« おてんばすもも | トップページ | 歴史群像presents ものしり幕末王 »

2008年4月28日 (月)

液晶モニターは横長に限る!

私が今使っているノートパソコンのモニターは高照度ですがサイズはごく普通の15インチ。
これを購入するときには、ノートなんだからモニターがあまり大きいと持ち運びづらいんじゃないか、と思ったんですね。
ノートパソコンは初めてだったこともあったし・・・。
でも、実際に使ってみると横長ではないモニターはいくつかのブラウザを同時に開いて作業をしようとすると非常に見づらい!shock
小さめにしてもブラウザが重なってしまって、とっても使いづらいんですよ。
それに、15インチのノートパソコン自体持ち運びはできるけれども重い!
だったらワイド画面のモニターにすればよかったんですよ~sad
ワイド画面ならブラウザを並べて表示してもストレスなく作業できるでしょう。
これはノートパソコンに限ったことではなくもちろんデスクトップでも同じで
モニターを新しく買うのなら絶対にワイドのものが良いです。
このブログの画面でも、今の私のパソコンだとエクスプローラバーをはずさないと両端が切れた状態で表示されるので、画面の端に何かあっても見落としたりするんですね。
ワイドだとその心配はないわけです。

液晶モニターだけ買ってこのノートパソコンとつないじゃおうかなー、
とも思ったりします。
私なんてほとんど家で使うんだから画面は多少大きくても重くても横長が良いです。
そして明るいものなら。
地デジ機能とかはいらないので、シンプルで使い勝手の良いモニター。

こんなこと書いてたら欲しくなってきちゃったなぁ~sweat01

PC用液晶モニターのトップブランドEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」でも覗いてこようかなsmile

EIZOダイレクト
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

|

« おてんばすもも | トップページ | 歴史群像presents ものしり幕末王 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてんばすもも | トップページ | 歴史群像presents ものしり幕末王 »