« 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月12日 »

2008年5月11日

2008年5月11日 (日)

母の日

511neko_021 今日は母の日でしたね。

私も実家の母へクレマチスを届けに行ってきました。

なぜにカーネーションではなくクレマチスか~、というと先週母が聞こえよがしにボソッと

「庭にクレマチスが欲しいのよねー」

と言っているのを聞いてしまった・・・というか、聞こえるように言っていたのでしょうけれど・・・sweat02

ピンク色の紙のカーネーションでできたプードルもおまけにつけておきました。

511neko_019
母よりもこの方のほうが興味があるようで・・・coldsweats01

くり坊チェーックnotes




くんくんくん・・・・・・

511kuri_002
食えなさそうにゃ。。。

impact 当たり前ですっsweat01

511neko_016

。。。。。ちっdown


ヾ(- -;)

511neko_005 くりさん、
アナタかなりメタボだって聞きましたよ。
んな、食うことばっかり考えてないで・・・ねぇ。



そうそう、タロー君の言うとおり 写真じゃわかりづらいけどすっごい貫禄なんだから。
とても小虎より若いとは思えないし・・・sweat01

511kuri_007
・・・・・・ ねっcoldsweats01

511neko_004
まったく、
最近の若いもんは・・・!
dash


run そして私は兄ちゃんからこんなものをもらった。

511neko_006


・・・・・・・・・・・

これって母の日のプレゼントかぁ?


商売もんだろが・・・・・・


ずずずずずず~~~~   ごっくん・・・catface・・・


ごちそうさまでした<(_ _)>


511neko_008
公園の河津桜の木にさくらんぼが生っていました。

赤くてかわいいcherry

Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

いいこともあればそうじゃないこともある・・・!?

我が家の息子たちももう大きくなって「子育て」という言葉が似つかわしくなくなりました。
次男坊の同級生にも子供が産まれた、という話も聞きました。
さすがにこれを聞いたときにはオドロキでしたけどsweat01
みんなついこの間までおむつした赤ちゃんだったのになぁ~・・・

おむつといえば、うちの子供たちがしていたころは昼間は布で、夜寝るときと長時間外出するときだけ紙おむつを使ってたな。
最近は布おむつを干している家なんか見かけないから紙おむつ全盛なんでしょうねぇ。
我が家の息子たちはトイレトレーニング梃子摺らなかったんですよ。
7月生まれと10月生まれなのですが、どちらの子もちょうど2歳で取れました。
トイレトレーニングを始めてほぼ3日ぐらいでしょうか。
特別なことは何もしませんでした。
ただ、おむつを取る、と決めたら後戻りはしなかったですね。
ぱっととってトレーニングパンツにして、おむつはもう使いませんでした。
お漏らしをしてしまっても、おねしょをしてしまっても特別に叱ることもせず・・・。
だからあまりトイレトレーニングの苦労って知らないんです。

smile トイレトレーニングは楽でしたけど、
その後色々とありましたからね・・・sweat01
何事も、いいこともあればそうじゃないこともある・・・というわけでcoldsweats01



good そうそう、
おもらしさせず、ひんやり感でおしっこを気づきやすくさせてくれる

GOO.N

なんてトイレトレーニングの時期には良いかもcatface

| | コメント (0)

« 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月12日 »