« 箱入り息子と庭の花たち | トップページ | 見せてはいけないもの・・・!? »

2008年4月16日 (水)

もうすぐ母の日

今年の母の日は5月11日日曜日。
みなさんはお母さんに何かプレゼントしますか?
私は毎年花tulipですね。
定番ですがカーネーションの花束、それと+α。
エプロンのときもあるし、去年は庭に植えるポット苗をたくさん買って持っていったっけ。
今年もカーネーションの花束は必須かなhappy01

ブリザーブドフラワーって知ってますか?
生花を加工して保存状態がよければ10数年も楽しめるというものなんです。
もともと生花ですから、ひとつひとつ色や形が微妙に違う、とっても自然に見えるのが特徴。

生花だと持って10~2週間、暖かい日が続くと1週間ぐらいですよね。
永く楽しめる、という点ではブリザードフラワーは良いですよね。
せっかく贈るんだから永く楽しんでもらえれば贈る方も、もらう方もうれしくないですか?

はな物語のサイトにはブリザーブドフラワーがたくさんshine
切り花のように一本もののステムローズやガラスの器に入ったアレンジ、ワイヤーの入れ物を使ったアレンジ、ブーケなど色々な種類があります。
本物と見紛うばかりのものもあれば、実際にはないであろう水色のバラやオリーブ色のカーネーションなんかも。
お値段も1700円台からとなかなかお手ごろ。
私が贈るなら、ガラスの器に入ったキューブリックのバラか丸みのあるグラスに入ったローズボール。
母の日、ということでスタンダードなカーネーションもいいなぁ。
ブロンズ色のワイヤーでできたハート型のケースに色とりどりのバラとカーネーション
そしてリボンをあしらったブロンズハートも可愛いheart02
玄関の靴箱の上にでも飾ったら素敵だろうなぁ。
母も好きそうだなdelicious

happy01今年の母の日のプレゼントには、ブリザーブドフラワーも候補に挙げてみるかな。

まだまだ母の日に間に合うようですよnote

|

« 箱入り息子と庭の花たち | トップページ | 見せてはいけないもの・・・!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱入り息子と庭の花たち | トップページ | 見せてはいけないもの・・・!? »