« お疲れです。 | トップページ | エアーズロックが見てみたい。 »

2008年4月23日 (水)

デジタル一眼レフ欲しいー!

私の使っているデジカメはコンパクトタイプのもの。
もう丸3年は使ってるかな~。
毎日のように花の写真や猫たちの写真を撮っているわけだけれど
だんだんコンパクトカメラじゃあ物足りなくなってくるんですよね。
お友達のブログをまわっていて一眼レフで撮影した素敵な写真を見てしまうとなおさらで、やっぱりいつかは一丸レフ欲しいなぁ・・・。


ソニースタイルで見つけた

デジタル一眼レフカメラ

"α700"

ボディ内蔵手ブレ補正機能搭載、1220万画素、
反射光や映り込みを抑え屋外でも高い視認性を確保した3.0型大画面液晶モニター、
etc...

特に明るい屋外などでも撮影したものを確認できる液晶モニターは魅力的ですね。
今のデジカメだと日中の屋外などで撮影した写真の確認ができないんです。
手で覆って影を作ってもいまひとつはっきりわからなくて、たくさんの枚数を撮っても家に帰ってパソコンに取り込んでみたら、ピントが合ってなかったり、アングルがいまひとつだったりで使い物になる写真がなかった~・・・なんてことがよくあるんですよsweat01
3.0型という大画面も見やすくてよさそうですよね。

技術的なこと、専門的なことは良くわからないけれど
この液晶モニターに関しては "α700" 私的に合格点ですhappy01

3年間保証サービスがあるし、3~24回払いまでの分割金利1%なんだそうですよ。
欲しいと思ったときが買い時なのかもしれませんね。

みなさんはどんなカメラを使っているのでしょう?
オススメやアドバイスがあったら是非お願いしますheart02



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« お疲れです。 | トップページ | エアーズロックが見てみたい。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

偶然通りがかりました。
こんにちは。
デジイチをお探しでようですね。
私、α700を使って猫ブログを書いております。
何かの参考になるかと思いカキコしますね。
もしお買いになるのでしたらボディと50マクロというレンズ一本から初めても良いと思います。特に室内撮りにはレンズキットより有効です。予算が許せばレンズキットに足して買われてもよいかと。
α700は液晶で見たほうが綺麗に見えるほどです。(笑)
凄く扱いやすいカメラですからお勧めしますよー。

投稿: チャコ | 2008年4月24日 (木) 10時03分

チャコさま>コメントありがとうございます。
そうですか~^^α700お使いなんですね。
一眼レフはフィルムでも使ったことがないので、何が必要なのかすらわからない状態です。
家電店に行くとカタログをもらってきたりして考え中、と言ったところなんです。
やっぱり液晶がきれいなんですね~。
ますます欲しくなっちゃったなhappy01

投稿: しま | 2008年4月24日 (木) 10時33分

こんにちは♪
私も今と~っても一眼レフのデジカメほしいのですぅ。
今のは・・・5年くらい前のサイバーショット(^_^;)
にゃんこの動きについていけませんw
ソニーとニコンどっちがいいんでしょうかねぇ?

応援もぽちっとヽ(^。^)ノ

投稿: kiki | 2008年4月25日 (金) 15時39分

kikiさま>あらぁ~!
偶然!私のと同じかもしれませんよー。
私のはDSC-P10というやつです。
買った当時はコンパクトデジカメでは高いものだったんですが、技術の進歩は日進月歩ですからねぇ~sweat02

投稿: しま | 2008年4月25日 (金) 16時32分

しまさぁ~ん!
ホントだぁ同じですwDSC-P10間違いない・・・
コレ、接写もよりすぎるとピントが
あわないんですよね(T_T)
アップが綺麗にとれないですぅ。

投稿: kiki | 2008年4月26日 (土) 16時42分

kikiさま>そうそう!
あんまり近寄れないんですよね。
白っぽくボーっとしたかんじになっちゃうから、接写は携帯ですることが多いです。
接写じゃなくてもピント合いづらくないですか?

投稿: しま | 2008年4月26日 (土) 18時45分

確かにぃぃぃ。ピント合いづらい!
いつもシャッター反応も遅くて(T_T)
私もつい携帯で・・・・
なぜか携帯のカメラの方が綺麗に
写ったりして複雑です(^_^;)

投稿: kiki | 2008年4月27日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/20512767

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼レフ欲しいー!:

« お疲れです。 | トップページ | エアーズロックが見てみたい。 »