« ダイエットおからパン なるものを発見 | トップページ | 液晶モニターは横長に限る! »

2008年4月27日 (日)

おてんばすもも

今日は微妙な天気の日曜日でした。
もっと晴れて暑くなる・・・という予報でしたが、いまひとつぱっと晴れないまま
薄ら寒いまま一日が終わろうとしています。

427neko_005_2
朝、洗濯物を干していると何やら小虎が上を気にしています。

それもかなり真剣!?

隣の屋根に鳥でもいるのかなぁ・・・?と、思いつつ上を見上げると・・・

427neko_002
あらcoldsweats01

すももさん。

屋根に乗るのが大好きなすもも。

427neko_001
おねーちゃん。。。



気になる子虎。

427neko_011
・・・降ろして・・・

427neko_003
おねーちゃん。。。

427neko_004
は・や・く・お・ろ・し・て・sign03



coldsweats01実は屋根に上るのは得意のすももさん、
自力では基本降りられませんsweat02

小虎が乗っている椅子は降ろそうと私が乗るために出したもの。

427neko_006
高いところは苦手の小虎が精一杯すももに近づこうと乗っかって気にしています。

屋根に上りたいわけでもなく、心配する様子でもなく・・・
ただただ気になる様子。


すももは、降ろしてやろうとしても腕にしがみついてこないのでしばらく放置していたら、
自力での期間を試み
まるで体操選手のように物干し竿に倒立し大回転の要領で上手にぶら下がり、俗に言う「豚の丸焼き」状態になってましたよーsweat01

smileすかさず助けてしまったので、写真がないのが残念~!?

427neko_025
たらいも~~notes


たらいもじゃないでしょー、 もうっbomb

427neko_021
まったく・・・
世話が焼けるですにゃ
dash



だよねーcoldsweats01



shoe 昨日の保護者会。
学校までの片道4.7キロx往復 徒歩で。

毎日これくらい歩けると良いんだけどなー。

Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ダイエットおからパン なるものを発見 | トップページ | 液晶モニターは横長に限る! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すももさん登ったはいいが、下りれない。
かわいすぎる。よく猫て、高い所にいますよね。
家の犬がいても、大きすぎて助けられないが・・・
その前に、上れないかcoldsweats01

投稿: ぷぴぱぅ | 2008年4月27日 (日) 19時36分

こんばんわぁ

すももさんの大冒険!
小虎くんとともに私も手に(・Θ・;)アセ握りましたよぉ。
ご無事で何より^^着地に10点満点w

投稿: kiki | 2008年4月27日 (日) 19時49分

ぷぴぱぅさま>すももはごく最近どうにか自力で下りられるようになってきたんですが、やはりかなり怖いようです。
登るときは竿から届くBSアンテナを足場にちゃっちゃと登るんですが・・・。
器用なやつでサッシや網戸も開けるので、
留守にするときや真夏・真夜中は注意が必要です。
真夏は焼きすももになっちゃうし、カラスでもきたら大変!?

真夜中に猫の声がすると思ったらすももが屋根に・・・!
と言うことも何回かありましたよ~sweat01

投稿: しま | 2008年4月27日 (日) 20時53分

kikiさま>竿の上を歩いていることもありますよ~。
見ているほうが怖いですshock

投稿: しま | 2008年4月27日 (日) 20時54分

[「 豚の丸焼き」状態になってましたよ…]
ってどうしても見てみたかったよ~~~down
何だか毎日賑やかで楽しそうですね~♪

投稿: くまくまchan | 2008年4月27日 (日) 21時18分

くまくまchanさま>だって~、洗い立ての白いTシャツのところに降ってきたんだもの~sweat01
汚れるのも、爪で穴をあけられるのも避けたかったので急いで収容しちゃいましたcoldsweats01

楽しいかどうかは別として、毎日刺激的な日々を過ごしております・・・?

投稿: しま | 2008年4月27日 (日) 22時02分

すももさんは、屋根もお好きなんですね。
豚の丸焼き状態の姿を見てみたかった。でも、写真とってる場合じゃないですよね。
タローくん、りりしいお顔。結構、タローくんファンです。

投稿: たまき | 2008年4月27日 (日) 22時25分

たまきさま>すももは運動神経が良いせいか、高いところ・不安定なところでも平気なんです。
だから落っこちたり、女の子なのに?顔に傷を作ったりするんですよねーsweat01

タローに伝えておきますwink

投稿: しま | 2008年4月27日 (日) 22時31分

「たらいも~note」 って すももさん!!
スゴ技じゃないですかー!
にゃん五輪があったら体操で金メダルですよsmile

でもくれぐれも、怪我だけはしないでねsweat01

投稿: Ryo | 2008年4月27日 (日) 22時39分

Ryoさま>おてんば娘で困りものですsweat01
Ryoさんちのうららちゃんもすももに匹敵するおてんば娘かもしれませんよー。

投稿: しま | 2008年4月27日 (日) 22時45分

こんばんわ~。
あららら すももさ~んsign01 屋根の上は気持ちいいですか~note
首かしげて 超可愛いんですけど~~heart04 ホッぺもモフモフしてるheart02
降りれないなんて、これまた女の子らしいニャンheart
豚の丸焼き状態のすももちゃんも ちょっと見たかったなぁwink
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年4月28日 (月) 00時12分

かーやさま>外に出ると風をはらんですももの毛は余計に膨らんで見えますね。
屋根から降ろすときに「ヒト」を見るんですよー。
私と兄ちゃんじゃないと体を預けないんです。
旦那と松潤はだめ。
信用していないんでしょうかねsweat01
旦那のことはとっても好きなくせに命は預けない・・・。
甘えてるのは実は芝居か・・・!?shock

投稿: しま | 2008年4月28日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットおからパン なるものを発見 | トップページ | 液晶モニターは横長に限る! »