« 早いもので築8年 | トップページ | ミーツポート 3月19日オープン »

2008年3月29日 (土)

僕も仲間に入りたいのに。。。?

328neko_002
今日もラブラブなおふたり。。。

328neko_008
グルーミングが済んだらこんな恰好でおやすみです。

328neko_010
小虎はちょっとはなれたところで一人丸くなっておやすみ中。




実は、今日もラブラブな二人の間に割って入ろうとしたのですが、すももに

「しゃーーー!」

っと一喝され、スゴスゴとこの場所へsweat02

328neko_011
位置関係はこんな感じcoldsweats01

コタツの右側にすこーしだけ見える赤茶がcat小虎sweat01

小虎も一緒に丸まりたい、仲間に入りたいっていうのはわかるんだけど
どうも上手にコミュニケーションが取れないというか・・・sweat01
そーっと近づいていって

impactガブっ

とすももの首を噛んじゃうんだな~coldsweats01
そりゃ、すももも怒るよね。

小虎が仲間に入れてもらえるようになるのはまだまだ先のことのようですね。


Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 早いもので築8年 | トップページ | ミーツポート 3月19日オープン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎君!我が家のクロでどうですか?^^

投稿: まさこ | 2008年3月29日 (土) 09時50分

小虎くんの後ろ姿が・・・

切ないな~crying

投稿: Ryo | 2008年3月29日 (土) 12時14分

ガブッ・・・されたら、皆に嫌がられますね~。
しまさまは、社宅で猫&カメを飼われていたのですか?
我が家が家を買ったのは、半分猫のためでしたね~。借り上げマンションで、夜中運動会・・・苦情がくるんじゃないかとひやひやものでした。条件のいい場所は、ペット不可だったし。

投稿: たまき | 2008年3月29日 (土) 13時40分

まさこさま>クロに遊びに来てもらわなくっちゃsign01

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 18時49分

Ryoさま>まだ小虎の歯は乳歯なので尖がっていて痛いんですよ~coldsweats01
アマガミ、というか私の手も寝る時にはちょっとくわえて甘えるのですが、痛いからやめて~!ってしょっちゅう言ってます。

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 18時52分

たまきさま>社宅時代は猫は飼っていませんでした。
唯一猫がいなかった時期ですね。
カメはいましたよ。

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 18時54分

しまさん
こんばんはnight
catちゃん いつも一人で可哀そうだね・・・
3人は人間の子供でも 難しいらしいですよ

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年3月29日 (土) 19時51分

こんばんは♪
う=ん、小虎くんの背中が寂しそう~(>_<)
でもガブってしちゃうと嫌がられちゃうよね。
もう少し大きくなるまでは、こんな感じなんでしょうね。
小虎くん、早く大人になるんだよ~♪
それはそれで寂しいかな?(^^;

投稿: みゆ | 2008年3月29日 (土) 20時15分

小虎ちゃんいつもカワイソウ・・・本当に3匹はムズカシイな!!
うちに来れば相手してあげられるのにねぇ~!!

投稿: くまくまchan | 2008年3月29日 (土) 20時34分

笑顔のたんぽぽさま>遊ぶ時はすももが相手してるんですけどね。
タローとは遊ばないけれど、一日一回の猫ミルク、ちゃんと譲り合って飲んでますよ。
すももは一人で全部飲んじゃうんだけどねsweat02

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 20時41分

みゆさま>すももが来た時は他に相手がいなかったのでタローがひたすらガマンしてましたけど、今は3匹、2匹の時とは違ってそこそこ大人にならないと相手してもらえないかもしれませんね。

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 20時44分

くまくまchanさま>これがもっと多くなると違うんでしょうけれどね。
きっと、たくましく育ちますよ~。

投稿: しま | 2008年3月29日 (土) 20時45分

小虎くんのうしろ姿が、寂しそう・・・
「しゃー」ってされても、こたつの反対側で寝てるところが
かわいい♪
少しでも近くにいたいんですね。

すももちゃんとタローくんの、このラブラブっぷりでは
小虎くんは、まだまだ入れないかな?!
小虎くん、せめて首をカブッはやめましょう(*^。^*)

投稿: michigorota | 2008年3月29日 (土) 23時05分

michigorota さま>夜は、とーちゃん抱っこのすももがうらやましくてさんざんちょっかいを出してましたねぇ。
どういう風にかかわっていったら良いのか勉強中、っていう感じですかねsmile

投稿: しま | 2008年3月30日 (日) 00時33分

小虎ちゃん がんばれっ!
あ~っ 小虎ちゃんの背中が切ないなぁ~weep

でも 何時の日かきっと3匹仲良く丸まっている姿が見れるような気がします。
何時の日かきっと・・・ たぶん・・・だったらいいなぁ~(笑)

投稿: Boo | 2008年3月30日 (日) 05時56分

小虎ちゃ~ん!寂しそうな背中だよぉぉ~。
すももちゃんの首に噛みついたら怒られちゃうよぉお!
愛情の裏返しなのでしょうかね(>艸<*)
大人になったらもっと仲良しになれるかもね!!
早くおおきくなるんだじょ~☆

投稿: るぅ | 2008年3月30日 (日) 10時19分

Booさま>今朝は早くからご飯をお腹いっぱい食べて遊びまくってますよ~。
一緒に寝られるようになったらきっと大人猫たちのほうから寄ってきてくれるでしょうね。

投稿: しま | 2008年3月30日 (日) 10時43分

るぅさま>まだまだお子ちゃまですからねぇ~。
すもももついこの間までタローに絡んでましたから。
だとするとまだ2~3年はかかるのかしら~sweat02

投稿: しま | 2008年3月30日 (日) 10時46分

猫社会のつきあい方勉強中ですね☆
ウチのクロ(サク)も突進していきますからねぇ寝ているところに(笑)
寝てるのか遊んでいるのかの判断ができないんでしょうかね??(;^_^A
まあ、その辺が子猫の可愛いところですよね♪

投稿: つきみぃ | 2008年3月30日 (日) 11時09分

つきみぃさま>小虎は産まれた時から集団の中で育ってきているから上手く付き合えるんだろう、と思っていたのですがこれがなかなか末っ子の傍若無人さが目立ってますねぇ~sweat01
大人になったらなったでつまらないんでしょうけれどねcoldsweats01

投稿: しま | 2008年3月30日 (日) 18時19分

すももちゃんとタローくんは相変わらずですね。
小虎くんは微妙な位置関係で我慢ですね。
ちょっと可哀相な感じもするけど、これも試練ですね。
きっと、うちとける日も来ることでしょう。

投稿: ミヤンビック | 2008年3月31日 (月) 00時09分

ミヤンビックさま>誰かが無理やりくっつけても却って上手くいかないでしょうしね。
時が解決してくれるのでは・・・と思っているところです。

投稿: しま | 2008年3月31日 (月) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので築8年 | トップページ | ミーツポート 3月19日オープン »