« ちょっぴりHappyな気分 | トップページ | 女の顔、裏表!? »

2008年4月19日 (土)

子育てポータルサイト「はぐステ」

はぐステはこども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が運営している、1~6歳の子供を育てているファミリー向けの子育て応援サイト。

子育て中って、なかなか外の世界と触れ合う機会が少なかったりして
相談相手もいるようでいないようで・・・
孤立しがちな時期でもありますよね。
うちの子供たちが小さかった頃にもこういうサイトがあったらよかったのになぁ~。

tulipはぐステの中にはいろいろなコンテンツがあるのですが
私が気に入ったのはよみもののコーナーにある「どうぶつになってあそぼう」。
親子のスキンシップを取りながらの遊びってたくさんあると思うのですが
動物になりきって遊ぶというのは楽しそうではないですか。
親子で同じ動物になりきって遊ぶ・・・例えばパンダやラッコになって子供を懐に抱きしめる。
キリンのまねして親子で肩車をして長い首を表現してみる。
雨の日でも室内で遊べるし、人数に関係なく大勢でも楽しむことができそう。
そう、雨の日って子供たち遊び足りなくて欲求不満になりがちだから
体を使って遊べるものは大歓迎。
はぐステのこのコーナーでは子供の年齢別に紹介されているので
参考になります。
「どうぶつになってあそぼう」で一緒に遊んで親子で盛り上がったら
動物園に実際に動物を見に行っても良いですね。
動物を見ながら、今度はこの動物に挑戦してみよう、とか
またまた親子で楽しく盛り上がれちゃうかも。

今、小さいお子さんを育ててらっしゃるおとうさん、おかあさん。
いっぱいいっぱいお子さんと触れ合ってくださいね。
大きくなったら、抱きしめるどころか触ることすらなくなってしまうから。
子供が小さいうちはいろんなことに忙しくて精一杯で
まとわりついてくる子供が疎ましく思うこともあるでしょう。
でも、子供が離れていくと思うのです。
もっともっといっぱい遊べばよかった、抱っこしてあげればよかった、って。



apple今、はぐステでは

Worldwide Kids応援プレゼントキャンペーン

を実施中。
応募資格は1~6歳のお子さんがいるご家庭。0歳児でもOK!
JTB旅行券10万円分ダイソンの掃除機や全国百貨店共通商品券5000円分などの豪華な賞品が抽選で当たりますよ。
さらに、応募者全員にベネッセのWorldwide Kids English「新しいえいごスタートセット」をもれなくプレゼント。
期間は6月7日まで。

該当するお子さんがいらっしゃる方は応募してみてくださいねnote

|

« ちょっぴりHappyな気分 | トップページ | 女の顔、裏表!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりHappyな気分 | トップページ | 女の顔、裏表!? »