« 使える英語を身につけるなら | トップページ | 「デイタイムリペアエッセンス」ゲットした? »

2008年3月 7日 (金)

ええ!?あの人が旭化成の面接を?

誰でも知っている世界の偉人たちが旭化成の面接を受けている・・・。

旭化成のサイト「sekamen(セカメン)」では、
そんな光景を見る事ができるんです。
旭化成といえばなかなか興味深いテレビCMなども多いわけですが
今回のこの「sekamen(セカメン)」も面白いですよーsmile
今のところ 坂本竜馬、ナイチンゲール、ガリレオ・ガリレイの3名が面接を受けている様子や、感想が見られるんです。

Nai

同じ女性として、ナイチンゲールの面接には特に興味がありましたね。
彼女が関わってきた医療や衛生についてと、旭化成の研究している医療・医薬事業についてが上手くリンクされて面接が進んでいくんですね。
日本は世界に誇る長寿国ですが、その長寿を輸出したい、と旭化成は思っているなんて初めて知りました。
それは「治療よりも予防」という考えに基づいたもののようです。

そして、「女性が働きやすい職場ですか?」というナイチンゲールの問いに
旭化成での女性社員の就業に関する制度なども説明されています。
たとえば子供が小学校3年生までは1日2時間を限度に勤務時間を短縮できるなど、
私が勤めていた頃にもこういう制度があったらなぁ~、って
うらやましく思いましたねー。

winkもし興味がおありでしたらちょっと覗いてみてくださいな。

|

« 使える英語を身につけるなら | トップページ | 「デイタイムリペアエッセンス」ゲットした? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
旭化成のCMってアイデアとかがすごく面白くていいですよね♪
これはセカメンで見るんですか?テレビCMではやっていないのかな?
確かに「治療より予防」って言うのは健康でいるための秘訣ですよね。
私も見に行ってみよ~( ´艸`)
あ、バルーンシェフの評価させてもらってきました~♪

投稿: みゆ | 2008年3月 7日 (金) 16時57分

みゆさま>テレビではやっていないようですねぇ。

評価ありがとうございまましたhappy01

投稿: しま | 2008年3月 7日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使える英語を身につけるなら | トップページ | 「デイタイムリペアエッセンス」ゲットした? »