« ドライブ行きたーい! | トップページ | 実は、こんなことが大好きです。 »

2008年4月21日 (月)

くせっ毛をどうにかしたい、私

くせっ毛の しまcoldsweats01 です。
今日も髪の毛が爆発しておりますsweat01
朝起きるとすでに髪の毛はあちこちに向いていてとてもじゃないけど人には見せられない状態。
修学旅行のときなんか髪の毛は結んだまま寝ましたよ

家にいるときはまだいいのだけれど、困るのは外出するとき。
寝癖直しミストやら洗い流さないトリートメントやらスプレーやら、
しっかりブローして よし!バッチリ!! にして出掛けても
駅に着く頃には跡形もなく・・・

一度、美容師さんが止めるのも聞かずに縮毛矯正したことがあるのですが
髪が伸び始めると毛先はまっすぐ、根元はくしゃくしゃ・・・sign05
という実に悲惨なヘアスタイルに。
おまけにメチャメチャ髪が痛んでなおさら髪が広がっちゃうようになって大変な思いをしましたcrying
シャンプーやコンディショナーをちょっとお高めのものに替えて最近は少し落ち着いてはきましたが爆発は相変わらず。
どこかに、髪が元気になって癖やうねりを抑えて落ち着かせてくれるようなシャンプーはないものでしょうかねぇ。
シャンプーでくせっ毛のケアができるととても助かるんですけれど。
だって上っ面だけ繕っても根本的な解決にはならないでしょう?
シャンプーでしっかりケアできるのが一番のような気がするんですよねぇ。

無添加シャンプーIVANKAというのがあるんですけれどどうでしょう?
アミノ酸の泡や、高濃度に配合された天然成分が頭皮を弱酸性へ導いて健康な状態にしてくれるんだそうです。
なんでも、ラグジュアリーヘアケアブランドとして国際グランプリ世界最優秀商品に選ばれたのだそうですよ。
無添加、と聞くとなんだか健康になれそうなイメージがありますね。
悩み別にシャンプーが選べて、
サイトを見たら「縮毛、くせ毛、ウネリ用」というシャンプーもあるんですよ。
とても人気があって製造が追いつかないぐらいなんですってwobbly

IVANKAには髪の悩みを解決するサイトもあるんです。
くせ毛・抜け毛・ダメージヘアの悩み相談が最も多いのだそうです。
私と同じような悩みを抱えている人って案外多いのですねぇ。
メール相談もできるそうです。
ここで髪の悩みが解決するかもしれませんね。

|

« ドライブ行きたーい! | トップページ | 実は、こんなことが大好きです。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しまさん、こんにちは~sun
結局今は髪の毛はどうなっているんですか?
くまくまchanもこれは永遠のテーマです。
頭の中と同様天パーです。。(#/__)/ドテ

投稿: くまくまchan | 2008年4月22日 (火) 10時57分

くまくまchanさま>大爆発しております・・・sweat01

以前よりはまっすぐになりやすくはなったのですが、
一時的にまっすぐになるだけで、すぐに広がっちゃいますね。
自分の体温で広がっちゃうので困ったものです。

投稿: しま | 2008年4月22日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ行きたーい! | トップページ | 実は、こんなことが大好きです。 »