« くちびるくりーむ 椿みつ 使ってみました | トップページ | BIGLOBEマネー 証券会社比較 »

2008年3月 8日 (土)

カンヅメ希望?

38sega_017_2
ねぇ、すももちゃん

おかあにゃん、またあのご飯入れてるよ。
カリカリよりカンヅメがいいよねぇ・・・。

38sega_016
年長者のタローが言いにゃさいよ。
おかあにゃんはアンタに甘いんにゃからさー。

38sega_020
sign02

そぉ?
そっかなぁ・・・。

でもご飯はみんにゃと一緒にゃよねぇ。


38sega_015
・・・と、言っているかどうかはわかりませんがcoldsweats01
私が猫たちのえさ皿にアイムスを入れていた時、視線を感じたので振り返ってみたら冷めた目の御二方が・・・sweat02

小虎はコタツで爆睡中。

今日はSEGAの新しいサービスの体験会へ行ってきました。
その詳細はまた後日happy01

38sega_011 
帰り道、いつもの公園の河津桜はあと一歩かな。

明日は第一回のcherryblossomさくらまつりだって。


Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« くちびるくりーむ 椿みつ 使ってみました | トップページ | BIGLOBEマネー 証券会社比較 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちのぽんたも缶詰大好き♪
まして今はダイエット食だから美味しくないみたいです。
缶の音がするとギャーギャー騒ぎます。
それがコーン缶でもマッシュルーム缶でもホールトマト缶でも・・。
おお!もう桜祭りですか???
はや~い♪
桜だいすきなんですよぉ~!春がきた~って感じ
しますよね~(≧∀≦)/

投稿: るぅ | 2008年3月 9日 (日) 14時34分

るぅさま>まだ桜咲いてないんですけどねsweat02でも桜祭りなんです。cherryblossom
我が家でもそうですよぉ。
コーンでもひじきでも大豆でも・・・パコって音がすると集合~!
室内飼いということで我が家はずっとダイエット食なのですが、
普通食も少しあげようかな、と思っているところ。
だって随分痩せてるんだものsweat01

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 14時43分

しまさん
ネコちゃんのご飯はわかりませんが 人間もいろいろ食べたいものね~~
河津桜をよろしくね~~cherryblossomcherryblossom

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 9日 (日) 14時53分

第一回のさくら祭り…ですか?今年何回もあるってこと?それとも今回が初めてなの?
何回もあったら楽しそうですね~♪cherryblossom
小虎ちゃんは爆睡?へ~!!
やっぱりネコちゃんも気持ちよかったり疲れたりすると爆睡するのかぁ~happy02
う~~~ん!なるほどなるほどなるほどなっ!!

投稿: くまくまchan | 2008年3月 9日 (日) 17時29分

たんぽぽさま>猫は美食家で、同じフードが続くと飽きちゃったりもします。
室内で飼っているのでカロリーを抑えてるのですが、小虎が来て以来みんな良く動くのでカロリーが足りないかも・・・と思っているところなんです。
すももは多少増えてますが、以前が痩せてましたからねぇ。
今も腰骨のごつごつがわかるんですよ~。
タローも年齢のせいもあるのでしょうが、太ももとお腹のタルンタルンがまったくなくなってちょっと骨ぼったいかんじ。
なのでちょっとカロリーアップしてみようかな・・・と。

河津桜は開花まであと3~4日かな~。

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 17時40分

くまくまchanさま>この公園の整備が終わってその開園式を兼ねて、だったようなので
全くの第一回ですね。
来年第二回があるかどうかは???ですが。
小学生、中学生の出し物があったり
大道芸があったり、露店が出たりしてましたよー。

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 17時43分

タロー君のお目目がいいですね~
ごはん入れ始めても動かないんですね。
カリンなんか大騒ぎですよ~
タロー君とすももさんの間はしまさんが出たあとですか(笑)

投稿: ちびほ | 2008年3月 9日 (日) 17時52分

ちびほさま>よっぽどお腹が空いているか、魅力的なご飯じゃないと動きゃしませんね。
普段の食にはあまり興味がないようですsweat02

ハイ、
お察しの通り二人の間に座ってました~coldsweats01

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 17時59分

(。・w・。 ) ププッ
ホントに2人?で会話してるようだよね^^
うちのクロちゃんなんか
玄関開けると
ごは~~~ん♪ごは~~~ん♪って
何でもいいからクレよ~~~って感じですよ^^

