« 子育てポータルサイト「はぐステ」 | トップページ | タローとお昼寝、至福の小虎? »

2008年4月19日 (土)

女の顔、裏表!?

418neko_002 ここ数日天気もいまひとつで薄ら寒いわが街。

こんな日は毛布をかぶって相変わらずラブラブheart04なふたり。


418bento_001 riceball4月になって、あちこちのブログで
「お弁当を作り始めましたー!」
っていう記事を目にするようになりました。

そんなわけで、私も我が家の次男坊・松潤のお弁当の写真を撮ってみました~。

・・・といっても、
我が家では幼稚園・中学校・高校・・・とお弁当を作り続けているので新鮮味はないのですがsweat02
ジップロックをお弁当箱に利用しているので液漏れの心配はありませんが深さがあるのでおかずは2段。
ウィンナーの下には白身魚フライ、トマトの下には金平ごぼうがそれぞれ隠れています。

松潤も高校3年生、
おそらくは今年がお弁当作りの最後の年になるのでは・・・。

少し冷ましてから蓋をするのがお弁当の鉄則。

ちょっと目を離して戻ってきてみると、おかずの竹輪が一個ない・・・shocksweat02

遠くで聞こえる唸り声・・・。

冷ましているお弁当 → 竹輪泥棒 → うなり声

・・・とくれば犯猫はこの方sign01
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20080419150520 

annoyもぉーーーーbomb

すももちゃんたらさっきまでお弁当箱の近くにはいなかったのにどこで狙っていたんだかangry

タローとまったりラブラブな彼女からは想像できない豹変ぶり。


すももちゃんの裏表・・・


女ってコワイわぁ~~~coldsweats01

Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 子育てポータルサイト「はぐステ」 | トップページ | タローとお昼寝、至福の小虎? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日のお弁当作りは大変です。
すももちゃんはちくわが好きなのですね。
好物には目がないからつい手が出たのでしょうねえ。
人間の子供と一緒です。

投稿: 猫の妖精 | 2008年4月19日 (土) 17時13分

お弁当、おいしそうですね。
竹輪失踪の犯人はすももちゃんですか。
うちの場合は、ビックが台所でスタンバイしています。
困りますね。
うちの弁当ブログ、4年目に入っています。
http://blog.livedoor.jp/miyanbick/
です。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月19日 (土) 18時16分

猫の妖精さま>こんばんは。
お弁当箱からおかずを持ち去るのは必ずすももなんですよね~。
気をつけなければならないのは、ちくわとウィンナー。
大好きなんですsweat01
特に、ウィンナーは食べさせたくないんですけれどねぇ・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年4月19日 (土) 19時05分

え=====せっかく作ったのに~~~もうpout
( #` ¬´#) ノコラ!すももちゃん!!ダメでしょannoy
でも松潤さんこのお弁当で足りるの?おなか空くでしょ!!少なくないですか?

投稿: くまくまchan | 2008年4月19日 (土) 19時08分

ミヤンビックさま>お弁当ブログ拝見しましたよ~happy01
4年目突入ですか!スゴイ。
毎日写真を撮って残してるんですね。
私なんか作って持たせるのが精一杯で写真を撮る余裕がないことが多いですsweat01
見習わなきゃ~。

投稿: しま | 2008年4月19日 (土) 19時15分

くまくまchanさま>これでもご飯一合は入ってるんですよ~。
あまり量が多くなると時間が足りなくなっちゃって食べきれないので
いつもこんなもんですかねぇ。
おにぎりだと2合、サンドイッチだと8枚切りで6枚使いますよ~。

投稿: しま | 2008年4月19日 (土) 19時24分

しまさん
チクワ大好きな子がいることを忘れていたの?
そりゃあ・・・お母さんが負けよ
大好物にゃんcat

投稿: たんぽぽ | 2008年4月19日 (土) 21時02分

たんぽぽさま>いやぁ~coldsweats01
周りを見回したときには誰もいなかったもので・・・。
油断大敵です。

投稿: しま | 2008年4月19日 (土) 21時25分

すももちゃん、またちくわを食べたんですね~。これでは、毎日が戦争ですね。
息子の幼稚園は、年10回くらいしかお弁当がありません。食物アレルギーの除去食にも対応してくれるし、だいぶ楽をしています。今、中学校でも給食をと議論していますが、息子の時代にはぜひ給食をと強く思っています。でも、私が育ったところでは、中学校での給食が当たり前だったので、今住んでいるところに給食がないのにはびっくりしました。

