« 2008年4月22日 | トップページ | 2008年4月24日 »

2008年4月23日

2008年4月23日 (水)

デジタル一眼レフ欲しいー!

私の使っているデジカメはコンパクトタイプのもの。
もう丸3年は使ってるかな~。
毎日のように花の写真や猫たちの写真を撮っているわけだけれど
だんだんコンパクトカメラじゃあ物足りなくなってくるんですよね。
お友達のブログをまわっていて一眼レフで撮影した素敵な写真を見てしまうとなおさらで、やっぱりいつかは一丸レフ欲しいなぁ・・・。


ソニースタイルで見つけた

デジタル一眼レフカメラ

"α700"

ボディ内蔵手ブレ補正機能搭載、1220万画素、
反射光や映り込みを抑え屋外でも高い視認性を確保した3.0型大画面液晶モニター、
etc...

特に明るい屋外などでも撮影したものを確認できる液晶モニターは魅力的ですね。
今のデジカメだと日中の屋外などで撮影した写真の確認ができないんです。
手で覆って影を作ってもいまひとつはっきりわからなくて、たくさんの枚数を撮っても家に帰ってパソコンに取り込んでみたら、ピントが合ってなかったり、アングルがいまひとつだったりで使い物になる写真がなかった~・・・なんてことがよくあるんですよsweat01
3.0型という大画面も見やすくてよさそうですよね。

技術的なこと、専門的なことは良くわからないけれど
この液晶モニターに関しては "α700" 私的に合格点ですhappy01

3年間保証サービスがあるし、3~24回払いまでの分割金利1%なんだそうですよ。
欲しいと思ったときが買い時なのかもしれませんね。

みなさんはどんなカメラを使っているのでしょう?
オススメやアドバイスがあったら是非お願いしますheart02



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お疲れです。

422neko_002
午前中はいつも大運動会を繰り広げているすももと小虎。

イベント済んでお疲れのご様子。

422neko_006
あ~、つかれた。

422neko_005

肉球もきれいにピンク色。

この足、好きかもconfident

422neko_011
相変わらず無防備なこの方。

422neko_012
おいおい・・・

その手はなんだい?smile

422neko_018 422neko_023

ベランダから撮ってみた。

我が家のハナミズキ
満開中。



Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

« 2008年4月22日 | トップページ | 2008年4月24日 »