投稿: まさこ | 2008年3月 9日 (日) 18時21分

こんばんは♪
本当に会話してそう( ´艸`)
うちも時々「もうそれは飽きたにゃ!」って
言ってるかのような顔をされるときがあります(^-^;

投稿: みゆ | 2008年3月 9日 (日) 18時41分

まさこさま>いやいや~。
会話してるんだよ。
猫は猫同士でちゃんとコミュニケーションとるんだよhappy01
クロもお友達が欲しいかもよ~。

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 19時11分

みゆさま>猫は表情筋があるから表情が豊かなんですよね。
それに多頭で飼っている方がエサの注文とかも面白いです。
自己主張がはっきりしているというか・・・。
新しいご飯の封を切ったときに反応の正直なことったらsweat02

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 19時13分

うちは、カリカリ派なんです。ずっと、缶をあげていなかったら、缶に見向きもしなくなりました。食べるわけでもなく、餌がないと、夜中でもパパを起こしに行くそうですcoldsweats02

投稿: たまき | 2008年3月 9日 (日) 22時05分

たまきさま>パパさんがご飯係なのですね。
カリカリの方がカロリーも低めで、歯茎にも良いとは思うんですけどねぇ。
カンヅメには魅力があるようです。

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 22時24分

すももちゃん、タローくん、コタツの回りが居心地良いようですね。
カリカリよりも、缶詰が好きなんですか。
うちの場合も、1日に1回は缶詰タイムを作っています。
その時間になると、ビックはソワソワして、こちらに視線を合わせようとしてきます。
やっぱり、缶詰の方が好きなようです。
子猫がだんだん大きくなってきたので、最近ミーヤンの食欲が増してきたようです。
桜の開花もすぐそこまで来ている感じですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月 9日 (日) 22時44分

ミヤンビックさま>ミーヤンママも子猫たちの世話で体力使うんでしょうねぇ。
しっかり食べていいおっぱいを子猫たちにねhappy01
ビックくんもカンヅメダイスキですか~。
目を合わせて催促してるんでしょうね。
かわいいなぁheart04

投稿: しま | 2008年3月 9日 (日) 22時53分

すっかりご無沙汰している間に、サクラのつぼみも…ですね!

我が家では女子が缶詰希望、男子はカリカリ希望です。
缶詰もおいしければ食べるよ、とキーちゃんは言いますがね。

しまさんの所は皆さん缶詰所望ですね☆

この「春になる境目」に着ていく服に困る私でした

投稿: つきみぃ | 2008年3月10日 (月) 00時40分

つきみぃさま>確かにこの季節は着るものに困りますねぇ。
帰宅時間が遅くなる時は寒さ対策も必要ですし・・・。

男子女子、好みが違うんですねsmile
それも良いかもcat

投稿: しま | 2008年3月10日 (月) 00時54分

こんばんわ~。
猫やんは皆、カリカリより、缶詰の方が好きですよね~note
家も時々しかあげませんが、缶を見せただけで すっ飛んで来ますdash
今日は小虎ちゃん おコタの中で爆睡中なんですか?happy01
今こちらは雨がシトシト降っています。rain
こうやって一雨ごとに暖かくなっていくんですね。春もすぐ目の前ですねcherryblossom
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年3月10日 (月) 01時44分

かーやさま>こちらは明け方から降っていた雨がさっき上がって日が差してきたところです。
まだ都心は降っているようですが。
暖かくなってきましたねー。
もう春ですね。

投稿: しま | 2008年3月10日 (月) 09時55分

はじめまして、しまさん。
ラスカルといいます。

ニフティの地域投稿見てやってきました。
もしかして泉ビル→体験会ご一緒だったのかな~と思ったのですが、
やはりそうでした♪

体験会のレポ書いたので、もししまさんも書いたらトラックバックお願いしていいですか。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ラスカル | 2008年3月10日 (月) 15時45分

ラスカルさま>こんばんは。
地域情報では良くお見かけしていました^^
六本木いらっしゃってたんですね。
あの日は他にも別のプロジェクトで一緒になったことのある人がいたりして。
記事これから書きます。
ちょっとライトアップさんに質問をしていて返事待ちだったので~。
書き終わったらトラックバックこちらこそお願いしますhappy01

投稿: しま | 2008年3月10日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くちびるくりーむ 椿みつ 使ってみました | トップページ | BIGLOBEマネー 証券会社比較 »