« 2008年4月20日 | トップページ | 2008年4月22日 »

2008年4月21日

2008年4月21日 (月)

実は、こんなことが大好きです。

421neko_002
コロコロコロコロ・・・

掃除をしてるとやってくる。

不思議なことに、小虎には
あまりテープやシールの類がくっつかない。

適度に無駄毛が取れて私的にも具合が良いちゃー良い。

421neko_001
でも、しつこいから
いつまでたっても掃除が進まないんだよね・・・coldsweats01


Photo_2

Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

くせっ毛をどうにかしたい、私

くせっ毛の しまcoldsweats01 です。
今日も髪の毛が爆発しておりますsweat01
朝起きるとすでに髪の毛はあちこちに向いていてとてもじゃないけど人には見せられない状態。
修学旅行のときなんか髪の毛は結んだまま寝ましたよ

家にいるときはまだいいのだけれど、困るのは外出するとき。
寝癖直しミストやら洗い流さないトリートメントやらスプレーやら、
しっかりブローして よし!バッチリ!! にして出掛けても
駅に着く頃には跡形もなく・・・

一度、美容師さんが止めるのも聞かずに縮毛矯正したことがあるのですが
髪が伸び始めると毛先はまっすぐ、根元はくしゃくしゃ・・・sign05
という実に悲惨なヘアスタイルに。
おまけにメチャメチャ髪が痛んでなおさら髪が広がっちゃうようになって大変な思いをしましたcrying
シャンプーやコンディショナーをちょっとお高めのものに替えて最近は少し落ち着いてはきましたが爆発は相変わらず。
どこかに、髪が元気になって癖やうねりを抑えて落ち着かせてくれるようなシャンプーはないものでしょうかねぇ。
シャンプーでくせっ毛のケアができるととても助かるんですけれど。
だって上っ面だけ繕っても根本的な解決にはならないでしょう?
シャンプーでしっかりケアできるのが一番のような気がするんですよねぇ。

無添加シャンプーIVANKAというのがあるんですけれどどうでしょう?
アミノ酸の泡や、高濃度に配合された天然成分が頭皮を弱酸性へ導いて健康な状態にしてくれるんだそうです。
なんでも、ラグジュアリーヘアケアブランドとして国際グランプリ世界最優秀商品に選ばれたのだそうですよ。
無添加、と聞くとなんだか健康になれそうなイメージがありますね。
悩み別にシャンプーが選べて、
サイトを見たら「縮毛、くせ毛、ウネリ用」というシャンプーもあるんですよ。
とても人気があって製造が追いつかないぐらいなんですってwobbly

IVANKAには髪の悩みを解決するサイトもあるんです。
くせ毛・抜け毛・ダメージヘアの悩み相談が最も多いのだそうです。
私と同じような悩みを抱えている人って案外多いのですねぇ。
メール相談もできるそうです。
ここで髪の悩みが解決するかもしれませんね。

| | コメント (2)

ドライブ行きたーい!

我が家の車rvcarにはETCが付いておりません。
高速道路を利用する機会が少ないから まぁ、いいか! と思っていたのですが
首都高も距離別料金制になるとETCが付いていない車は最長距離で課金されてしまうとかいう話もちらほら・・・sweat01
そろそろ取り付ける方向で話を進めなくては・・・
と思っているところです。

すぐ近くに圏央道のインターができたので、高速道路の利用も便利になったんですよね。
我が家の近くのインターは埼玉方向への利用はできないのですが、山梨方向へはとっても便利なんです。
子供が産まれる前は夫婦でよくドライブしました。
八ヶ岳のほうへ行くことが多かったですね。
高速道路を使えば3時間ほどで到着しますから日帰りも可能です。
山梨、長野方面へ向かう中央道は景色がとてもきれいなんです。
トンネルも多いですが、抜けるたびに山が深くなっていき、どこまでも緑色で爽快な気分です。
途中、サービスエリアでの休憩も楽しみの一つ。
今は単に食事やトイレ休憩だけじゃないでしょ?
いろんな施設がサービスエリアには集まっているし、おいしいものもいっぱいrestaurant
bread焼きたてのパン屋さんや絞りたての牛乳を使ったアイスクリーム屋さん、
土地土地の名産品やとれたて野菜も手に入る。
目的地に着くまでの道中も楽しめるんですもの。
談合坂のサービスエリアなんかは本当に設備が充実していますよ。
ドライブって、好きなときに好きなところで止まれるっていうのがきっと最大の魅力ですよね。
途中でお土産買っても車に積んでおけば邪魔にならないし、
小さい子供が眠っちゃっても騒いでも大丈夫だし・・・。


rvcarNEXCO中日本(中日本高速道路)のドライブ商品速旅富士周遊プランをご存知ですか?
発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題の
ETCで楽しむお得なセット「速旅」の第一弾プランなんです。
首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになっています。
「御殿場・河口湖コース」と「静岡・山梨ワイドコース」の2つがあるので
利用範囲にあわせて選ぶことができるんですよ。

我が家の近くの八王子西インターからも使えちゃうheart04

久しぶりに行きたいなぁ~、ドライブ。
ETC 早く取り付けようっとnote

| | コメント (2)

« 2008年4月20日 | トップページ | 2008年4月22日 »