« 残したい、伝えたい ソーシャルノートブック「B-note」 | トップページ | ユニバーサルに行きたいっ! »

2008年3月 5日 (水)

猫首・・・・・・!?

34nekokubi_002ぞろぞろぞろ。。。


ごろごろごろ。。。



悪魔か妖怪かsign02

ううん、これは   


猫首

パウダービーズのクッションなんです。

お得意のヴィレッジヴァンガードの店先でワゴンに載せられ山積みになってこっちを見てたので思わず1枚パチリ。
なんとなく傍に寄って行っちゃったのだけど・・・
でも、
かわいいかどうかは~ビミョー?sweat02

お正月に出会った 並ぶ豚まん といい、どうも私は丸いものがたくさん並んでいる誘惑に弱いようで・・・coldsweats01


あ、いえsweat01
決して買ってはおりませんよ~sign01
ちなみに税込1050円moneybagでした。



さて、家に帰って表に届いていた週一の生協の宅配荷物を片付けていると
ガサガサ音をさせながらこちらを見ている何かを発見coldsweats02

出たか、猫首 sign02

34neko_001

・・・・・・・・・・・・・・gawk



・・・キミキミ・・・



もしもし・・・



34neko_003
もうsweat02 暗がりで何してるんですか?

小虎っち。


本当に猫ってどうしてビニール袋好きかなぁ~。

毎週毎週飽きもせず
生協の片づけをしてると袋に入って遊んでるんですよねぇ。
取り上げちゃうとすごく悲しそうな顔するんだから~coldsweats01

でも、食べちゃったりしたら危ないから母の目の届かない時はビニール袋 ダメなのよー。

また来週のお楽しみ~~~note   ・・・ってかsmile


Photo_2Photo_2



ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 残したい、伝えたい ソーシャルノートブック「B-note」 | トップページ | ユニバーサルに行きたいっ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
小虎君、暗がりで、大好きな袋の中に入って、ご満悦?
本当に、なんでか袋を見たら、必ず入りますよね?
我が家も危ないので必ず片付けるのですが、たまに引っ張り出してきては遊んでいます(^^;)

投稿: モアイネコ | 2008年3月 5日 (水) 03時35分

猫首かわいいじゃないですか~heart
Booも丸くてムチムチしてモコモコしてるの大好きで~すhappy02
・・・ってそれってわが家のchichiじゃないかぁ~(笑)
ちなみに 飼い主Booもでした・・・crying

投稿: Boo | 2008年3月 5日 (水) 04時15分

猫首、微妙な可愛さですね。
小虎くんの猫首の方が可愛いですよwink
ビニール袋好きは、やっぱり「キャッシャ・・・、キャシャ・・・」という音でしょか。
うちの場合は、2匹ともよく噛み噛みしています。
食べてしまわないか、いつも心配になります。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月 5日 (水) 08時49分

モアイネコさま>生協の袋は取り出しやすいように浅くて開口部が広いので入りやすくてお気に入りのようなんです。
すももなんか被った状態でガサガサ走り回ってましたからsweat02

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 09時06分

Booさま>お好みですか~?
結構手にとって見てる人は結構いるのですが、そのままレジに持っていく人って見かけませんでしたねぇ。
これきっと、枕とかにするんでしょうね。

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 09時10分

ミヤンビックさま>以前飼っていた猫が夜中にカツオブシの袋を引っ剥いだしてきて中身を食べるために袋を噛み切って飲み込んじゃったことがあったんです。
1週間何も食べられなくてどんどんボロボロになっちゃって、病院に連れてったらビニールが腸壁に貼り付いていて腸の動きが止まっていると。
1週間目に少しかけらを吐いたので腸の動きを促進する薬を使って全部無事に出たのですが、柔らかいビニール・・・ラップみたいなものだとはがれないので手術になったりするそうです。
それ以来ビニールは怖いなぁ~と思ってはいるのです。
それでも猫たちはビニールダイスキなんですけどねcoldsweats01

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 09時19分

へぇ~!!ネコちゃんってビニール袋がすきなんですか?初耳!!
ちょっとエコじゃないネコですね♪ (=^. .^=)ミャー

投稿: くまくまchan | 2008年3月 5日 (水) 14時57分

猫首ほしいカモ(*´艸`*)
私もまるくて柔らかいモノに目がないんですよ
それもヴィレッジヴァンガードなんですね!
来週 市川店の近くまで出掛けるから寄ってこよ♪

小虎くん ビニールから顔だけ出して まさに猫首?(^m^*)
ほんとニャンコって好きですよね^ ^

投稿: Ryo | 2008年3月 5日 (水) 15時49分

くまくまchanさま>ビニールも好き、袋も好き・・・
ビニール袋ダイスキheart04ですね。
ガサガサいう音が好きみたいだし、狭くて体にくっつく袋は落ち着くみたい。
袋が落っこちてたら猫が入っていると思え!ですよcatface

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 16時43分

Ryoさま>たぶん枕にピッタリの大きさだと思いますよ~sign01
あると良いですねheart04

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 16時45分

小虎ちゃ~ん。
お顔だけ出してますね~
アラレは好きですよ。
毎日舐め舐めガサガサ音たててますよ。
カリンは興味ないみたい。

投稿: ちびほ | 2008年3月 5日 (水) 18時15分

ちびほさま>ナメナメしますか~。
すもももナメナメはぐはぐしていることがよくありますよー!
カリンちゃんは興味ないんですね。
そっかー、興味のない猫さんもいるんですねhappy01

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 18時19分

こんばんは♪
パウダービーズのクッションとか触るの大好きなんですよね~(´∀`*)ポッ
あの何ともいえない触り心地が(´∀`*)ポッ
でもいまだに買おうとは思わないんですけどね(≧m≦)ぷっ!
小虎君楽しそう~( ´艸`)
うちはトムは喜んで遊んでいますが
ランやベルは知らん顔しています(^-^;
やっぱり見てないところでは、危なくて遊ばせられませんよね(T_T)
うちも同じです。破いたりするから(^-^;

投稿: みゆ | 2008年3月 5日 (水) 19時41分

みゆさま>パウダービーズって最初は何て気持ち悪い代物なんだろう!って思ってましたsweat02
慣れとは恐ろしいもので、今は見かけると必ず指でつついたり掴んだりして遊んじゃいます。
ビニール好きと、相でない猫がいることが判明。
嗜好があるのは当たり前ですが、みんな好きなんだと単純に思ってましたよ~coldsweats01

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 19時51分

こんばんは♪
猫首!!!それもってます!
ってゆ~か、旦那さんのお母さんに去年誕生日プレゼントで
買ってあげたんです!!選んだのは旦那さんです。。
パウダービーズって本当に気持ちいですよね!!
あ~いっぱいだ!!
小虎ちゃんもビニール好きですか!
確かに見えないところで遊んでると食べたりしたらどうしようと
心配になる事も。。
ちなみに私の実家のロシアンブルーはビニール袋を見ると
入るのではなく舐めます。舐めるのが好きみたい(;´▽`A``

投稿: るぅ | 2008年3月 5日 (水) 23時42分

るぅさま>持ってるんですね!
やっぱり枕で使ってるんでしょうか?
気になります・・・coldsweats01

投稿: しま | 2008年3月 5日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残したい、伝えたい ソーシャルノートブック「B-note」 | トップページ | ユニバーサルに行きたいっ! »