« タローとお昼寝、至福の小虎? | トップページ | くせっ毛をどうにかしたい、私 »

2008年4月21日 (月)

ドライブ行きたーい!

我が家の車rvcarにはETCが付いておりません。
高速道路を利用する機会が少ないから まぁ、いいか! と思っていたのですが
首都高も距離別料金制になるとETCが付いていない車は最長距離で課金されてしまうとかいう話もちらほら・・・sweat01
そろそろ取り付ける方向で話を進めなくては・・・
と思っているところです。

すぐ近くに圏央道のインターができたので、高速道路の利用も便利になったんですよね。
我が家の近くのインターは埼玉方向への利用はできないのですが、山梨方向へはとっても便利なんです。
子供が産まれる前は夫婦でよくドライブしました。
八ヶ岳のほうへ行くことが多かったですね。
高速道路を使えば3時間ほどで到着しますから日帰りも可能です。
山梨、長野方面へ向かう中央道は景色がとてもきれいなんです。
トンネルも多いですが、抜けるたびに山が深くなっていき、どこまでも緑色で爽快な気分です。
途中、サービスエリアでの休憩も楽しみの一つ。
今は単に食事やトイレ休憩だけじゃないでしょ?
いろんな施設がサービスエリアには集まっているし、おいしいものもいっぱいrestaurant
bread焼きたてのパン屋さんや絞りたての牛乳を使ったアイスクリーム屋さん、
土地土地の名産品やとれたて野菜も手に入る。
目的地に着くまでの道中も楽しめるんですもの。
談合坂のサービスエリアなんかは本当に設備が充実していますよ。
ドライブって、好きなときに好きなところで止まれるっていうのがきっと最大の魅力ですよね。
途中でお土産買っても車に積んでおけば邪魔にならないし、
小さい子供が眠っちゃっても騒いでも大丈夫だし・・・。


rvcarNEXCO中日本(中日本高速道路)のドライブ商品速旅富士周遊プランをご存知ですか?
発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題の
ETCで楽しむお得なセット「速旅」の第一弾プランなんです。
首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになっています。
「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」の2つがあるので
利用範囲にあわせて選ぶことができるんですよ。

我が家の近くの八王子西インターからも使えちゃうheart04

久しぶりに行きたいなぁ~、ドライブ。
ETC 早く取り付けようっとnote

|

« タローとお昼寝、至福の小虎? | トップページ | くせっ毛をどうにかしたい、私 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

我が家もよく 遊びに行ったよ~♪
子供ができてからも
あっちにこっちに・・・
ドライブではないけれど遊びに行ったな~♪
帰りは寝ちゃってもいいように温泉よったりして^^
そうそう^^
早朝割引とかあるんだよね^^
でもさ~アトの請求が怖かったりする時がある^^

投稿: まさこ | 2008年4月22日 (火) 17時45分

まさこさま>行きますか!?2人でドライブ。
イチゴ狩り?りんご狩り?・・・あ、近所でできるか・・・sweat02

投稿: しま | 2008年4月22日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タローとお昼寝、至福の小虎? | トップページ | くせっ毛をどうにかしたい、私 »