« 2008年4月6日 | トップページ | 2008年4月8日 »

2008年4月7日

2008年4月 7日 (月)

復活♪

やっと終わりましたよ~coldsweats01
PCのリカバリ。

私の使っている富士通のパソコンはCドライブの容量がすごく少なくて
何が容量を食っているのかわからないのだけれども3~4ヶ月前にふと気づくと
もう残りが2GBぐらいになっていて・・・。
画像をDドライブに移動したり、いらないものを捨てたりしたのだけれど一進一退。
土曜日にはついに残り180MBに!?
Cドライブの容量を増やさないことには根本的な解決にはなりそうもなかったのでリカバリすることに。
リカバリそのものは簡単なのだけれど、残しておきたいデータのバックアップを取ったり
パソコンを購入時の状態に戻すために増設メモリをはずしたり、
はたまたそれを戻したり、っていうのが時間がかかるsweat02
できればもうやりたくないかも~sad・・・って、いつも思う作業だなー。

もうひとつ大変だったのが猫たちの妨害?行動。
ひざに乗る分にはよいのだけれど、走ってきて作業に使っているメモやガイドはぶちまけるtyphoon
カタカタ動いているパソコンを覗きにやってきて踏んでいこうとするbomb

構ってほしいんでしょうけれど遊んであげられるほど暇じゃないのよ~coldsweats01

46kotora_006
作業終了後
私が座っていたサブPCの椅子にはcat小虎がお昼寝。

46kotora_002
寂しかったかな?
構ってあげられなくてゴメンネsweat01

46kotora_008
頭を使ったから!?糖分補給smile


cakeケーキは甘い、自分にも甘~い・・・


catface・・・・・・ふふ・・・・・・



Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

フロアコーティングでぴっかぴか

我が家の1階はすべてフローリング。
トイレも脱衣所もキッチンも、バリアフリーということで全部がひとつながりのフローリングなんです。
ここにワックス掛けするのって結構大変でなかなか実行できません^^;
猫がいるからしっかりかけておかないと傷だらけになっちゃうんですけどね。

cloverClean Expressのサイトで住宅のフロアコーティングをやってくれるっていうのを見つけました。
個人宅も業務用も施行してくれるんですね。
やっぱり、自分でマメにワックスがけするのって大変だからって
新居などに引っ越すとき、荷物が入る前にやる人が多いようです。
通常のフロアコーティングは1~2年で効果がなくなっちゃうことがほとんどなのだそうですが、このClean Expressのものは耐久性が高くメンテナンスも簡単なんですって。
UVフロアコーティングっていうのだそうですよ。
食品衛生法・食品添加物等の規格基準にも適合していてシックハウス症候群の心配もないようですし、お年寄り・子供・ペットにも安心みたいですね。
仕上がりもまるで鏡のよう。
自分でワックスかけて磨いてもなかなかここまでは光らないのでは!?
と思うほど見事な仕上がりの写真が掲載されていますよ。
サイト上のフォームから見積もりもしてもらえるんです。
便利ですねhappy01

もっと早く知ってればなぁ~。
我が家もやってもらいたかったのに。

これから引越しの予定のある方はちょっと覗いておくとよいかも。

Clean Expressですよnote

| | コメント (0)

« 2008年4月6日 | トップページ | 2008年4月8日 »