« 喜んでもらえるギフト選びって | トップページ | もうすぐ母の日 »

2008年4月15日 (火)

箱入り息子と庭の花たち

414hana_034
隙間から覗いてるのは だ~れだ?

ネットで買ったキャットフードの入っていたダンボールがお気に入りの小虎っちcat

414hana_033

おりゃぁsign01

カメラで覗いていたら猫パンチ、いただいちゃいましたsweat01

414hana_031
箱、捨てちゃだめにゃからねっbomb

あららcoldsweats01どうしましょう。
邪魔なんですけどねぇ。

しばらくは目をつぶって小虎に預けましょうか?


sun今日は良いお天気です。

庭の花たちもまぶしそう。

414hana_007 414hana_009 414hana_003414hana_012
ハナミズキは白基調で二色。

今年は花数が多いです。



Photo_2

Photo_2

高島屋

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 喜んでもらえるギフト選びって | トップページ | もうすぐ母の日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ダンボールは猫には大人気ですよね~( ´艸`)
うちは、カミカミしてボロボロにしちゃうんですが
小虎君は大丈夫??
お庭の花キレイですね~♪
うちはまた新しいチューリップが咲いてきました♪
マーガレットやフリージアとかも咲いてきましたよ♪

投稿: みゆ | 2008年4月15日 (火) 12時19分

みゆさま>カミカミというよりも爪とぎしちゃいますねぇ・・・
特にすももがsweat02
爪を研ぎ出したらごみになるので捨てるようですかねぇ。

フリージア、いい香りですよねconfident
大好きです。
我が家のマーガレットはまだ茎が伸びてきていません。
5月ごろになると嫌というほど出てきますが・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 12時33分

しまさん、こんにちはsun猫っちゃんの、もん、とした、
お手手可愛いですね^^それから、中が黒くて、ふちが、
白い、お花初めて、みました、、後、ハナミズキ、可憐で
綺麗ですね

投稿: めいめい | 2008年4月15日 (火) 14時26分

めいめいさま>黒い花は「ネモフィラ」です。
白や水色、紫などをよく見かけますが、黒も最近では時々売っていますよ。
寄せ植えにするとでしゃばりすぎずに楚々としていて素敵な花です。

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 15時51分

あらら! 小虎ちゃん 猫パンチなんかしちゃってhappy01
何をしてもかわいいわぁ~heart01

しまさん家のお花さんたち、綺麗に咲いてますねbud
今が一番いい時期ですね♪

投稿: Boo | 2008年4月15日 (火) 18時03分

最高にきれいですね。お花…さすがしまさんですgood
それにしても本当に箱入り息子だ!!すごい!!大切にされてるんだね。scissors

投稿: くまくまchan | 2008年4月15日 (火) 18時21分

Booさま>そうですね。
梅雨時や真夏は株が弱ってしまうのでこの時期が一番きれいかもしれませんね。
猫パンチ男はすももに箱を占拠されてウロウロしていますsmile

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 20時10分

くまくまchanさま>いやぁ~coldsweats01
この写真の花たちはまだポットの状態で撮ったもの。
よーく見ると値札が写ってるsweat01
いまは鉢に移動して場所も決まりましたよ~。

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 20時13分

しまさん
昨日はコメント反映できませんでした
今日は どうでしょう
お花色々咲きはじめたね~~春って感じで気持ちのいい画像です
ありがとうheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年4月15日 (火) 20時45分

たんぽぽさま>なんだかココログはあちこちで不具合が出ているようですね。

花、咲き始めました。
毎日どんどん姿が変わっていきます。
外出から帰ってきて我が家の花たちが目に入るとほっとします。

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 21時28分

ダンボール好きですよね。ちょっと前までダンボールを取り合っていたいた息子と猫たち。最近は、息子がちょっとだけ大人になった様子。子虎ちゃん、楽しんでね~。
うっすらピンクかかったハナミズキもステキですね。

