« 見せてはいけないもの・・・!? | トップページ | ミュージカル映画「メトロに乗って」 »

2008年4月17日 (木)

馬が合わない?猫が合わない?

415neko_013 相変わらずソファの背もたれの上でお昼寝するのがお気に入り?の小虎。

こんな細いところで落ち着いて眠れるのかなぁ・・・

415neko_012 coldsweats01あ、
やっぱりちょっと落ち着かないか?

足がしっかり踏ん張ってるもんねぇsweat01

もっと安定しているところで寝れば良いのに。

415neko_002 gawkやせ我慢、って言うんにゃ。
結構頑固な奴にゃ。

あら、タロー君は小虎に冷たいわね。

どうもアイツとは猫が合わないにゃ。
ボクのこと噛むし。

猫・・・?あ、馬が合わない ねsweat01

415neko_014 それに、もうひとつのお気に入り
例の箱はすももちゃんに占拠されてるにゃから。

ボクには関係にゃいけどにゃ。

415neko_005 あらsign01本当だ。
いつのまに・・・。

猫って高いところにいるほうが強いから小虎もみんなより高いところに居たいのかしら・・・?

雌のすももにはあんまり縄張りは関係ないのか、落ち着く箱のほうが魅力的なのかな???


話ができたら聞いてみたいことがたくさんあるなぁcatface
猫って面白いねhappy02

Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 見せてはいけないもの・・・!? | トップページ | ミュージカル映画「メトロに乗って」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

小虎君絶妙バランス♪足の突っ張り具合も良いですね(笑)
ソファの背もたれだったら人間のことも見下ろせるから最高かも(;^_^A
タロー兄ちゃんを噛んではだめだよぉ小虎君!
やんちゃだな~☆

三者三様の場所で可愛く寝てますね♪癒していただきました(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年4月17日 (木) 06時32分

つきみぃさま>今朝も早いですねhappy01
小虎とタローもだいぶ一緒にいられるようになってきましたし、
お互いにグルーミングもするようになってきたけれど
遊んで欲しい小虎と静かにしていたいタローではなかなかかみ合わないようで・・・sweat02
人間でもそうですが、猫もそれぞれ~ですね。

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 09時17分

しまさんの分析、当たっているかも知れません。
うちのビックも高いところばかり上がろうとします。
2段ベッドの上で寝るので、そこに寝ているお兄ちゃんが好きとばかり思っていました。しかし、弟がそこに寝ていても、やはりビックはいます。
う~ん、高いところが好きだったのか、って納得しました。
雄だから、ですかね。
それにしても、小虎くん、もっと安定しているところが良いんじゃないですか???

投稿: ミヤンビック | 2008年4月17日 (木) 09時48分

こんにちは♪
小虎君がもう少し大きくなったら
皆と仲よくネコ団子で寝れるようになるかにゃ?
まだまだ遊びたい盛りだもんね♪

投稿: みゆ | 2008年4月17日 (木) 09時58分

ミヤンビックさま>不思議と、というか猫の平衡感覚ってすばらしいもので
落っこちてこないんですよね。
でも、見ているほうはやっぱり、ねぇsweat02
そうそう、猫は高いところにいるほうが強いんですよ~。

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 10時13分

みゆさま>梅雨寒の時期になったらお互いに暖をとりたいでしょうから一緒にいるようになるかもしれませんね。
今でも、勝手口の窓からはしょっちゅう2人で外を眺めてますよ。

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 10時16分

私も、うり&びびと話がしてみたなぁ。どんなこと考えているんだろう。
猫も高いところにいる方が強いのですか? びびは高いところと食事の優先権があるみたい。でも、うりは一番いい場所を横取りします。さっきは、びびに座布団から降りろと隣に座って暗黙の話をしていましたwobbly。びびがかわいそうになって、お掃除してどけたもうひとつの座布団を持ってきました。
子虎ちゃんの後ろ足がステキsign01

投稿: たまき | 2008年4月17日 (木) 15時43分

たまきさま>うりちゃんとびびちゃんは姉妹だし2匹だからお互い譲り合うところがあるのかもしれませんね。
それとも場所をうまくシェアしてるのかな?
ひとつの場所を共有して暮らす子達と、住み分けする子たちがいるそうですよhappy01

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 16時42分

ニャンコって本当に 「どうして?」 って言いたくなるほど
ヘンな体勢で寝たり、遊んだりしますよね。
せっかく買ってきたオモチャより、ただのビニール袋が好きだったり^^;
ホントお話できたら、聞いてみたい事がいっぱい♪

投稿: Ryo | 2008年4月17日 (木) 19時41分

昔 流行った ニャオリンガル?娘が欲しくて買ったけど・・・
とんちんかんな 返事が帰って来てたよ^^

投稿: まさこ | 2008年4月17日 (木) 20時21分

Ryoさま>行きつけの獣医さんがよく言います。
「ストレスが原因かどうか、本当のところは猫に聞いてみないとわからないんだよねー」って。
人間はあくまで想像でしか言えないですものね。

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 20時44分

まさこさま>アレはねぇ^^;
アレで会話できたらすごいよねsweat01

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 20時45分

しまさん
こんばんは~~
cat小虎ちゃんの踏ん張っている足が可愛いね
さすが 気がつくお母さんです。
小虎ちゃんは、遊び盛りだから仕方ないのかな???

投稿: たんぽぽ | 2008年4月17日 (木) 21時09分

笑顔のたんぽぽさま>ソファの背にも毛布やマットを置いてあるのでいくらかは乗っかりやすいようですが・・・。
タローと窓の外を見ていても、真剣なタローと違ってすぐに飽きて、おもむろに隣のタローにちょっかいを・・・。
人間の子供と一緒ですよ~。
真剣なときにちょっかい出せれるのはたまりませんからねぇsweat02

投稿: しま | 2008年4月17日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せてはいけないもの・・・!? | トップページ | ミュージカル映画「メトロに乗って」 »