« 幸せって重いもの。。。? | トップページ | 携帯でもフリーメール・ウェブメールが使えるの? »

2008年3月14日 (金)

謎の会社 エニグモ?

2008年3月14日に発刊になる謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦という本があるんです。
エニグモっていう会社、知ってますか?
BuyMa、プレスブログ、filmo・・・次々に”世界初”のウェブサービスを生み出している会社なんですよー。
この本には、そのエニグモの起業のエピソードが綴られているんだそうです。

抜粋を読んでみました。
正直言って私は起業とかビジネスとかにはあまり興味はありません。
この本も起業に当たっての苦労話やちょっとしたサクセスストーリーが書かれているもので、私の好みではないのかな、って思っていたんです。
でもね、プロローグを読んだだけでも面白いんですよ。
引き込まれるんです。
広告代理店の社員だった2人の男性=エニグモの創業者がふと思いついたアイディアを形にしようとしてゆく、それができる会社を作ろうとしてゆく・・・。
その様子が実にテンポ良くそしてパワフルな様子が伝わってくるんですよね。
時の有名人、堀江貴文氏の名前が出てきた時には
「いいのかぁ~?」なんて思いながら、ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。
これは全文読んでみたい!きっと一気に読めちゃうと思う。

それと、とっても驚いたのは
この本の推薦文、元ソニー会長の出井伸之氏が書かれているんですよ。
こんな大物が推薦してくれるなんてエニグモの前途も洋々ですねsign01

謎の会社・エニグモ

この本を読めばきっとその謎が解けるよねnote

|

« 幸せって重いもの。。。? | トップページ | 携帯でもフリーメール・ウェブメールが使えるの? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せって重いもの。。。? | トップページ | 携帯でもフリーメール・ウェブメールが使えるの? »