« 不動産売却サイト「HOME4U」 | トップページ | 早いもので築8年 »

2008年3月27日 (木)

桜開花

327sakura_004
今日も午後からちょっとだけお仕事。
その道すがらの桜cherryblossom
東京は今日満開、とニュースではやっていたけれど、こちらではまだまだ1分~2分咲きといったところかな。

この桜並木は、この場所をスターとして松潤の通う高校の横を通りそのまま多摩御陵まで続いています。
見ごろは週末か、来週の前半かな~。
その頃もう一度歩きに来ようかなdelicious

cat一方お留守番組のこのお方。
朝、天井に映る光を発見shine

327sakura_001 カメのタライの水が反射してるんですね。

キラキラ形を変えながら光る・・・

小虎にはどう見えたのかな。









あ・・・
横の時計の時間は気にしないで~。
電池が切れちゃってて
sweat01





Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 不動産売却サイト「HOME4U」 | トップページ | 早いもので築8年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年は、関東の桜の開花が早いでようですね。
九州は、これからというところです。
このところ、冷え込んでいるので、その影響があるのかも知れません。
小虎くん、天井のキラキラはやっぱり気になりますね。
でも、きれいだから・・・。
まあ、いいっか、ってところですかね。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月27日 (木) 21時17分

ミヤンビックさま>今年は東京が一番に開花になったんですよね。
でも、わが町は都心に比べると寒いので1週間ぐらい遅れます。
さらに我が家からちょっとだけ奥の先日紹介した里山の辺りは
1週間遅れるので、都心では葉桜でもこちらは満開cherryblossomなんですよ。

投稿: しま | 2008年3月27日 (木) 23時39分

大阪は、昨日ちらっと見ただけですけど
満開に近い木からほとんどつぼみの木まで様々でしたね~
いよいよお花見、春本番って感じですねっ☆

小虎君、さすがに天井は届かないよね~!
不思議そうに見てる後ろ姿がかわいいっ♪

投稿: つきみぃ | 2008年3月28日 (金) 06時52分

今日の石川はrain雨で、ちょっと肌寒い感じです。
昨日は良い天気で洗濯物もいっぱい乾いたのになぁ・・・

数年前まではこの時期(3月28~31日ぐらい)毎年のようにバスケの試合を見に東京(代々木体育館)に行ってたんですよ!
ちょうど桜の時期で、お花見をした事も・・・。
東京の桜開花のニュースを見ると、その時の事を思い出して懐かしく思いますhappy01

小虎君、天井のshine光が気になるんですね!
うちのにゃんずも、カーテンの隙間から差し込む光sunが壁に映ると、たまをとって遊んでますよぉ!
小虎ちゃん、天井じゃ無理だねぇ・・・。
残念sweat02

投稿: れとろまま | 2008年3月28日 (金) 09時52分

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!綺麗ですっ!!反射した光が・・・shine
くまくまchanもサンキャッチャーみたいなのが好きでね~。
虹ができるんですよ!!なんせ縁起物好きなもんでねwink
小虎ちゃんこの光が食べ物か何かと勘違いして天井まで飛んだりして・・・
北京オリンピックに出られるよ~♪

投稿: くまくまchan | 2008年3月28日 (金) 10時04分

こんにちは♪
東京はもう満開なんですね。
うちの方は来週末頃が一番見ごろかな~。
小虎君、あれは何??って感じでジーっと見ていますね( ´艸`)
ゆらゆらゆれて、形も変わるから、不思議に見えますよね~。

投稿: みゆ | 2008年3月28日 (金) 10時39分

つきみぃさま>今日も良いお天気なので日当たりのよい場所の桜は一気に開きそうです。
桜って咲いている時もきれいだけど、風に散る桜も、地面に落ちてじゅうたんになった花びらも、葉桜も風情がありますよねhappy01

小虎はなんにでも興味があるお年頃cat
大人猫たちとはまだまだ違いますね。

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 11時43分

れとろままさま>そちらは雨ですか~。
こちらはとっても良いお天気ですよsun
まさにお花見日和ですね。
3月下旬の代々木公園は桜も新緑もきれいですね。
たまーに電車で東京体育館の横を通過したりするとパッと明るくて人がいっぱい出てて・・・。

小虎に天井に飛ばれるのは・・・カンベンしてください~sweat01

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 11時47分

くまくまchanさま>いつも小虎がいるソファーの背もたれからよく見えるところに光が集まってくるんですよね。
気になっちゃいますよねぇ。
カメが動くと光も動く・・・。

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 11時49分

みゆさま>そちらは入学式のシーズンに満開なんですねcherryblossom
なんか、私が子どもの頃は入学式に満開の桜っていうイメージだったけど
今は卒業式に開いてることもあるぐらいだから・・・sweat02
温暖化なのかしら~~coldsweats01

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 11時52分

桜咲きましたね~!!
私も今日、車を運転してる窓から
眺めていました!危険ですよね・・。
ゆっくり散歩道を歩きながらみたいな~!!
うっとりしちゃう♪桜って本当にキレイ(≧∀≦*)
小虎ちゃんは光を見つめてるの??
そのモジモジしそうな後姿が可愛い♪

投稿: るぅ | 2008年3月28日 (金) 15時16分

東京もcherryblossomが咲きだしましたね~~
写真絵になっていますよ~~こんな土手沿いを歩くのは
気持ちいいでしょうね
是非 もう一度ねcherryblossom

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年3月28日 (金) 15時49分

るぅさま>ターゲットを見つけるとモジモジモジモジ・・・し始めますよね^^;
雨が降り始めましたが、まだちりそうにはありませんね。

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 16時10分

笑顔のたんぽぽさま>静岡も桜がきれいでしょう?
桜の写真、いっぱい撮りたいなぁ~confident

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 16時12分

こちらも、cherryblossom開花しましたよ~。開花してから、花冷え、ちょっと寒いです。
子虎ちゃんには、天井が何に見えるんでしょうね。

投稿: たまき | 2008年3月28日 (金) 20時15分

たまきさま>そちらも咲きましたか~cherryblossom
こちらも夜になってから冷え込んできました。
桜の花が長持ちするかな?

投稿: しま | 2008年3月28日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産売却サイト「HOME4U」 | トップページ | 早いもので築8年 »