« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月17日 »

2008年5月16日

2008年5月16日 (金)

単純なやつ

516hana_013
今日の一枚目は
予備校から帰ってきて食事中の松潤から何かもらえないかとじっと待つ小虎。

松潤はくれないって知ってるでしょ!?

516hana_014
annoy ケチんぼにゃ!

coldsweats01 いやいや・・・
人間の食べるものは猫には良くないからでしょーよ。
松潤はまじめだからそういうところは厳しいよ~。

happy01 まぁまぁ、これで機嫌でも直して・・・こちょこちょ・・・

516hana_034
おりょheart02

516hana_029
おりょりょりょりょ~~!?

516hana_036
ほにゃにゃ~~lovely
ごろごろごろごろ・・・・・・

ふっ・・・smile
単純なやつだー!


present 今日はお米が届きましたーnotes

516hana_026
ポイントサイトの殿堂 田植えっちでやっとポイントが貯まってお米5キロ頂いたんです~heart02

「田植えっち」は簡単なクイズに答えてポイントを溜めていくサイトで、貯まったポイントは現金かお米になるのだけれどお米のほうが換金率?がずっとお得yen
また届くのが早いこと!
おとといの夜ポイントが貯まったので申請したら今日の午前中には届きましたから。

riceball コシヒカリですよ~!

主婦がもらうプレゼントで何がうれしいって、現金・金券の次におそらくお米だよね。
少なくとも私はそうだなcoldsweats01

516hana_032
もちろんこの方のチェックもOK!

flair 私もお米に挑戦しよう! という方はこちらからどうぞhappy01

ポイントサイトの殿堂 田植えっち

516hana_004 今日のお花は
誰が名づけたか ビンボウグサ

もとい、 

ハルジオン(春紫苑)

こんなにかわいいのにねぇ。

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

FLO:Qからソニーグループニュースリーダー

ソニーのFLO:Qといえばブログのサイドバーなどに貼って
色々とカスタマイズして楽しめるブログパーツですね。
私も使ってます^^
今回そのFLO:Qからデスクトップで使う
ソニーグループニュースリーダーが登場しました!
私も手順に沿ってインストールして使ってみました。

3つの機能を備えたソニーグループニュースリーダー
それぞれのタブにカーソルを合わせると詳細を見ることができます。

まず動画再生機能は、
「Talk」をテーマにした番組「Sony Talk」を配信しています。
ソニーグループの製品・・・プレステやVAIOの開発秘話なんて興味津々です。
他にも何本かの番組が配信されているので候補から見たい番組を自分で選べるのが良いですね。

次はニュース
FLO:Qのお知らせブログの新着情報がわかるのでカーソルを合わせて読みたいタイトルをクリックすれば新しいブラウザが立ち上がってそのページを読むことができるんです。
なんといっても操作が簡単だし、普段は邪魔にならないサイズで、必要な欲しい情報だけはしっかり大きい画面で見られるというのが良いです。
購読するニュースは自分で好きなように設定できますよ。

そして、スケジューラー&天気予報
デスクトップで見ることができるのが良いです。
私は壁掛けのカレンダーでスケジュール管理しているので
電話や、メールで予定を聞かれるといちいちそのカレンダーまで移動しなくてはならないのです。
それがクリックだけで確認できるのは便利です。
エリアを指定して天気予報や気温もわかるんです。
明日の天気は~・・・と確認したいとき、ちょうどテレビの天気予報でもやっていれば良いですが、そうでないときはデータ放送にして確認しているんですが
これも、デスクトップでできるわけです。
知りたいときにすぐわかる。

flair なかなかの使い勝手だと思いますよ~happy01
デザインもかわいいと思うんですよね。カレンダーの日付にカーソルを合わせると色が変わるところがお気に入りですnotes
色を変えたり好きな画像を背景に使ったりもできるので
自分のデスクトップに合うようにできるしねheart04

カレンダーやスケジューラーをお探しでしたら
ちょっと見てみてくださいなdelicious

| | コメント (0)

エコ できることからはじめませんか

「CPUからはじまるエコもある」というサイトを見つけました。

毎日のようにパソコンを使う私。
便利で今の生活には無くてはならないものなのですが
そのパソコンで省エネできる・・・
あまり考えてみたことはありませんでした。
電源オプションで”省電力”に設定するだけで必要なだけの電気で動くパソコンになる。
もともと最近のパソコンてそれほど電気を使うものではない、と思っていた私。
長時間見続けるとつらいので若干画面は暗めに設定していました。
しかしそれは、エコを意識してのものではありませんでした。

でも、そのパソコンでも電気の節約ができる。
ちょっとした心がけが、一人では些細なことでもパソコンを使う全世界の人たちが気をつければ大きなエコへとつながってゆく。
ネットの世界がつながっているように、エコもつながっているんですね。

私も早速、電源オプションをチェックしてみますhappy01

flair AMD eco bobbing ブログパーツを貼っておきます。
エコマインドをもったブログ同士をつなげるブログパーツです。
同じブログパーツを貼っているサイトにジャンプすることもできるんですよ。

よろしかったらみなさんも貼ってみませんか?

| | コメント (0)

« 2008年5月15日 | トップページ | 2008年5月17日 »