投稿: たまき | 2008年4月19日 (土) 21時53分

たまきさま>うちの息子の通っていた幼稚園はお弁当と給食(仕出し弁当)の日が一日おきでした。
私自身の中学時代は牛乳給食でしたが、
今住んでいる八王子市は東京都では立川市と2箇所だけの給食未実施の地区なんです。
上の子の高校には学食があって、コンビニやベーカリーの訪問販売もあったのですが、都立高の松潤のところは学食はおろか、一度学校に入ったら途中で外出ができません。
なので、朝買ってから行くかお弁当・・・となるわけで。
夕飯のあまりものとかばかりですが文句を言わないので助かりますcoldsweats01

投稿: しま | 2008年4月19日 (土) 22時36分

お弁当作り・・・もう厭きました。
大学に入ったからいらないかと思いきや、しっかり作らされてます。
自分で作ってくれればいいのに、なれない大学生活でギリギリまで寝ている子どもを見ているとつい・・・

甘い母ですね(泣)

投稿: 海月 | 2008年4月20日 (日) 00時28分

海月さま>我が家の大学生はお金がなくなるとお弁当を要請してきますsweat02

・・・って、私も大学生どころか就職してからもお弁当作ってもらってましたのでエラソーなことは言えませんcoldsweats01

投稿: しま | 2008年4月20日 (日) 02時07分

しまさん おはようございますhappy01
しまさんも毎日お弁当作ってるのですね
Booも毎日旦那のお弁当をつくってます
最近では愛情の欠片も無いお弁当ですが、文句も言わずに食べてくれます(笑)
・・・
さすが すもも嬢heart04
女の逞しさをみました・・・(笑)

投稿: Boo | 2008年4月20日 (日) 06時11分

我が家も
幼稚園からだから 同じだぞ~~~
毎日 リンゴとミニトマトと枝豆が定番^^
お弁当のおかずもネタ切れだ~~~~crying

投稿: まさこ | 2008年4月20日 (日) 09時02分

Booさま>旦那様のお弁当作ってらっしゃるんですねhappy01
じゃあBooさん、早起きなのでは?
私は朝が苦手でねぇsweat01
子供の学校が近いので助かってます。

投稿: しま | 2008年4月20日 (日) 11時42分

まさこさま>相変わらずりんごとトマトと枝豆入ってるのね!
我が家は今年は月・水・金の週3日のお弁当持ちです。
でも残りの日はお昼に帰ってくるから却って面倒かも~sweat01

投稿: しま | 2008年4月20日 (日) 11時45分

私もそのお弁当食べた~い!!
手作りお弁当が一番ですよね!!
しまさん、ずっとお弁当手作りしてきたんだ!すごい!!
松潤さんも幸せですね~♪
おいしそうなお弁当が目の前にあったら、食べたくなっちゃうよね~!
すももちゃん☆ちくわ美味しかった?私もちくわ大好き(≧∀≦*)

投稿: るぅ | 2008年4月20日 (日) 11時47分

るぅさま>私の住んでいる辺りでは幼稚園も、中学校もお弁当なので
どのお母さんもお弁当作りには慣れてらっしゃいますねぇ。
子供が大学生になっても作ってる、朝ごはんも持たせてるっていうご家庭も結構ありますよ~happy01

ちくわは、中身のきゅうりだけが床に転がっていましたとさ・・・gawk

投稿: しま | 2008年4月20日 (日) 11時53分

またやっちゃいましたか~
すももさんもなかなかやりますねー。
竹輪を銜えたすももさんのお顔が忘れられません^^

投稿: ちびほ | 2008年4月20日 (日) 14時13分

ちびほさま>ハイ、またやられちゃいましたよ~weep
すももも竹輪をとったらどこかに隠れてさっさと食べちゃえばいいものを
くわえたまま唸ってるんだもの。
バレバレ~bomb

投稿: しま | 2008年4月20日 (日) 14時43分

とってもおいしそうな お弁当、 思いっきり 反省していました~
私もがんばらねば!!
↑の 子虎ちゃんの 舌、 かわい~い~~!
思わず 匂いをかぎたくなります☆

投稿: すずめ | 2008年4月21日 (月) 11時52分

すずめさま>すずめさんもお弁当作りしているんですねhappy01
毎日だとだんだんネタ切れになってきちゃいませんか?
これから暑くなってくると使える食材やメニューも限られてくるのでますます悩みます~sweat01

投稿: しま | 2008年4月21日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てポータルサイト「はぐステ」 | トップページ | タローとお昼寝、至福の小虎? »