« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月1日 »

2008年3月31日

2008年3月31日 (月)

お花がいっぱい、お腹もいっぱい♪

330ootuka_007 仕事中に見かけた風景。


あちこちで春の花たちが咲いていますtulip

330ootuka_002
見上げると、曇り空にかわいい花が首をもたげて。

アナタの名前は何というのでしょう?



restaurantさてさて、
今日のお昼は得意の食べ放題。

330tamabisuko_006
ぐりーんうぉーく多摩にあるブッフェ チャイナスプーン

中華の食べ放題ですよ~。
野菜をたっぷり使ったメニューが多くてなかなかヘルシーかも。

330tamabisuko_004 noodleラーメンは3種類あって目の前で作ってもらえます。

これは、春野菜タンメン

ドンブリが小さいから3種類全部食べられるかもねdelicious

中華粥もデザートもしっかり食べてお腹いっぱいsmile

夕飯食べられずsweat02

330ootuka_014
こちら、

なぜか険しい表情でお昼寝中の小虎。

なぜこの表情なのかは・・・謎・・・gawk
ちょっとライオンっぽい?leo



wrenchもう何日もココログのココフラッシュが反映されていないのに障害情報すら出ないから、とサポートに問い合わせたら もう復旧してますよ、とサポートから回答。
しかし、どう見ても復旧しているようには見えない・・・。
再度問い合わせ~また同じ返事down
そんな時にタイミング良く?ニフティからサポート対応の評価をしてくださいとのメールが来たので、復旧してるっていうけどサポートの人はちゃんと自分の目で状況を把握しているんですか?と書いて送っておいた。
そうしたら、そのせいか単なる偶然なのか?
即効、私の反映されていなかった数日分の写真だけ、とってつけたようにココフラッシュに反映されているwobbly
そう、わたしのだけsign03

・・・な、なんで・・・sweat02

ココログお使いの方、猫カテゴリ覗いてみ・・・coldsweats01
もしかしたらまだ直ってないかも・・・だから。

Photo_2

Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

3Dの世界で遊ぼう!ntomo(エヌトモ)

また新しい3Dコミュニティサービスを見つけましたよhappy01

  ntomo(エヌトモ)  です。

韓国の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジしたもので
ビックリしたことに韓国では200万人もの会員を抱えるサービスなのだそうですよ。
すごいですよね。

興味津々でサイトを覗いてみたんです。
6種類のタウンがあるんですね。
動物の名前が付いているんですが キャットタウン なんていうのもあるcat
ユーザーが好きなように表現することができるミニパークや買い物ができるベリーっていう仮想通貨などもあって色々と楽しめそう。
ベリーはイベントやミニパーク内で無料で入手することができるんですって。
このベリーを使ってアイテムを購入したりもできるそうなんです。
自分の分身であるアバターをオシャレさせてみたり、ペットや乗り物を揃えてみたり・・・
アイテム数もかなりあるようなので、自分だけのオリジナリティのあるアバターやミニパークを演出することができるんじゃないかな~。
毎日参加できるイベントもあるんですって。
そう聞いたら毎日毎日参加したくなっちゃいますよね。
チャットもできるので、新しい友達もできるかもしれませんね。

こういったコミュニティで気になるのが迷惑行為。
ntomo(エヌトモ) では、そういった行為があったら簡単に報告できるシステムになっているようですよ。
報告ボタンというのがあってクリックすると、迷惑行為を行った相手を一覧で表示される中から選んで、さらに発言も記録されていて嫌なことを言われたらその発言一覧から該当するものにチェックをつけて報告すればntomo管理者のもとへ届くのだそうです。
いちいちキャプチャしたりしなくて良いので、簡単に報告できるでしょ。
なかなか良いシステムですね。

goodちょっとサイトを覗いただけでも面白そうって思いましたよ。
まずは友達を誘ってやってみたら良いかもdelicious
誰か一緒にやりませんかーnotes

| | コメント (0)

« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月1日 »