« ミーツポート 3月19日オープン | トップページ | お花がいっぱい、お腹もいっぱい♪ »

2008年3月31日 (月)

3Dの世界で遊ぼう!ntomo(エヌトモ)

また新しい3Dコミュニティサービスを見つけましたよhappy01

  ntomo(エヌトモ)  です。

韓国の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジしたもので
ビックリしたことに韓国では200万人もの会員を抱えるサービスなのだそうですよ。
すごいですよね。

興味津々でサイトを覗いてみたんです。
6種類のタウンがあるんですね。
動物の名前が付いているんですが キャットタウン なんていうのもあるcat
ユーザーが好きなように表現することができるミニパークや買い物ができるベリーっていう仮想通貨などもあって色々と楽しめそう。
ベリーはイベントやミニパーク内で無料で入手することができるんですって。
このベリーを使ってアイテムを購入したりもできるそうなんです。
自分の分身であるアバターをオシャレさせてみたり、ペットや乗り物を揃えてみたり・・・
アイテム数もかなりあるようなので、自分だけのオリジナリティのあるアバターやミニパークを演出することができるんじゃないかな~。
毎日参加できるイベントもあるんですって。
そう聞いたら毎日毎日参加したくなっちゃいますよね。
チャットもできるので、新しい友達もできるかもしれませんね。

こういったコミュニティで気になるのが迷惑行為。
ntomo(エヌトモ) では、そういった行為があったら簡単に報告できるシステムになっているようですよ。
報告ボタンというのがあってクリックすると、迷惑行為を行った相手を一覧で表示される中から選んで、さらに発言も記録されていて嫌なことを言われたらその発言一覧から該当するものにチェックをつけて報告すればntomo管理者のもとへ届くのだそうです。
いちいちキャプチャしたりしなくて良いので、簡単に報告できるでしょ。
なかなか良いシステムですね。

goodちょっとサイトを覗いただけでも面白そうって思いましたよ。
まずは友達を誘ってやってみたら良いかもdelicious
誰か一緒にやりませんかーnotes

|

« ミーツポート 3月19日オープン | トップページ | お花がいっぱい、お腹もいっぱい♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーツポート 3月19日オープン | トップページ | お花がいっぱい、お腹もいっぱい♪ »