« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月2日 »

2008年5月1日

2008年5月 1日 (木)

マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室

どこの家にもパソコンがある時代。
一人に1台などという家庭も珍しくなくなってきましたよね。

テレビのニュースなどでも子供たちがインターネットを通じて被害に合った、
と言う話を耳にする機会が増えました。
大人の私たちでもうっかり怪しいサイトに迷い込んだり、まったくわからずに被害にあうことだってあるわけですから、子供たちならなおさら気をつけなくてはなりません。


Maikuro1 マイクロソフトが運営する

「マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室」

というサイトを見てみました。

明るい色調の画面に豚pigのキャラクターがかわいらしい。
”お子様を守るため、大人の方に知っていただきたいこと”という大人向けのコンテンツもあり、まずはこれを大人が読んで理解してから子供たちに説明してあげると良さそうですね。
子供たち向けのコンテンツにはインターネットでのルールや安全に使うための約束事が絵本で見ることができるんです。
そしてこの絵本は印刷することができるので、いつでも好きなときに見ることができるし、
持ち歩いて友達と見たりすることもできちゃいますね。
乗り物の中や、病院の待ち時間などに読んでも良いかも。
そしてその復習ともいえるクイズもあって、全問正解するとスクリーンセーバーがもらえちゃうんです。
子供たち喜びそうですよねhappy01

我が家の子供たちは大学生と高校生ですが、まだまだ注意しなきゃいけないこと、知らないことがいっぱいあるような気がします。
私もこの「マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室」を読んで
改めて気をつけなくちゃいけないことを再確認したり、気づかされたりしましたから。

学校の宿題や趣味の調べ物、オンラインゲームなどでも
毎日のようにインターネットを使う子供たちもいます。
確かに便利で、一度親しんでしまうと無くてはならないものだと思います。
それだけに危険と隣り合わせ。

お子さんがいらっしゃる家庭でも、
大人でも「マイクロソフト:親子で学ぶインターネット安全教室」を見て
インターネットの安全についてしっかりと考えたいですね。

自分の安全は自分で守らなくちゃ。
そのためのヒントをくれるサイトだと思います。
ぜひ一度ご覧になってみてください。


present 5月31日まで 親子で学ぶインターネット安全教室プレゼントキャンペーンを実施中。
「こぶたのインターネット安全クイズ」に答えると、抽選でプレゼントが当たります。

全問正解者には上でも紹介しましたスクリーンセーバーを、
プレゼントキャンペーンに応募した人全員には修了証を、
そして抽選でマウスかWebカメラ、エンカルタ統合百科事典のいずれかが当たるんです。

こちらもよろしかったら参加してみてくださいねーnote

| | コメント (0)

食事の支度中限定サポーターのみなさん

430neko_006
・・・ねぇ・・・

おかーにゃん、
今日のご飯はなぁに?


我が家の食事の支度中のいつもの風景です。


430neko_005
食洗機の上が定位置のすももさん。

見ていないようで実はしっかり・・・sweat02

430neko_002
背後になるカウンターハッチの上にはタロー君。

普段は冷静な彼ですが、このシチュエーションの時には目がまん丸eye

肉や魚が出てくるとにゃーにゃーの大合唱&招き猫ポーズで応援?のサポーターのみなさん。

いつも熱い視線、熱い応援?ありがとうsign02

・・・もらえるわけではないのにねぇcoldsweats01

猫はやっぱりキャットフードでしょー。
ヒトの食べるものは基本だめですよぉ~~catface

みなさんのおうちの猫さん、犬さんも食事の支度の時には付っきりでサポート?してくれるのでしょうか・・・とふと思ったりしてsmile

430neko_008


秋には真っ赤に変わる玄関先のニシキギが緑色の小さい花を咲かせています。。。

Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

保険のセカンドオピニオン

保険キューイングは生命保険のポータルサイト。

近所の保険代理店を探したり、問い合わせをしたりできるのはもちろん
なんといっても一番の特色はセカンドオピニオンが受けられるということではないでしょうか。

自分が入っている保険を見直したい、もっとお得な保険があるかもしれない
と思っても、保険会社に相談するとしつこく電話が掛かってきたり営業さんの訪問を受けたりするんじゃないかって、なかなか相談することってできないですよね。
実際に相談してもおそらく自社の商品を勧めるでしょうし・・・。

保険キューイングのセカンドオピニオンなら生命保険に詳しい厳選されたファイナンシャル・プランナーがネット上で相談に乗ってくれるんです。
セールスの心配もないし、どれか一社に偏ることもないですしね。
安心して相談できるんじゃないかな。

happy01 生命保険のセカンドオピニオンを考えているなら
気軽に利用できる 保険キューイング
覗いてみてはいかがでしょう?

| | コメント (0)

アゼラン・ゼロ

画面の真ん中に四角い緑色の箱のようなものが映し出されている。

アゼラン・ゼロのCMムービーを見ました。

英語のナレーションが流れています。
画面の真ん中に映し出された緑色の箱のようなものは「箱庭」
毬藻のように苔のように緑に覆われているけれどなんだかとっても窮屈そう。
人にとらわれた、管理されて押し込められた自然のイメージなのかな。
とっても息苦しく感じます。
ムービーを見ているうちに画面が森のような木々のざわめきが聞こえてきそうな
人の手が入っていない原生林のような映像に変わっていきます。
思わず深呼吸したくなるような、マイナスイオンが気持ちよさそうな
実に清清しい。
木霊が住んでいそうです。
最初の箱庭とは同じ自然でも大違いです。


confident これがアゼラン・ゼロのイメージなのかな。



シルクセリシン

| | コメント (0)

« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月2日 »