« フロアコーティングでぴっかぴか | トップページ | やっぱり駅近がイイ! »

2008年4月 7日 (月)

復活♪

やっと終わりましたよ~coldsweats01
PCのリカバリ。

私の使っている富士通のパソコンはCドライブの容量がすごく少なくて
何が容量を食っているのかわからないのだけれども3~4ヶ月前にふと気づくと
もう残りが2GBぐらいになっていて・・・。
画像をDドライブに移動したり、いらないものを捨てたりしたのだけれど一進一退。
土曜日にはついに残り180MBに!?
Cドライブの容量を増やさないことには根本的な解決にはなりそうもなかったのでリカバリすることに。
リカバリそのものは簡単なのだけれど、残しておきたいデータのバックアップを取ったり
パソコンを購入時の状態に戻すために増設メモリをはずしたり、
はたまたそれを戻したり、っていうのが時間がかかるsweat02
できればもうやりたくないかも~sad・・・って、いつも思う作業だなー。

もうひとつ大変だったのが猫たちの妨害?行動。
ひざに乗る分にはよいのだけれど、走ってきて作業に使っているメモやガイドはぶちまけるtyphoon
カタカタ動いているパソコンを覗きにやってきて踏んでいこうとするbomb

構ってほしいんでしょうけれど遊んであげられるほど暇じゃないのよ~coldsweats01

46kotora_006
作業終了後
私が座っていたサブPCの椅子にはcat小虎がお昼寝。

46kotora_002
寂しかったかな?
構ってあげられなくてゴメンネsweat01

46kotora_008
頭を使ったから!?糖分補給smile


cakeケーキは甘い、自分にも甘~い・・・


catface・・・・・・ふふ・・・・・・



Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« フロアコーティングでぴっかぴか | トップページ | やっぱり駅近がイイ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

PCのリカバリー、お疲れ様~。
猫の妨害が一番大変だったのでは(^_^;)

うちのトラも、PCを使ってると、必ずわざわざキーボードの上で座り込みをします。
そして、変なキーを押していらない画面がいっぱい開いてる(-_-;)

子虎君、作業が終わってからおとなしくお昼寝なんですね。
これから遊んでもらえるところなのに。

投稿: ojaru | 2008年4月 7日 (月) 02時29分

しまさん おはようございま~すhappy01
PCのリカバリー???
Booにはまったくわからない事です(涙)
でも 大変だったのは伝わってきましたよcoldsweats01
しまさん ご苦労様でした(笑)

小虎ちゃん しまさんに甘えたかったのでしょうね
かわいい顔をして寝てますね

そうです! 甘いものは脳の活性化にいいのです
ジャンジャン 食べましょうdelicious
でも 後のことは知りませんからね~bleah

投稿: Boo | 2008年4月 7日 (月) 05時43分

ojaruさま>自分に興味が向いていないと興味をひこうとするんでしょうかね?
子供と一緒ですね。
作業が済んで、さて!と思ったときには猫たちも落ち着いちゃっていて静かな我が家になってましたよー。

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 09時34分

Booさま>たぶん自分では脳を使っていて甘いものを欲しているように思っているのですが
実際にはそれほどつかってないのかもsweat02
なんだか全部身になっているような気が・・・。
将棋の羽生さんなんか一回の対局で2~3キロやせるっていうけど
私は却って増えそうです・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 09時44分

PCが無事に復活して良かったですね。
小虎くんも大喜びでしょう。
今日は思い切り遊んでもらって下さいねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年4月 7日 (月) 10時21分

お疲れ様でした~
わかるわかる♪
平気でキーボードを歩きますからね。
小虎ちゃん可愛いー。
待ちくたびれちゃったかな^^

投稿: ちびほ | 2008年4月 7日 (月) 10時47分

こんにちは♪
しまさんお疲れ様でしたね♪
私は全然無知でわからないからPCに何かあったら
どうしよう~(T_T)って思っています(;><)
小虎君寂しかったかにゃ?
うちもね、私が決算報告書やってるときに
トムがPCの上に乗ったりしていたから
数字の打ち間違いとかあって、見直しが大変でした。

投稿: みゆ | 2008年4月 7日 (月) 11時29分

ミヤンビックさま>どうにか無事に容量の振り分け完了です。
とりあえず一安心confident
小虎はなんだかご機嫌で走り回ってますよ~。

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 17時50分

ちびほさま>まったくですよねsweat01
普段なら まぁしょうがないや で済むけれど
リカバリとか再設定とかしている大事なときには勘弁ですよ~。
でも、今回キーボードめくってみて猫の毛が入ってなかったのを確認できたのはよかったです。
ちょっと気になっていたもので~。

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 17時52分

みゆさま>何回も「何か」があって対処しているうちに覚えていくんですよね~。
我が家、誰もやってくれないので私が自分でやるしかなくてsweat02
ある程度のことならできるようになっちゃいましたcoldsweats01

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 17時54分

お疲れ様ですっ☆
今のようにHDの容量がなかった頃、外付けHDでバックアップとかやってたけど
昔だったからアクセス時間が長くて。。結局やらなくなった(笑)
今はファイルのやりとりの時間、短縮されたからだいぶ楽ですよね。。。

ニャンズはいつもと違うことには興味津々ですものね!
疲れたときは甘いもの~♪おいしそう~(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年4月 7日 (月) 18時14分

つきみぃさま>外付けHDがあると便利ですよねぇ。
我が家はホームサーバー機能があるPCがあるので以前はそれで移動させたんですけど壊れちゃっててsweat02
10年ぐらい前のPCってCDに書き込むことすらできなかったでしょう?
もう必死に写真をプリントアウトしたっけなぁ。
でも突然ブルーバックで固まっちゃったときにはもうお手上げで泣く泣くリカバリしたっけsweat01
今回も通常のリカバリならDドライブに退避させることができたのですが容量の割り振りを変えるのでDもまっさらになっちゃうので外に出すしかなかったんですよね~。

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 18時55分

復活おめでとうございま~す。大仕事の後は、甘いものですよね。
忙しいほど邪魔をする・・・うちも一緒です。猫も息子も・・・。子虎ちゃんも大仕事の後のお昼寝が気持ちよさそうですね。

投稿: たまき | 2008年4月 7日 (月) 21時32分

たまきさま>小虎の大仕事って・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年4月 7日 (月) 21時36分

PCリカバリお疲れ様でした~♪
・・・っといってもあまりよくわかっていないのですが。。
とにかく大変でしたね!!
ニャンズはしまさんにあそんで欲しくて
たまらなかったのでしょうね!
小虎ちゃんのその寂しげな感じもまた
可愛いな~(*´▽`)

投稿: るぅ | 2008年4月 8日 (火) 00時05分

るぅさま>何か忙しく作業をしているときに限って邪魔しに来るんですよね~sweat02
叱られても叱られてもやってくる・・・。
おそらくは確信犯なのでしょうgawk
困ったものです。

投稿: しま | 2008年4月 8日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロアコーティングでぴっかぴか | トップページ | やっぱり駅近がイイ! »