« アジアン家具をお探しなら | トップページ | 大きい婦人靴なら Queen's卑弥呼 銀座店 »

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか、ぬくぬく、大あくび

311neko_032
今日、東京では気温が20度を超えたそうです。
あまりの暖かさに花を開いた桜の話題も聞かれました。

開いたのは桜だけでなく、我が家のお坊ちゃまのお口も・・・ですけどねcoldsweats01

311neko_029
ふにゃあぁぁぁぁぁ・・・・・


sweat02しかし・・・

よくあくびしますね、小虎っち。
そのままクルンってひっくり返って頭が全部口の中に入っちゃいそうですけどねsmile

311neko_026
そんにゃバカにゃgawk


coldsweats01あはは~


311neko_003
すももねーさんもいつもの場所で気持ち良さそうに毛づくろい。

311neko_001
タロー君も母の隣で日向ぼっこ。

実はタロー君、昨日は獣医さんへ。
暮れごろから体重が減り始め、先週末にはピーク時よりも900グラム減。
腰骨や背骨もごつごつと手に触れるようになったので、ちょっと心配になって相談に行ってきました。
調子は悪そうではないのだけれど体重減は病気が隠れているかも、と思ったのですがもしかすると・・・というかたぶん原因は秋の終わりごろに替えたフードのカロリー不足では、と。
それまでのフードはタローには合わなかったようで食べるとすぐにもどすことが多かったので夏ごろから替え始めていたのです。
初めのころは小虎の食べ残したグロースも食べていたのですが、それもなくなって完全に新しいフードになった頃から減り始めているのです。
うちの子たちが食べているのはヘアボールの体重管理用。
それも新しくしたフードはその中でもカロリーが最も少ないタイプなのだと獣医さんがおっしゃってました。
体もそれほど大きくなく、食べる量や回数が多いすももと小虎は問題なかったようなのですが、大型のタローには足りなかったようで・・・。
何回にも分けて食べるクセも、残しておいて後で、と思っていると小虎に全部食べられちゃったりして・・・sweat02
そんなわけで獣医さんから1週間分のサンプルフードを無料で戴き、体重アップするかどうかを見る事に。
これで、下げ止まりor増ならば恐らくはカロリー不足。
さらに減るようならば血液検査となります。
タローのカロリー高めのフードを残り二匹が狙っておりますsweat01
まったく猫って 新しいもの、珍しいもの好きですよね~~~。


present今日はうれしいプレゼントが届きました。

311neko_036
トムとベルのおはなしのみゆさんから。

チョコレートや伊勢のえびせん、ご当地+天然記念物ニホンカモシカ・キティちゃん、猫たちにも猫じゃらしと削り節heart04
それに直筆のお手紙が同封されていました。
ほんわかして優しいみゆさんのイメージそのものの文字confident

とってもうれしかったです。

311neko_042
ねこじゃらしは大人気sign03

この後、小虎が我が物顔で独占。
ずーっと遊んでましたよ。
またお気に入りが増えてよかったね。
でも、みんなで遊ぶんだよnote

みゆさん、本当にありがとうございましたheart02

Photo_2

Photo_2

昨日お知らせしましたSEGAの「iA」クローズドβテスト参加ID
ご希望の方がいらっしゃいましたら遠慮なくお声をかけてくださいねhappy01
13日からです。
一緒に遊びましょうsign01

Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« アジアン家具をお探しなら | トップページ | 大きい婦人靴なら Queen's卑弥呼 銀座店 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいいプレゼントが届いたんですねぇheart04

ことらさん、すごいあくびhappy01
みんな今、窓際が好きなんですね~

タローさんは大丈夫ですかsweat02
心配ですねcoldsweats02

投稿: みぃ | 2008年3月12日 (水) 12時01分

みぃさま>小虎はあくび連発ですよ~。
日向は気持ちがいいんでしょうねぇsun
タローは様子見ですね。
少し肉が付いてきたようにも思いますが・・・。
なにしろ獣医さんに貰ったフードを狙うやつらに食べられちゃわないように見張ってなきゃならないのが一番大変?sweat02

投稿: しま | 2008年3月12日 (水) 12時12分

タローちゃん 悪いところは なかったのねsun
ダイエットのしすぎかな?競争相手が狙っているから 大変ねcat

投稿: たんぽぽ | 2008年3月12日 (水) 15時27分

たんぽぽさま>まだわからないですけどね~。
ただ所見では私がみても先生が診ても悪い所は見当たらず・・・。
初期の腎臓疾患の疑いも晴れたわけではないので、1週間様子見です。
タローはいつもちょっとしかもらえない、ちょっと贅沢フードやカンヅメも多めにもらえて
わがまま甘ったれ虫が頭をもたげつつありますがcoldsweats01

投稿: しま | 2008年3月12日 (水) 15時33分

小虎ちゃんのあくびを見てたら思わずくまくまchanまであくびをしてしまいましたよ~o┤*´Д`*├o アァー
眠い~最近は『春眠暁を覚えず』ってかsleepy
おいしそうで楽しそうなプレゼントが届きましたねlovely
何歳になってもプレゼントは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ものですね。

投稿: くまくまchan | 2008年3月12日 (水) 22時15分

くまくまchanさま>あはは~!わかるわかるhappy01
本当に猫たちのあくびや眠そうな姿を見ているとこっちにも眠気が伝染してきちゃいますよー。
そうですね!
心のこもったプレゼント、いくつになってもうれしいですheart04

投稿: しま | 2008年3月12日 (水) 22時50分

小虎くんのあくび、本当に迫力があります。
暖かい日差しに、思わずあくびが出たようですね。
タローくん、体重が減少するのは困ったものですね。
タローくんに合った食べ物がはやく見つかればいいですね。
ヒトも猫も喜びそうなプレゼント、最高ですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月12日 (水) 23時09分

ミヤンビックさま>タローも子供の時は丸呑み状態で良く食べたのですが、それだけによくもどしてましたsweat02
最近は食べる量も以前より減って時間もゆっくりで、でももどすことなく落ち着いていたのですが。
とりあえず病気でなければ一安心なのですが。

投稿: しま | 2008年3月12日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアン家具をお探しなら | トップページ | 大きい婦人靴なら Queen's卑弥呼 銀座店 »