« K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト!? | トップページ | アゼラン・ゼロ »

2008年4月30日 (水)

銀座へ行ったら必ずここへ・・・

並木通り沿いでマロニエ通り横という好立地に建つ銀座ベルビア館が1周年を迎えました。
1周年を記念して、ノベルティプレゼントや限定品の販売などキャンペーンを実施しているのだそうですよ。
銀座ベルビア館のB1は「銀座六景」と呼ばれる和食専門店街&ビアバー。
京都の路地裏をイメージしているのだとか。

銀座と言えば私にとっては大人の街のイメージですね。
ずっと東京に住んでいますが始めて銀座に行ったのは就職してからですから。
私のお気に入りの銀座での場所・・・といったら
有楽町マリオンの時計の下、でしょうか。

毎時0分が近づくと大きなからくり時計が動き出す。
小人たちがかわいらしい動きをしながら音楽を奏でる。

それを時計の下から見上げているのが大好きなんです。
高いビルやおしゃれなスポットに囲まれてそこだけが、そのわずかな時間だけが別世界のようで。

わずかな時間の小人たちのショーが終わって鐘の音が鳴り響くと時計の針は「12」を指します。
周りで立ち止まって時計を見上げていた人たちもそれぞれ銀座の街へと散って行きます。
私もからくり時計が閉じるとその場を離れるのですが、
またその時間が近づいているのに気がつくと、マリオンの時計の前に足が向いてしまうんですね。
1時間ごとに戻ってきているようですが、確かにそうかもcoldsweats01
と思うほど。
銀座に行ったら必ず行くほど好きなんです。
癒されるんですよねー。

いつまでもあるといいなぁ・・・。

でもね、今度銀座に行ったらマリオンの時計の前ばかりじゃなくて
銀座ベルビア館にも行くんだnote
クオリティーの高いショップやレストランを覗いてきまーすheart04

|

« K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト!? | トップページ | アゼラン・ゼロ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K-BO-BO-(ケーボーボー)プロジェクト!? | トップページ | アゼラン・ゼロ »