見えないのでおそらく逃げられないでしょう。
辛うじて逃げおおせてもメガネがないと何も見えないのです。
家族と離れ離れにでもなったら探すことすらできません。
一応枕元には置いてありますが、壊れてしまったら・・・と思うとぞっとします。

最近話題のレーシック
スポーツ選手、芸能人などでもしている人が増えていると聞きました。
私もとても興味があるのです。
メガネなしで生活できたら・・・。
詳しく知りたいな、と思っています。

レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision  My Best Vision

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (2)

映画「NEXT-ネクスト-」

ニコラス・ケイジ最新作 映画「NEXT -ネクスト-」

もう、ご覧になりましたか?
4月26日から上映されているんですけれど、私もCMで見て
ちょっと面白そうだな~、と思っているところ。

この映画「NEXT -ネクスト-」の主人公は”自分の2分先が見える”んですね。
「ずっと先」とか「世界中の誰でも」ではなくて
自分だけの、それもたった2分先なんです。
この能力でアメリカの壊滅を救おうとする・・・。

でも、ちょっと待ってよ!?
wobbly 自分のことしかわからないんだったら、自分がその危険な場所へ行かないとダメなのでは???

スリリングな展開が予測されますよねぇbomb

happy01 これはやっぱり行きつけのシネコンの
お客様感謝デーかレディスデーに観に行かなくっちゃ、かな!

movie 予告編が見られる「NEXT-ネクスト-」プレーヤーを見つけたので貼っておきますね。
よろしかったらご覧くださいネ。

| | コメント (0)

« 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月19日 »