« 2008年4月21日 | トップページ | 2008年4月23日 »

2008年4月22日

2008年4月22日 (火)

噛んでる女は太らない!?

今までに何度もダイエットに挑戦してきました。

若い頃は痩せてたんですよ。
一日5食、それもその辺の男性よりもはるかに食べてたんですけど
風邪引いて病院へ行くと必ずお医者様に
「ご飯食べてないでしょ」
って言われるぐらい痩せてたんですから・・・。

今は影も形もなくなっちゃったなぁ。
ダイエットを初めてやったのは長男が産まれて1年半が過ぎた頃。
夜寝る前にデザートとか食べてたらあれよあれよと言う間に5キロ増。
そろそろ次の子供が欲しいなぁ~って思っていて・・・。
私が通っていた産婦人科の妊婦検診って毎回体重を量って看護婦さんがそれを読み上げるんですよね。
他の妊婦さんたちにも丸聞こえなんですよshock
だから妊娠する前に痩せておきたかったんです。
あの頃は若かったこともあって、間食を控えて夜のデザートをやめたら3ヶ月で簡単に5キロ落ちたんですよね。
問題は30代後半を過ぎてからです。
まぁ、痩せないdash
間食をやめても、炭水化物を抜いても・・・sweat02
いつもよりも熱心にウォーキングに励んでも、3ヶ月では1キロ痩せるかどうか。
1キロじゃあ、本当に減っているんだか水分が抜けているだけなのか、
はたまた気のせいなのかわかりませんよね
おまけに炭水化物を1週間抜いたら頭がボーっとしてきちゃいまして
さすがに毎日、毎食はできないなぁ~、というわけで。
その人によって向き不向きもあるでしょうが、
何か効果的なダイエットがあったら、と日々考えている次第です。
もうね、美容のためではなくて健康のためにダイエットしたいお年頃なんですから、切実です。

restaurantカミングダイエットプロジェクト
っていうのを見つけたんです。
これは日清食品が開発した噛むスープを用いたダイエット。
少ないカロリーでもしっかり噛むことで満足感が得られるように作られているのだそうです。
日清食品が作っているだけあって お味のほうもGoodだという評判です。

クリームシチュー
トマトクリーム
コーンポタージュ
グリーンカレー
トムヤムクン
ボルシチ


と、バリエーションも豊富です。

ダイエットは続けられないと意味がないですからね。
味やバリエーションの豊富さも大事な要素なわけですね。

ちょっと興味がわいてきましたよーdelicious

百聞は一見にしかず。

↓↓↓こちらの動画をどうぞ↓↓↓

| | コメント (6)

わらブロ3周年記念で30万円ゲット!

4月25日に開局3周年を迎える わらブロ で
「3」をテーマにした笑える動画を募集中。
なんと、優勝者には30万円が贈られるのだそうですよ。
わらブロ・ザ・スリー」 と題されたこのキャンペーンでは 笑える映像 を大募集。

わらブロといえばおもしろ映像の宝庫ですからね。
面白ければ何でもアリsign01
今流行の「3」と言えば ”世界のナベアツ” を思い出しちゃいますけど
それじゃみんなも考えそうだし、芸がないですよね~sweat01
・・・と、すっかり参加する気満々のワタシcatface

yen優勝作品には賞金30万円、準優勝でも3万円。
さらに選ばれた作品は、わらブロオフィシャルCMとしてGYAOで100万回も配信される予定なんですって。
100万回ってどんだけぇ~(古っ)sign01
でも、自分の作った動画が100万回も、それもGyaOで配信されるなんて夢のようですよね。
我が家の猫たちを出演させて作ってみてもいいかも。
だって、ホラ 我が家は 3にゃんcat でしょ。
良いじゃないですかぁー。 「3」ですよ。

danger応募ルールは
・「3」にちなんだ映像
・タイトルに必ず「3」をいれること
・1動画60秒以内に収めること


danger締め切りは
2008年5月20日24時まで

何回でも応募できるからこれはイケる!っていう映像が撮れたら迷わず応募ですねっnote

happy01皆さんも応募してみませんか?

| | コメント (0)

« 2008年4月21日 | トップページ | 2008年4月23日 »