投稿: たまき | 2008年4月15日 (火) 22時11分

たまきさま>このハナミズキは家を建てるときの条例で、木を何本か植えなければならないというものがあって、土地が分譲されたときにすでに植わっていたものなんですよ。
他にも山茶花と金木犀がそうなんですhappy01

投稿: しま | 2008年4月15日 (火) 23時19分

小虎くん、ダンボールが好きなんですね。
うちのビックも好きですよ。
爪研ぎもできるし・・・。
でも、ボコボコになった段ボールと散らかった紙くず、大変な状況にfdなってしまします。やれやれです。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月16日 (水) 00時35分

ミヤンビックさま>本当ですよねー。
最初はいいんですけど段々ぼろぼろになってきてカスが出始めると掃除が大変~sweat01

投稿: しま | 2008年4月16日 (水) 01時06分

おはようございます(^^)

小虎君すっかりお気に入りですね☆
段ボールほんとかさばってジャマになる。。。
そういえば今日は回収の日だからちゃんと出さなきゃ(笑)

昨日は暖かでしたからお花達も喜んでいた事でしょうね~
よそ様の花壇を勝手に楽しんでいる私です!
しまさんのおうちが近かったら毎日のぞきに行くんだけど(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年4月16日 (水) 06時26分

つきみぃさま>ダンボール出しましたか~?
我が家も今日ダンボールの回収だったのですが、このダンボールだけは残しておきましたhappy01
お花、我が家に見に来ると鳥の糞が・・・sweat02
オリーブの木に大きな鳥の巣が。

投稿: しま | 2008年4月16日 (水) 09時55分

はるともうします☆はじめまして。
ブログにきて頂いたようで、ありがとうございます^^

ネコ、かわいいですね。うちのネコはくろねこです。
私も、カメラやケータイで撮るものと言えば、ねこと花です。

きれいなので、また訪問させていただきますね〜^^

投稿: はる | 2008年4月16日 (水) 13時47分

小虎ちゃん♪その箱お気に入りなのね~☆
猫パンチ可愛い~!!一緒に遊びたいな~!
箱!気に入られちゃうと、捨てられないんですよね~!
うちにも捨てられない箱が、、現在2箱あります!
しまさんちはお花がたくさんあっていいな~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜
どれも綺麗に咲きましたね!!
ハナミズキ!コレがハナミズキですか~!
どんなお花かしらなかった~!
一青窈さんの歌でハナミズキって歌も好きです♪

投稿: るぅ | 2008年4月16日 (水) 14時02分

はるさま>はじめまして。いらっしゃいませhappy01
黒ネコさんもかわいいですよね~。
私の弟は黒猫大好きで飼うなら絶対に黒猫!と言い放っていますよ~sweat01
ぜひまた遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきますheart02

投稿: しま | 2008年4月16日 (水) 19時14分

るぅさま>えっsign02ハナミズキ、るぅさんのおうちのあたりにはありませんか?
わが町では街路樹などにもなっているのであちこちで見かけます。
ちなみに花びらのように見えるところは実は花びらではなくてガクの部分。
花は真ん中に見える小さいいくつも集まっているものなんですよ~。

投稿: しま | 2008年4月16日 (水) 19時20分

こんなにきれいな花が、庭に咲いてるんですか?!
うらやましいです(*^_^*)
でも、手入れも大変そう・・・
私も、ハナミズキって初めて知りました^_^;
明日からは、意識してまわりの花をみてみます♪

覗いてる小虎くん、かわいいですね。
ネコ(=^・^=)って、どうして箱が好きなんでしょうね?

投稿: michigorota | 2008年4月16日 (水) 21時18分

michigorota さま>そんなに手入れ大変じゃないですよ~。
ほぼほったらかしです。
水遣りと追肥と花がらも気がついたときだけ・・・。
ハナミズキは大きくなるのが早いので夏場は枝打ちが大変ですがsweat01
michigorota さんもハナミズキご存じなかったんですね。
きっとすぐに見つかりますよhappy01

投稿: しま | 2008年4月16日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜んでもらえるギフト選びって | トップページ | もうすぐ母の日 »