« ユニバーサルに行きたいっ! | トップページ | 二匹のタロー!? »

2008年3月 6日 (木)

お気に入りの街はどこですか?~みんなのスクエアマップ

皆さんはお気に入りの街ってありますか?

happy01私は吉祥寺の街が好きなんです。
子供の頃から行きつけていますが、なんとなく落ち着く街なんですよね。
駅前にはファッションビルもあるけれど、アーケードに入れば昔ながらの個人商店が並ぶ。
乾物屋さん、和菓子屋さん、練り物屋さん、瀬戸物屋さん・・・
人ごみを目的もなくのんびり歩きながら
いつも決まって練り物屋さんでさつま揚げを何枚か買う。
おばさんがザルに取ってくれて。
いつもスーパーでパックされているのしか買わない私にとってはちょっとした贅沢shine
この練り物屋さんは、テレビでも良く取り上げられる、行列ができる松坂牛のメンチカツを売っているお肉屋さんと、これまた早朝から行列ができる羊羹が有名な和菓子屋さんの並びにあるんです。
吉祥寺の好きなところは気さくな懐かしい街と、新しい街が一緒にあるところ。
そして井の頭公園をはじめとしてまだまだ緑がたくさんあるところも・・・clover

私にとっては落ち着く街なんですね。


みんなのスクエアマップでは、
自分が住んでいる街や、お気に入りの街、行ってみたい街の色々な情報を見つけることができるんですよ。
お店の情報、スポット情報、そしてみんなが書いたそのエリアに関係するブログもチェックできちゃうんです。
検索するのは簡単sign01
日本地図から地名をクリックして縛りこんでいくか、地名・スポット・駅名などのフリーワードで探すか。
きっと探している情報に出会えます。
私がいつも立ち寄る、吉祥寺の練り物屋さんの情報もあるかもーdelicious
「iタウンページTV」の動画を見ると、みんなのスクエアマップの使い方や魅力がよーくわかっちゃいますよhappy01
お時間があったらちょっと見てみてくださいな。
なかなか楽しめますよーnote

みんなのスクエアマップですよhappy01

|

« ユニバーサルに行きたいっ! | トップページ | 二匹のタロー!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニバーサルに行きたいっ! | トップページ | 二匹のタロー!? »